世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

ジャニーズカウントダウンに悶絶年越し→初詣

年末年始に楽しみな番組 ブログネタ:年末年始に楽しみな番組 参加中

新年あけましておめでとうございます(^∇^)

昨日の大晦日は合間の空き時間でカラオケ歌い納めに行ってきました。

しょっぱなは勝手に仕上がれから!!

元気が出るCD!!と元気が出るLIVE!!中心に歌いまくった2時間。悪いもんすべて放出した感じです。

LIVE DAMは、前向きスクリーム!!がMVだったので楽しかったです!ほぼほぼ踊ってました。

キャンジャニのCANDY MY LOVEもMV。すば子美しい。そして途中のどっくんでいつも笑ってしまう。

{F5FA3729-A091-4AC3-9FD3-6DEC5672BB50:01}



{AA833473-A01B-4977-B9B7-4A4336733B1D:01}
夜はいきつけの中華居酒屋さんのおせちがメインです、おせちオードブルか。

うま煮も作りすぎってくらい作ってしまったけど、おいしすぎてどんどんなくなります。


夜はガキ使→紅白→ジャニーズカウントダウンで。

おかずクラブのオカリナが中居くんにぶちゅーって口づけしてたけどあれ大丈夫なのかな・・と心配になったあとすぐ紅白。

全体的に前半が楽しすぎました。演歌の方の歌も聴きごたえがあったりで。

そんな前半の締めくくりがわれらが関ジャニ∞。あとから見返してて気づいたんだけど、関ジャニ∞のとき、村上が「簡単なフリなんでみなさん踊ってください~~、お次は~関ジャニ∞で~前向きスクリーム!!」って曲フリまでしてたけど、そんなアーティストいる!?自分で曲フリ?

ちょっとところどころでMCがぐだったりする中、途中の中居くんとか村上とかのコメントで締まるとこがあったりして、司会業って難しいなあ、そして村上もがんばってるんだなあなんて思いました。

前向きスクリームはほんとに楽しそうな雰囲気満載で楽しかった!!言うほど簡単なフリじゃないけどね。前向きスクリームはほんとにサビのメロディが「お祭り大騒ぎ」で紅白の雰囲気にあってた!ああいう曲が「THE 関ジャニ」な曲のひとつに仲間入りしてくれると、関ジャニ∞ファンではない友達とカラオケ行ったときも披露しやすくてうれしいです。

すばるくんがにっこにこだったなーってことと、ヤスくんの髪型は赤毛クリクリじゃなくなってしまったんだーーってことと、まるちゃんの「間」ブレイカーっぷりあたりが記憶にありますが、それどころじゃなく大倉くんがかっこよすぎた・・・・・・・・・・

あーまた大倉ファンが増えちゃったなγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


そのあとはジャニーズカウントダウン

父だけはゆく年くる年で穏やかに新年を迎えたいのだけど、そこは女子3人に負けてしまうのでジャニーズにチャンネル合わせます。

それぞれのグループが1曲ずつ歌ってくのが、関ジャニ∞が大阪ロマネスク!?!?

ばっちりここで目が醒めた。

これファンクラブのメールかなんかでアンケートとられてた気がするけど、どういうくくりでアンケートとったら大阪ロマネスクになるんだ???Σ(・ω・ノ)ノ!

ふつうにいったらズッコケか無責任の流れなのに・・・

でもすごいうれしかったです。ロマネスクがみれて!そしてまた大倉くんファンが増えてしまう・・・ てかすばるくん若い! なんか無邪気な感じがやばい!

他グループだとHey!Say!ジャンプがとても好きです。名前知らない方もいるんですけど、、曲やダンスが好き。でも他のグループも含めてジャニーズ全体のショーを眺めている感じ、とてもいいです。

そのあとはコラボメドレー。嵐のLove so Sweetに大倉くんがーーー!!!!だからファンが増えちゃうってばーーー(今日はまだまだこの感じでいきます、すみません) だってだって「二度ーとないー」のときの大倉くんかっこよすぎでしょ!!

ファンタスティポのまるちゃんダッシュ合流に新年初の大笑い。


あとは関ジャニ∞がSexy ZoneのCha-Cha-Cha チャンピオンを!チャンピオンしばりのコスプレってのに全然気づかなかった私と父。母と妹はすぐわかったそうだが。みんないろいろ似合いすぎて最高!! カメラの追い方がっつきすぎてグッジョブ。

そのあとはTOKIO無責任ヒーローを歌ってくれてうれしい。長瀬くんはすごいですね、あんなちょっと歌うだけですっかり長瀬くんの歌になってます。かっこいいわあ

もうジャニーズカウントダウンでの関ジャニコスプレは恒例になってますね。これからも期待してるぞ!

しかし関ジャニセクゾンを歌いTOKIO関ジャニを歌いって継がれていくのかと思いきや、最後のほうは、タキつばとキンキ、NEWSと嵐の相互チェンジになってましたね、それいい!!
関ジャニと平成ジャンプの相互チェンジ見たいっす。嵐とのチェンジでもいいけど、そのとき関ジャニもしっかりダンスしてほしい!!

でもまあこれが終わったらもう関ジャニメインでのみどころは終了かな~って感じだったんですよね・・・KAT-TUNメドレーとKinkiメドレー挟んで、夢の2ショット企画~♪って言われても、まあどうせ嵐がメインで登場するんだよねーって感じでこりゃ関ジャニでないわーとスリープモードで見てました(河合郁人くんのまつじゅんの物真似はすさまじく面白かったけど)。

初夢2ショット第2位でまさかの大倉×北山!!!!!!!!

まじで目が醒めた!(2回目)

たださああああああアイノビートが短いいいいいいい

他グループの曲をかっこよくダンスしてる大倉くんをじっくり見たいよおおお

ただ、また大倉くんのファンが増えてしまった・・・(何回目?)


よし、今日の見どころはこれで終わりだ。。。あとは寝るだけだ・・・と思ったら

第1位が!?!?滝沢秀明×渋谷すばる!!!!!!

鼻血ブーーだよほんと 新年早々血圧上がりすぎだよ絶対!

しかも曲が明日に向かってって・・・

8時だJとか、あぶない放課後とかいろいろ思い出したわ!もう幸せすぎました。新年早々こんなに幸せなプレゼントが・・・(///∇//)





新年明けて近くの神社に初詣。今年行ったらとてもかわいいおみくじがありました。

{CEC54FBF-EAC8-498C-9590-A50EF2A9A26A:01}
その名も梅みくじ。花びらが5枚中心で留められていて、そこに通されてる鈴は持ち帰れます。


{7EEFAAF4-650E-4DA8-AFB4-5568F927B191:01}
枝にかけて開くとこんな感じ。これ可愛いですよね、

たくさんの人がおみくじひいて枝にかければかけるほど梅の花が咲きます。

他のふつうのおみくじと一緒の箱に入っていて、おみくじ料は100円でした。

{7C051FCD-54CB-4E1F-BD8F-F042536D0074:01}
あとこんなお守りも買いました。

まあ関ジャニ∞のCloveRを意識してないとも言えるし意識したとも言える。



天神山には神社が二つあるのでもう一つの神社にも足を伸ばしました。

お参りが行列になっていたので、列には並ばず雰囲気だけ。(あとから下に降りたら路上駐車すごかったので、二列じゃなく六列とか十列にしてどんどんお参りさせることも必要かなーなんて思いました)


そのよこにこんなブースがあったので、絵馬に祈りを書いてきました。
{6D461155-1EB3-4CD7-8FFA-DC8ABB7810E2:01}

{874941B0-B774-4945-85AB-449A110353DD:01}




追伸

本日は空き時間に十祭のDVDを見ました。

仮面舞踏会
アンダルシアに憧れて

みんなかっこよすぎです・・・