世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

沖縄キャンプ旅行 4日目③ 名護市営球場で練習見学~ウォーミングアップ

選手の球場入りがひと段落したので球場内にやってきました~
 
スコアボードの向こうに海が見える・・・海からの風が強い!
 
image
けど昨日の国頭の出待ちよりは寒くない口笛
 
 
image
△スタンドにあがっていく階段、歴史を感じました。
 
 
image
△バックネット裏から。
練習試合見たら気持ちよさそうだな~。
 
この日は練習日なので、これからウォーミングアップがあるようです。
 
スタンドの3塁側のはじっこまで行って見学します。
 
ここから画像と動画(Twitter)を混ぜてご紹介カメラ
 
{D9F6FEB3-5BD2-4CEA-89DF-1A4A95AD5170}
△てくてく歩いてた加藤投手。
 
妹が好きなので撮ってた画像も多かった。
 
 
{54DD3DE1-6BDE-497F-B6BF-1C2AAAF11950}
△石川直也(#51)、渡邉諒(#23)、岸里亮佑(#67)
 
背中しか見えないのに爽やか。
 
 
{DFD79E0D-77B6-404E-B80C-55D36CCD19AC}

△一番向こうに寝そべっているのが大谷翔平

 

スタンドからはたくさんのファンが注視してますが、お構いなしにリラックスしてる~

大谷翔平は動画でも。遠いけど。

 

 

{FE81E05E-A0D5-4B85-A806-BF01A07FCFBC}
△さっきベンチ方向に行った加藤が戻ってきた。
 
 
{9173CCE2-4D7D-4D5A-BFE7-D4FAA6047573}
△石井一成(#13)と杉谷拳士(#2)
 
 
{001078DD-9929-4016-9D0E-70008FE92303}
△石川亮(#68)
 
石川慎吾と陽岱鋼を失ったシーズンオフのキャンプ、気持ち的に一番おっかけてた選手は石川亮くんでした。
 
他の選手も見てるけど、石川亮くんがそこにいたら、西川遥輝がそこにいたら、だいたいそこを見てた気がする~
 
 
{2007052A-A9DE-4DC0-83B8-0688DFD659D9}

中田翔(#6)と杉谷拳士がいちゃついて?た。見守る清水優心(#10)。遠くから見守る大田泰示(#33)は目がサングラスで見えないけど大人な雰囲気で見守ってるのわかる。

 

△石川亮くん向こうから歩いてきてマットをとって敷くのが見どころの動画。

 

 

△私の見どころ:岡大海が歩いてきてマット敷く→メンディ(#15)とエスコバー(#42)がいる!!→マットの数足りないんじゃ・・・って思っていたら、メンディはマット無しで芝に寝転ぶ

 

 

{AF629FFC-EEFF-4E3D-91E0-58140328A543}
△これだけ動画から切り出し。友人が好きなので、こちらも画像動画が多めだった岡大海
 
{7D0C4FFA-4701-4BA4-B606-9BF9AFB02CF8}
△増井さんと大野奨太・・・
 
今となっては・・・な組み合わせ。
 
(基本的に敬称略で書かせてもらいますけど、年上選手とかはやはりさんをつけたりして。)
 
 
{BED75AB6-03A4-4E04-A814-4846D38CB80A}
△左奥は鍵谷、その横が大田、その横石川亮、その前中田翔、その横拳士、いちばん手前にメンディ。
 
 
{59FADDB5-A99B-49BA-A42E-63CE42D24050}

△真ん中で正しい姿勢でいるのは有原です爆  笑

 

 

△レアードが登場、てくてく歩いてきてお手振りです。

 

 

{6C76B777-36DD-4874-9018-521C83CCC203}

 

△拳士と翔さんは仲良し・・・拳士の靴が翔さんに飛ばされたあと・・・

 

△手前にマット無しで寝そべるエスコバーとメンディがツボ。

動画終わりに亮くん、大海、石川直にズームアップするので位置確認を(笑)。

 

△きゃー! ベンチ方向から遥輝が登場ラブ

 

繰り返しになりますが、国頭でサインをもらって以来、このキャンプでは遥輝に恋をしているのです。

 

△遥輝の登場そのとき、レアードと中田翔のじゃれあい(笑)

 

どっちが最後に頭をたたくか対決(笑)

 

△開始しますという笛の合図でね!!!

立ってる遥輝が亮くんのマットに行って、同じマットで始めるんですよ!!

マット一枚余ってるのにね!!!

 

なんでなんでなんでーって全然腐女子じゃないけど鼻息荒く注目ですニヒヒ

 

ところでこのマットの上でやってるのはなんて名前?

 

ウォーミングアップ? 体幹ストレッチ?

 

ブログを書くにあたって、「名前を知らなくて困る」ということが多々あります、すみません。

 

△2人同じマットでのストレッチ?は続くよー

 

終わったら、みんなマットを片付けるんだけど、遥輝と亮くんはどっちが片づけるかジャンケン。

 

亮くんがチョキチョキ、遥輝がパーパー(に見える)。

 

負けた遥輝が片づけると思いきや、「お前やれよな!」みたいな感じで片づけさせられる亮くん。

 

照れ

 

△これが「ウォーミングアップ」? シャトルランは別モンだよね?

 

この動画10分くらい撮ってるけれど、さすがに遠くて自分でも見どころがわからない・・・

 

△特に見どころがわからない続き・・

こんな感じで眺めてるよーってことで。

 

 

{D3001346-9016-45DC-B80D-5C929D527DC7}
△私は座席のあるスタンドから見てましたが、通路挟んで芝生の観客席から見てる方もたっくさんいました。たぶんあっちのほうが通が多かったのではないかな。朝来たときからすでに場所とりしてる人いたし。
 
 
{F74F5E52-8AE1-4F55-B797-6CDDFFDBF10D}

ウォーミングアップしてる間は置かれて待ってるスパイクシューズたち。

 

△その靴に向かって選手が戻ってきまーす。

 

 

{5A8BFFDF-D2F6-4B3A-AA76-F2235955BAED}

時間の確認をしてみたら、9時30分からマットの上のストレッチ?開始して2分くらいで終了、そのあと集合して1分弱話したあと、ウォーミングアップして終わったのは9時45分でした。
 
体感よりすごい短い!!
 
このあと靴を履き替えてグラウンド練習に入ります。
 
私もこの場所にこだわらず移動しますニコ
 
 
 
この土日で沖縄ブログ完走が目標(いきなり)なのでかけあしアップします~お願い