世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

お盆休みダイジェスト

お盆休みが終わってしまった~~

 

去年に引き続き、東京での関ジャニコン参加のため1週間弱東京にいましたねー

 

運が良かったことと、運が悪かったことがどっこいどっこいかな~

 

行き帰りの飛行機が順調だったのは良いことだけど、後半の天気がすこぶる悪くて、予定変更した結果、いつものみつみつスケジュールは達成できなかった・・・。

 

いつもの通り、思い出記事もあげたいのですが、またいつ途中で頓挫するかわからないのでダイジェスト記事を。

(4月の東京のとき、このダイジェストあげてから書きたい記事を書いてたら楽だったんです~)

 

 

8月10日(木) 東京0日目 

 

 

仕事終わりに東京へ~

image

△いつも通り、ラーメン道場あじさいで塩ラーメン。まじで飽きない。

 

image

△飛行機はちょっと遅れたけど無事到着。

 

リムジンバスのチケット買うときがちょっとトラブルありましたが、これは改めて。

 

→東京行きあれこれの記事はコチラ

 

8月11日(金・祝) 東京1日目 →大阪

 

この日は以前からず~~~~っと行きたかったJAXAへ!

 

image

見学ツアーにも参加したので改めて書きます~。

 

JAXAについて書いた記事、前編はコチラ、後編はコチラ

 

その後はJAXA前のバス停から羽田空港へ。

 

image

パクチー山盛りのフォーで腹ごしらえ。

 

image

飛行機に乗って大阪へ向かいました。

 

image

 

→大阪入りあれこれのブログ

 

irodoriirodori.hateblo.jp

 

 

 

8月12日(土) 大阪

 

この日は10年ぶりに甲子園へ、夏の高校野球の観戦にやってきました!

 

image

 

1日中甲子園にいたので、

その他の、「せっかく大阪にいるので!」と考えてた予定、すべてがナシになりました・・・。

 

でも大満足。

 

首の後ろの日焼けが痛い・・・

 

 

→甲子園観戦の前編(第一試合・滝川西応援とグッズ紹介など)

 

irodoriirodori.hateblo.jp

 

→後編(第三試合・北海の応援と満員通知、熱中症対策など)は

 

irodoriirodori.hateblo.jp

 

 

その後は堺市のある居酒屋へ!!!!

 

image

ふふふふふふ。


 

image

そのあと、△なんばパークス に行きまして、

 

image

△なんば温泉で入浴して、

 

夜行バスで東京へ!!!

 

 

8月13日(日) 東京2日目

 

image

バスタ新宿からの帰りがけ、朝からなぜか食べ過ぎた・・・

 

→いし川からなんばパークス、なんば温泉、夜行バス移動などについて書いた記事は

 

irodoriirodori.hateblo.jp

 

 

 

家事やお昼寝のあと、

 

image

ジャムコン東京1日目参戦~~~♪♪

 

→そのときのブログが

 

irodoriirodori.hateblo.jp

 

 

image

そして鳥貴族打ち上げ♡

 

 

 

8月14日(月) 東京3日目

 

妹が仕事だったので、家でゴロゴロ。

 

夜はこちらも楽しみにしていた居酒屋さんに行きました。image

 

 

image

△大雨が降る中、代々木ビレッジで2次会。

 

→新宿~代々木のはしご酒については

 

irodoriirodori.hateblo.jp

 

 

 

8月15日(水) 東京4日目

 

本当は日ハムvsヤクルトのファーム戦in戸田球場 を見に行く予定でしたが土砂降りの雨で開催が危ぶまれたので、妹の希望で川越へ。

 

image

 

→川越についてのブログは

 

irodoriirodori.hateblo.jp

 

 

夜は神宮球場のヤクルトvs巨人戦のチケットを持っていましたが、雨天中止となったので、としまえん庭の湯へ行きました。

 

 

 

8月16日(水) 東京5日目

 

image

△諸事情で、また朝からラーメン・・・

 

image

△上野の国立西洋美術館にてアルチンボルド展をみました。

 

→そのときの感想は、

 

irodoriirodori.hateblo.jp

 

 

image

そのあとは渋谷のル・シネマで映画「DANCER」を。

 

→そのことを書いたブログ

 

irodoriirodori.hateblo.jp

 

 

そしてimage

△雨の中神宮球場で野球観戦しました~~~!!

 

→そのときのことを書いたブログが

 

irodoriirodori.hateblo.jp

 

 

image

△打ち上げ。

 

 

 

8月17日(木)

 

羽田空港から新千歳空港へ~。

 

そのまま職場直行で午後は働きました。それほど仕事できませんでした←。

 

→タイガーから帰札に関するブログ

 

irodoriirodori.hateblo.jp