世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

タイガー餃子会館宇田川町店(渋谷)とねんりん家(羽田空港)と機内

8月のお盆休みに東京に行った話はこれで(ようやく)終了~!
 
8月16日は、上野でアルチンボルド展を見て、渋谷でセルゲイ・ポルーニンの映画を見て、神宮球場で雨の中野球を見て、そして最後渋谷で飲みました!!
 
また渋谷に戻ってきたそのわけは、Bunkamuraで映画を見るために渋谷をうろうろしてたら気になるお店を発見したから!

 

{C3BE9B24-164E-47CC-A0BE-77F58D9C3554}

△タイガー餃子会館 宇田川店。

 

渋谷駅から5分くらい? Bunkamuraからすぐ!

 

 

{376767B2-D6EC-48A3-B598-341FBF23A2E3}

店内もアジアンというかロックというか不思議なおしゃれ空間でした。

 

 

{00B2A0BF-3A1A-407D-8B97-A6EAE48BB8A0}

△最初に頼んだパクチーサラダ的なやつ・・・。

 

 

{C25C1FF2-C878-477E-A40A-27F249274F9B}

△いろんな餃子を頼んだのですが・・・名前を全然覚えていない・・・。

 

 

{CF901AB1-053F-44C0-ABE7-3194B946074A}

△こちらはチーズグラタン餃子。

 

いろんなアレンジの餃子メニューがあります。

 

 

{CF85EEF3-7C1A-4AC1-B3B1-F063634DD516}
△ヒューガルテンってホワイトしか知りませんでしたが、ロゼがありました。写真暗いけどキレイなロゼ色。 味も甘くてビールじゃないみたい。
 
 
image
△海鮮おこげ。
 
平日だったのでラストオーダー23時の閉店23時30分。意外と早かったです。
 
そんなこんなで東京滞在も終わり。
 
今回はJAXAに、(東京といいつつ)甲子園に、関ジャニに、川越、そしてこの日の美術展やら映画やら神宮観戦。
 
いつものごとく詰め詰めスケジュールをこなせて良かった。
 
雨には泣いたけど・・・、、けどもともとは台風で東京に行けるかな?って心配もあったので、無事行けただけ幸運だと思おう。
 
 
帰りは羽田空港からAIRDOだったのですが、キャンペーンでねんりん屋さんのバームクーヘンをいただけました。
 
羽田空港第2ターミナルの左奥へ向かう途中の角にねんりん屋さんの売店およびカフェがあります。
 
image
△バームクーヘン一切れ、とかなのかと思ってたら、コーヒーやホイップクリームとセットでした。太っ腹!
 
席も広々、いろんなタイプの席があって、ひとりでも過ごしやすい。
 
羽田空港で時間を持て余したら、早めに保安検査場を通ってここでゆっくりしたらいいな。
 
image
△こんなセットもあるみたい!
 
バームクーヘンってデザートだと思ってたけど、食事にもなるんですねえ。
 
飲みたい!!!けどこの日は帰路そのまま会社に行く(午後だけ出勤)なので我慢。
 
 
image
 
image
△今回は前方の窓側席。
 
急いで出たいときは通路側にしてたけど、前方だと窓側でもすぐ出れることに気付いてからは窓側が好き。
 
左側だと富士山が見えるからもっと好き。
 
 
image
 
のぼろうのぼろうと思ってまだ行ったことがない。
 
 
image
△さよなら東京、また会う日まで。
 
 
image
△この日は雲が多くて北関東~東北の街並みあまり見えず。
 
image
△この日はこのまま仕事~ってことで空弁なるものを買ってみました。
 
選ぶとき優柔不断が発動して全然決められなかったから、いろいろ入ってるこのお弁当に。
 
image
△いろんな土地のごはんやおかずが入ってるのが楽しかった!
 
んですが、普段食べないカキフライが入ってて、頑張って食べるのに苦労しました。
 
 
image
△ふと外を見るとこんな景色。
 
宇宙にいるみたい!
 
JAXAに行って宇宙に触れたことが影響してて、今までと違って見えました。