世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

沖縄キャンプ旅行 3日目③ 宜野座村野球場その3 ハム選手の出待ち

2017年2月の春季キャンプ記事・・今年のうちならまだセーフ?ってことで書いちゃいます・・。自分の覚え書きと、キャンプに行く方の参考にはなるかもしれないし・・・。
 
これの前記事にあたるのはこちら→
テーマ「沖縄キャンプ旅行」からも前記事を探せます。


 
試合終了直前、観客席を後にして、選手を乗せるバス付近にやってまいりました。来たときにはすでに停まってた(来たときと同じ場所に、今度はバックして入ってきてる)。
 
{4FA58E7E-311E-4AA8-9078-262B82E3AA2B}
△このバス前ですが、球場からの出口と同じ場所なので、人が溜まりすぎると詰まってしまう。ってことで3列くらい出待ちの人が立ったあとは立ち止まらないように注意されてました。ちょい早めに出てきてよかった。
 
バスの向こう側から選手が来るので、いつだれが来るのかわからないのをドキドキしながら待ちました。
 
動画で撮れた選手を以下にあげます。どれもこれも乗り込む一瞬ですが。
 
 
音声・雑音入ってますので音量にご注意ください。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんあーっという間に乗車していく中、屋宜さんはずーっとサインされてました。

 

 


image

△選手たちのバスが出たあとに、コーチ陣が乗ったマイクロバスも出発。白井さんがずーっと手をふってくれました。いつも優しい白井さん。

 

さて試合終了&日ハム選手たちもいなくなってしまったので私たちも帰ります。

 

image

△駐車場方面に歩いてたら・・・なんかかわいいやつ発見した!!
 
image
スマホゲーム「ねこあつめ」とのコラボグッズ。たてじまさんがキャラ大抜擢。あまりの可愛さにステッカー買ったよ。初めてのタイガースグッズ。
 
image
来る前は駐車場とか客席の場所取りとかどうなることかと思ったけれどいろいろ順調に行って良かった。阪神ファンの方も優しい人ばかりだった。練習試合でもなければ来るきっかけもなかったので良かった~。
 
image
△町ごとに全力でそのチームを応援してる感じ、いいです。
 
image
△あーあ、明日には極寒の札幌へ戻るから見納めだな~。
 
image
△駐車場に戻るとき、にゃんこがいました。たてじまさんではなかったです。