世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

31

31ってアイスクリームのことじゃないよ。

岡大海の背番号・・・は18に変わったから、今は石井一成の背番号のことでもないよ。

 

めんどくさい前置きはこれくらいにして、本日わたくし31歳になりました誕生日ケーキ

 

1986年(昭和61)年生まれなので、「五黄の寅」にあたりますトラ

五黄の寅のことを知ったのは20代も半ばになってからですが、なになに「気の強い女が生まれる」って、なるほどたしかに、私も友達も学年一個下の女の子たちも、「気が強い」もんな~と納得したものですニヤ

 

3月18日生まれの有名人、

学生のころ知ってたのは、リュック・ベッソン監督と豊川悦司さん。

同じ誕生日の有名人トヨエツ♡ってちょっと渋すぎるな~と持ってたら、最近は西野カナさんが同じ誕生日と知りとても嬉しいです。

 

その他同じ誕生日の人を調べたら、私がわかる方だと、

ワダ・エミさん、菅野よう子さん、鳥居みゆきさん。

ワダ・エミさんは1985年アカデミー衣装デザイン賞を受賞しているデザイナー。チャン・イーモウ監督のHERO(2003年)、LOVERS(2004年)の衣装を担当したことで知ってた。

菅野よう子さんは、マクロス好きの妹から知っていましたが、その後NHKの「花は咲く」でしっかり知りました。その後も「ごちそうさん」や「おんな城主 直虎」の音楽も担当ってすごいなあ。活動開始が1986年。

 

大谷亮介さんが同じってみて、大谷亮平さんと勘違いしてテンションあがりましたが違った。

 

あと、ロシアのフィギュアスケーター、アレクセイ=ヤグディンさんと同じ。でも残念ながら、私は高校生のころからプルシェンコ派なんだよなあ::キョロキョロ

 

あと、つい昨日知ったのが、Maroon5のボーカル、アダム・レヴィーンが3月18日生まれだってこと。全アルバムを追ってるわけではありませんが、大好き。

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

去年、この3連休は、30歳になった記念に、ひとりで2泊3日のドライブ旅行(札幌→稚内→網走・北見→旭川→札幌)にでかけた(旅行記途中になってる・・・)のですが、今回の3連休は特に予定なしです生ビール

 

去年のドライブの続き(海岸線制覇の目的もあったので)に道東方面にでもでかけようかと思ったけれど、この時期の北海道はまだ雪があるので、そこまで気楽にドライブできないから先送り~

 

それと2月に沖縄行ったばっかりだったしねてへぺろ

といいつつ4月に東京に行く予定があるので、そちらの予定を満載にすることにしました。4月の東京行きについてはまた別の記事にて。

 

さてさて、前厄の今年、31歳になって、どうなることやらですが、

五黄の寅だから、気が強いんじゃぼけ!!って開き直るのではなく、

優しい心をもって、やわらかい人当たりを心がけて過ごしていきたいです。

 

 

精霊の存在、信じる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう