世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

沖縄キャンプ旅行 1日目④ 浦添市民球場その2 試合観戦と散策

駐車場に車を停めてから気づけば30分以上経過していますキラキラ

 

そこそこ遠かったとは言え、つば九郎神社と選手ののぼりとグッズ売り場でどんだけ楽しんでんじゃいうずまき

 

image

▲今日のスケジュール表。

 

横浜DeNAベイスターズと練習試合中です。

image

見やすい電光掲示板。

 

image

球場の、チーム歓迎看板っていいよね~

 

image

てだこホールの方から入ってくると(それがたぶん正面側入り口だと思う)、ホームベンチ=1塁側のスタンドです。

 

ちょうど雨が降り始めたのもあって、お客さんたちがみな屋根付きのバックネット裏に移動し(←見てるだけで人口密度やばかった)、1塁側席はスカスカでした。

 

もっと遠い(向かい側の)3塁側席は、さらにスッカスカでした。

 

あんなに駐車場苦労した(40分くらいウロウロした)割りにはお客さん少ないような・・・

 南国だなーって感じの雨が降っています。

image

レンタカー借りるときにわざわざ借りた傘を・・・

車に置いてきてしまいました。

 

まあ観戦のときはカッパでしょ~と日ハムの鎌ヶ谷カビーカッパを着て雨をしのぎます宇宙人くん

妹はカッパさえ車に置いてきたとかで、しょうがないから中田のレジャーシートを貸してあげたよ・・・持ってこいよ・・・(関ジャニの台風直下のコンサートでもカッパを忘れた妹です・・)。

 

image

雨があがった隙にA&Wのモッツァバーガー。この写真の時間が14:31.

朝7:30におそばを食べただけだったのでお腹空いてた。

 

A&Wは、温かいうちのほうがおいしかったんだろうな~という味。そりゃそうだサッ

 

image

山田哲人!!!!!

 

image

筒香

 

image

筒香のヒット!だったかな?

image

平日真昼間にしてはたくさん入ってるか~

なんか他の球場よりも、地元の、近所の方がふらっと来てる感じがしました。

 

あれ、鵜久森くんの打席なども見たと思うのですが、食べるのに夢中だったのか写真が残っていませんアセアセ

 

14:50ころ、他に行きたいところもあるので移動することに~。意外とあっけなく次に行きますやる気なしピスケ

 

image

帰りがけに! 撮りそびれてた真中監督に気付いてパチリカメラ

 

image

つば九朗のサイン発見~。

この日書きたてホヤホヤのサイン・・・やっぱりつば九朗に会いたかったよおおおおおお

 

image

「こいよ!!」

 

行きたいよおおおおおお

 

image

つば九朗が機織り・・できるのかなあ~

 

image

黒糖わたあめ 沖縄県浦添市限定 つば九郎サイン入り!

 

つば九郎にサインをもらった友人姉妹がサイン入りわたあめをくれましたグラサンハート嬉しい~~音符音符

 

てかあちこちのキャンプ地でお祭りの屋台が出てましたが、わたあめが、なんかすごい大きさでした。こっちのわたあめの2~4倍くらいあるんじゃ?ってわたあめが、無地透明の袋に入ってて、子どもがそれもって歩いてる光景を何度か見ましたよ~

 

 

image

浦添市民球場を後にします・・。

こっちから見るとやっぱりけっこうお客さんいるなあ。

 

image

来るときは、南西右上矢印から球場へ行ったので、来た道と同じはつまらないよね~って南東右下矢印方向から市役所へ向かうことに(ちょうど市役所は真南にあって、南西か南東方向に迂回する感じです)。

 

のぼりがたくさん立ってて雰囲気ある~

むしろこの上につば九郎神社があったらかなりご利益ありそう。

 

 

 

image

下向きに咲く緋寒桜。

 

image

iPhone渾身の写真。

 

image

急な階段を登っていく途中、ふと振り返ると球場が綺麗に見渡せます野球


image

のぼりが綺麗に写りましたキラキラ

階段を登りきったところは公園です、誰もいなかった。市役所方面に向かいます。

image

北海道には絶対ないよなーびっくりって感じの細い道。こっちは大きい道路からちょっと入るとこんな道ばっかりですねー

 

image

 最後につば九郎リストバンドー手

元値700円のが500円になってたとかなんとか。私が緑で妹は青。可愛いです。