世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

iPhone4S奮闘記 iPhoneでピグライフ


みなさまのリクエストにお応えして!

iPhone記事をアップします~( ´ ▽ ` )ノ

(フリック入力の練習にもなりますし♪(´ε` )


私がこのiPhone4Sを入手して一番最初にダウンロードしたアプリがそう!

ピグライフをするためのPuffinです。

photo:01



月額85円也


早速ピグライフにつないでみると、

photo:02



こんな感じ♪(´ε` )

おお、いけそう?!

二本の指をにょーんとひろげて拡大したら↓こんな感じ

photo:03



これだけ拡大できれば指でもいけそう☆(まだタッチペンを買っていないのです)


photo:04



こんな感じで収穫もできます( ´ ▽ ` )ノ

たまにミスって隣の作物に水やりしちゃいますが…

植えるのもなんとかできます!

なのでパソコンでいう「クリック」は思っていたよりわりかし普通にできますo(^▽^)o

ただ育つまでの時間とか、枯れてないかとか、パソコンでいう「カーソルをあてる」という動作は難しいと思われます(無理そう過ぎて試してません…(ーー;)


(あっ 地味ですが、魔女帽子ゲットしました~( ´ ▽ ` )ノ


と多少不便ながらも庭仕事してたら、kasumiさん登場。

よーし話すぞ~と左下のとこクリックで文字打とうとしたら、あれ?文字盤が出てこない!?

半角カタカナでは話せるのでは!?

やばいシカトしちゃってるよ!kasumiさん、帰っちゃうよ!!

とかなりテンパった私、全身でボディーラングエージを試みる。

おじぎ
=「こんにちは♪( ´▽`)」

おじぎ
=「いらっしゃいませ♪」

うれしい
=「kasumiさんだ、わーいわーい!!」

なく
=「でも話せないのです~わーん」

おじぎ×2
=すいませんすいません


と、ここら辺でkasumiさん気づく?


kasumiさん「あ、もしかして携帯からですか?」


私 おじぎ×2、よろこぶ、おじぎ
=「そうそう、そうなんです、わーい通じた~、ごめんなさい…」


kasumiさん「^^」


良かった~、なんとか身振りで伝わった~と安心(=´∀`)人(´∀`=)したのもつかの間、


kasumiさんから耳を疑う一言

「ラテをご馳走になってもいいですか?」
※パーティーテーブルの上にはハロウィンクッキー

はい?!?(・_・;? なんですと!?


パーティーを中止してラテを出すという高度な技をピッカピカのビギナー☆な私に要求?


この人、鬼やーーーと心の中で叫びました(笑)


photo:05



でも、できた☆


なんでラテ~?って思ったらユノクエの3なんですね( ´ ▽ ` )

お力になれて良かった~(*'-'*)



てなわけで、

パーティーしたり、

photo:06



photo:07




お料理したり、

l
photo:08



photo:09




もちもの を見たり、

photo:10




きせかえ をしたり、

photo:11




マルシェへ行ったり、

photo:12





ノラと交換したり、

photo:13



「話す」以外のことはできました( ´ ▽ ` )ノ


ただ、これはiPhone4Sの通信速度あってこそかもしれませんf^_^;)初めて持ったスマホなのでなんとも言えない…


ピグライフをするときは大抵Wi-Fiに接続できてますしσ(^_^;)


というわけで、

Puffinアプリを使って、ピグライフの一通りのことをしてみた感想は、「思ってたより悪くない、思ってたより出来る。けど、これメインでは到底ムリ!!!」です(笑)


外出先で「あ~収獲したーい」って気持ちを消化する程度に充分なアプリでした(((o(*゚▽゚*)o)))



iPhoneからの投稿