世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄キャンプ旅行 4日目① 北谷から名護市営球場へ

沖縄のことも書くぞ~!さらっと書いてしまってますが、これは今年の2月、沖縄へプロ野球春季キャンプを見に行ったときのことです 沖縄旅行の4日目最終日になりました。この日の夕方には東京経由で札幌へ帰ります。 1日目 浦添、宜野湾、座喜味城跡、残波岬…

日ハムファンフェス2017と母誕生日とラーメンと大通公園イルミネーション

またまたご無沙汰しておりましたが、日ハムファンフェス(11月26日)のことを書きます。最近Twitterにあげたらぷち満足しちゃう・・。 今年も昨年と同様に妹が東京から来たんですが、まず来る段階でひと騒動。24日20時ころからの管制システムトラブルで妹が…

沖縄キャンプ旅行 3日目④ コザしんきんスタジアム立ち寄りと北谷でステーキ(ラストナイト)

宜野座村野球場(阪神タイガースのキャンプ地)で日ハムと阪神の練習試合を見た後は、今日泊めてもらう祖母の家(北谷町)へ向かいます。△ルートはこんな感じ。この旅行中唯一の東側ドライブ! 沖縄はどっかでかけようとすると海が見えていいですね~。普段…

沖縄キャンプ旅行 3日目③ 宜野座村野球場その3 ハム選手の出待ち

2017年2月の春季キャンプ記事・・今年のうちならまだセーフ?ってことで書いちゃいます・・。自分の覚え書きと、キャンプに行く方の参考にはなるかもしれないし・・・。 これの前記事にあたるのはこちら→☆。テーマ「沖縄キャンプ旅行」からも前記事を探せま…

ファンフェス2016のあれこれ 前日シート貼りとか当日の思い出

去年のファンフェスのことを~! まずは前日のシート貼りのことから。 去年のファンフェス前日、初めてシート貼りに行ってみました。試合前日のシート貼りは何度かやったことあるけど、ファンフェスは初めて。 一昨年も自由席入場でしたが、特に欲は出さずに…

タイガー餃子会館宇田川町店(渋谷)とねんりん家(羽田空港)と機内

8月のお盆休みに東京に行った話はこれで(ようやく)終了~! 8月16日は、上野でアルチンボルド展を見て、渋谷でセルゲイ・ポルーニンの映画を見て、神宮球場で雨の中野球を見て、そして最後渋谷で飲みました!! また渋谷に戻ってきたそのわけは、Bunkamura…

2017年8月16日神宮球場・雨天・ヤクルトvsジャイアンツ 陽岱鋼通算1,000安打達成

8月に神宮球場で野球観戦した話。 8月の東京旅行の話はこれでほぼ終わり。あと1個分あるけど。 去年と今年、関ジャニ∞のコンサートがあるってことでお盆休みまるまる東京に滞在してまして、そのとき神宮球場でヤクルトvsジャイアンツの試合があるので今年も…

映画「DANCER」「ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣」

映画「ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣」を8月に見たときの話・・・。 上野のアルチンボルド展のあと渋谷に移動してきました。オシャレカフェでランチでもしようと思ったけれどどこもいっぱいで、探すのも面倒なのでサイゼリアでランチ休憩…

上野で久しぶりの一蘭とアルチンボルド展(@東京※8月のことです・・)

9月中旬からなんとなくお休みしていたブログ更新を再開しております。で、年の瀬が近づいていることもあり、今年あったことは今年のうちに載せておきたいなということで、半端になっていたお盆のこと、2月の日ハムキャンプのこと、下手したら去年のことなど…

カフェブルー(札幌市中央区)とあおぞら銭函3丁め(小樽市銭函)

最近カフェブルーに行く機会が2度ありましたのでご紹介します。カフェブルーは藻岩山ロープウェイの山麓駅と、市電のロープウェイ入り口駅の中間くらいにあり、市電の駅から徒歩5分くらいで行けるらしいんですが、いつも車で行きます。 「藻岩下」という住所…

大倉山ジャンプ競技場に行ってきました

11月初旬、車で大倉山ジャンプ競技場へ行ってきました(↑の写真は駐車場から道路を渡ったところで、前方のエスカレーターでジャンプ台etcへ向かいます) 3~4年前に紅葉時期に行ったことがあるのですが、そのときは展望台へ上っただけで、その後リニュー…