世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

神宮のチケットと無料会員とつば九郎、ドアラ

東京に住んでる妹から、7月に神宮に試合を見に行きたいからチケットをとろうと思っているんだけど~と連絡がありました。
 
私がヤクルトの無料ファンクラブ会員になっているので、こっちでとったほうがメリットがあるならーと思ったそうで。
 
ヤクルトの"無料"会員のメリットは、チケット購入や球場に行くとポイントがたまること。あとチケットの発売日が一般発売より早いこと(早い段階からチケットを狙えば良席とれます)。
 
今回妹が欲しいチケットに関しては、すでに発売されていて会員の利点はあまりない。
 
無料会員の場合はチケット価格も一般と同じ(有料会員だと1枚500円くらい違うので、年に5~7枚チケットを買うなら会員になったほうがいろいろお得になる。※会員ランクいろいろあります)
 
去年も私が神宮に行ったのは1回だけだし、ポイントもどうせ流しちゃったから今更貯めてもな~と思って、現時点のポイントを確認したらなんと800ポイントありまして。それなら今回もこっちで手配してポイントを貯めようとあいなりました。
 
無料会員で情報が届いてメリットもあるっていいですよね。
 
 
 
で、今回妹が神宮に行きたい理由は、妹が友人から「つば九郎ドアラに会いたい」と野球に連れてって行ってと頼まれたから。
 
 
チケットを探してみると、その日はTOKYO燕パワーユニの配布日なのでチケットの残り少なめ!
 
ホーム(1塁)側が全く残っておらず、つば九郎から遠い3塁側しかない。
 
それでもその日でOKというのでチケットをとりましたが・・・
 
そもそもドアラに会いたいという願望は叶うのか!?
 
 
調べてみよう~と思って、中日のビジターデーを検索してみたけど、情報をうまく拾えず、、
 
こりゃ来るか来ないか当日に賭けるしかないのかなあと思って、最後に「ドアラ スケジュール」で検索してみたら・・・!!!
 

 

↑でつぶやいたのと同じページですが、下のようにスケジュールが発表されていますびっくり

 

中日ドラゴンズさん 公式ウェブサイトより http://dragons.jp/
 
↑↑↑これ!!!
 
私のほしかった情報!
 
 
で、偶然とも結果的にともいえるけど、神宮のチケットとった日はドアラが来る日でしたー!!やったー!!ゲラゲラ
 
 
 
中日ドラゴンズの公式ウェブサイト、マスコット(およびチア)の”交流”スケジュールが掲載されている。素晴らしい~~~。
 
ビジター球場への訪問予定が載ってるのもかなり助かるし、ホームへ来る相手チームのマスコットが載ってるのも本当に良い。
 
マスコット好きにとても必要な情報だなーって思います。
 
随時更新とのことなのでチェックは必要ですが、チケットをとろうか迷う頃には発表されてると思うのでとても良いですね。
 
日ハムでもマスコットのスケジュールがわかりやすく告知されるといいのに~。
 
 
ファイターズだけ追っていたときは気づかなかったけれど、他のチームにかかわると、他のチームの良いところに気づけたりします。
 
先にあげた、中日のマスコットスケジュール、
 
他だとジャイアンツのTwitterの情報発信のこまめさ! 試合前のウォーミングアップや試合の経過がわかるツイート、いいと思います。
 
ヤクルトのチケットをとるときは、何日の試合でどんなイベントや配布物があるかがすごくわかりやすい気がする。
 
あとつば九郎が可愛すぎる、というのはさておき、ヤクルトのグッズ展開が本当に良い。
 
いや結局つば九郎が可愛いからなんだけど、、、
 
去年の8月神宮に観戦に行ったときに置いてあったカタログ!!
 
こういうのもいい! 日ハム見たことないけどある・・?(ファンクラブの1年に1回くるカタログ的なの毎年愛読してますが、グッズ関係のカタログはなかったような・・)
 
△おなじみの傘とかツインバッドとかタオルとかレディース向けにこれまた超充実してるアクセサリーとか、
 
つば九郎のいろんなグッズが!
 
これでもかって載ってるので、眺めてるだけで楽しい。次行ったらこれほしいな~ってわくわくする。
 
もう紙媒体の時代じゃないのかもしれないけど、ページを繰っていろいろ眺めるのっていつになってもワクワクするし。。。
 
しばらく見なかったカタログを掃除の最中に見かけてしばらく眺めちゃうのもこれまた醍醐味で・・
 
とこんな感じで、他球団のいろいろをうらやましがったりしています。
 
 
われらがファイターズでこうなったらいいなーと思うところは、それぞれのイベント情報がニュースページだけでなく、試合日程ページからも行けるようになったらいいなーってことだろうか・・。
 
チケット発売日が近づいたころから小出しになる情報(チケット特典、始球式、配布物、テラスの販売情報などなど)を、ニュースページをさかのぼらなくてもいいようにしてくれたらとても助かる。
 
カレンダーに試合情報とチケット席種とチケット販売日とイベント・配布物(のそれぞれのニュースリンク)をうまく載せることはできないのかな~。
 
(いろいろ言ってますが私が見方をマスターしてないだけだったらすみません)
 
あとマスコットのグッズを(私の場合はポリーを特に)もっと充実させてほしいですガーン
 
ヤクルトに比べたら3分の1くらいしかない気がする。
 
 
石川慎吾と陽岱鋼という二大推し選手を失ってから、(あ、そのあと大谷翔平もいなくなったのも・・)、好きな選手はたくさんいれど、グッズを買うときに「この人の!」っていう推し選手はいなくなってしまったので、できればポリーを買いたいというのがあるのです・・。
 
ユニフォームの背番号もポリーにしたいくらいなんですが、背番号がないので収まりが・・・
 
なんだか最後の方はぼやきになってきました。ここらへんで終わってサッカーを見ることにしますウインク