世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

いざ東京へ!  新千歳空港のあじさいラーメン、AIRDO、Tokyoholic

仕事終わりに新千歳空港へ!
 
今回は36号線のバス停から空港連絡バスで向かうことにしました。
 
札幌駅から街中を通ってくるルートなので、仕事後空港に向かう人で満席だったらどうしよう・・・と不安でしたが、実際のバスに乗っていたのは4~5人。その後も2~3人しか乗りませんでした。
 
よく考えたら、札幌駅や大通駅に勤めてる人はJRで向かうのが普通で、そんなに混むわけないんだった。
 
そんなこんなで無事空港に到着!
 
まず向かうは3階のラーメン道場
 
{483D5127-60DE-43F8-BBA8-12CD80ABC5A8}

ビールをいただいて、、、

 

 
{C8755183-280B-4750-B964-C8755B37A800}
塩ラーメン!! 安定の味!
 
{F561E660-5D50-4937-B4B8-F5CCF3DE7DB0}
他のお店にチャレンジしようかと思ったけれど、結局重すぎないように塩ラーメンが食べたくなったので、いつも通りあじさいへ。
 
{DD5E8D7F-DB92-49A1-B36C-3BC348C17364}
ごちそうさまでした。
 
 
{9F8E9D3E-9215-4D85-A004-C2916147B4A8}
その後はラーメン道場近くの穴場トイレでお化粧直し△。
 
こはちょっと奥まった地味なところにあるせいか、来る人が少ないのにトイレの数も多いし、それより助かるのが広いパウダールーム!! 
 
洗面所があるからコンタクトもいれれるし、各ブースにはコンセントさすところもあるので、たぶんヘアアイロンもOK(携帯充電してる人がちらほら)。鏡の両側から照明もあり。姿鏡もあるし、奥にはオムツ替えのスペースも。
 
ほんとうにほんとうにオススメです。
 
あまりに時間があったので、持参していた緑マニキュアを塗ったのですが、もういいだろう~と思って活動開始したらみるみる剥がれて(よれて)しまって結局東京行くまでちょいと恥ずかしいネイル状態になってしまいました。ここでマニキュア塗るのはオススメしません(←性格による)。
 
{A277A716-0804-47C9-99C2-ECCAC83C88A4}
△北海道ともしばしお別れ!
 
{C9796FAE-5D0D-4D5B-9C56-A251FA10975D}
△AIRDOの搭乗口は通常遠めですが、今回はANAとの共同運航便だったからか、保安検査場入って割とすぐな搭乗口(8番♡)で楽でした。
 
使用機到着遅れ10分。
 
こりゃただでさえギリギリだったリムジンバスに乗れそうもないな・・・
 
 
{745BDA98-10E1-4D5C-B9A0-352039ED2A22}
 
{862B0217-C73D-4DB6-9741-00B0C11A19E3}
 
{45B1A109-0D67-4DEC-AB1B-577C1819692C}
△今回期間限定の飲み物は札幌珈琲館のアイスコーヒーでした。
 
かなり苦くて、私好みのコーヒー! 
 
 
{582767FC-62B8-4724-8AC0-8B69DC8E0BA1}
△あとこちら♪ 平日の夕方以降の便だと通常500円のビール(おつまみ付き)がなんと200円!!
 
2月に沖縄に行く際「絶対飲むぞ!!」と心に決めていたのにギックリ腰の服薬のせいで飲めなかったので、今回は飲めて嬉しかったです。
 
CLASSICも夏の爽快だし♪ おつまみについてきたショートチーズがとても美味しかった。
 
あと大好きなスープセットも購入しました☆ 
 
 
10分遅れて出発した飛行機もパイロットさんの腕で定刻どおりに到着。ただしAIRDOなのでむっちゃ遠いゲートに到着(沖止めではなくて良かった)。そこから乗りたいリムジンバスを目指して、世界陸上の選手ばりに競歩。1kmくらい競歩して汗だく・・・(;^_^A
 
使ってると思った券売機が使われてなくて割り込まれたりしたあげく、私が買うとき(チケット残席6席)、投入した千円札が中で詰まった・・・・。係員の方をよびだしすると、「いくらいれました?」と聞かれ、「二千・・・いや千円??(←いれたのは二千円だったけど、千円は入口のところにあったのを引っ張り出したような・・?)」と言ったら消える係員・・・。どうも券売機の裏側へ行って、機械内部から取り出すようなのですが・・・。ここで、待てよ!?!?!? もしかしてこのままチケットの確保消えたりすることもありえる!?!?
と思って急きょ隣の券売機で購入しようとしたら、
 
残席 1
 
の表示が。
 
もう手が震えました。
 
こちらはお金も詰まらず無事購入。
 
戻ってきた係員の方からお金を受け取りました。「どちらの路線を購入でしたか?」と聞かれたけど、「席がなくなったら困るなあと思って別の券売機で買いました!」と言ったら「そうですか~」と言った感じ。チケット残席1ってなってたけど、買う必要なかったのだろうか・・・まあ安全策ということで。
 
最後のバス停・第一ターミナルで空席待ち(現金払い)っぽい方が二人乗ったので、お札詰まりのチケットも確保されていたのかもしれません。バスに空席はなかったのでご容赦ください。
 
ということで、到着時刻から20分後が定刻のリムジンバス「石神井公園行き」に無事乗車。窓側に乗れたのもよかった♪
 
あとリムジンバスの券売機が、屋内だけでなくバス停側にもあることを乗車してから知りました。バス停側のほうが空いてます。
 
 
{621E93E2-BCBA-4EEC-9488-27ACB06B293A}
レインボーブリッジ渡りました。
 
東京タワーもみました。
 
こういう「THE 東京」の景色を見ると、自然とTokyoholicが頭の中に流れます。
 
 
高速道路の関係なのか、羽田空港からは石神井公園駅のほうが近いのに、それより遠い和光市に先に行ってからやっと石神井公園駅です。
 
{6AEC056C-AA36-406B-BBE8-EADE9B9E6311}
 
妹宅の最寄り駅に0時30分頃到着~・・・
 
くたびれた。
 
明日からは楽しみな予定がいっぱい!!!
 
早く寝なきゃ~と思いつつ、なんだかんだ2時頃まで姉妹トークをして眠りにつきました。
 
つづく!