世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

台風の影響(私の東京入りと高校野球観戦)

前の記事で書いてた高校野球の抽選が8月4日(金)に行われました。

 

当日はまたすっかり忘れて仕事してたところ、ふと思い出して検索してみると、

 

ちょうどその時間から抽選開始。

 

Yahooの速報を見ながら仕事(←)。

 

↑へ~~~北海道どうし、東京どうしがあたらないようにまず抽選かあ。しょっぱなからは絶対にあたらないのか。

 

そして前の記事内でも追記で訂正させていただきましたが、私、高校野球の「1回戦」「2回戦」を勘違いしていました。

 

私が見に行く予定の12日は2回戦しかないので、「1回戦に勝ってくれないと北海や滝川西は見れない」と思ってたのに、くじによっては最初の試合が2回戦となる学校もあるのね。

 

実際、滝川西は1回戦にくいこみ、北海は2回戦。これって2回戦にいけたほうが、優勝するまでの試合は1つ少ないってことだよね?

 

けっこうな違いだよなぁ1試合あるかないか。体力温存できたほうがいいのか、空気に慣れるほうがいいのか・・

 

最後出揃うまで速報みたものの、

 

滝川西と北海は真っ先に抽選&どの日か決まったわけで・・・

 

私が行くのは12日・・・滝川西と北海が出るのは11日・・・

 

1日違い!!!!

 

たった1日違い!!!!チーンチーンチーン

 

でも東京行の飛行機ももうとってるし、大阪行きの飛行機もとってるし~~~

 

ちなみにもう1個見たい沖縄興南は10日・・・あかーん

 

とか思ってたら、それよりまずいことになってきた。

 

ジャムコンの名古屋に影響しそうだった台風が、まだ本州に上陸せず南にいるって???

 

自転車よりちょっと速いくらいの速度でこれから来るって??チーン

 

 

10日は温帯低気圧に変わるらしいが・・・飛行機が飛ぶのかどうか。機材繰りがうまくいくのかどうか・・・

 

今回LCCではなくAIR DOなのでちょいとお高いその値段分がんばってほしい!!(昨日AIR DOで東京に帰った妹の飛行機は30分遅れたけど)

 

ただ予約状況見たら札幌→東京より東京→札幌のほうが予約率高いんですね、ってことで振替とかの対応に可能性があるなら・・期待したいところ。

 

仕事後行くのが心配だな~・・・

 

 

なーんてぼんやり考えていたら、

 

 

まてよ?????

 

台風がこれから縦断って・・・

 

高校野球どっか1日つぶれる!?!?

 

で調べてみたら、

初日である7日の予定(開会式と3試合)がまるごと翌日に延期、それ以降も1日ずつ繰り下げ!!

 

ってことで!

これ以降何かイレギュラーがなければ!!!

↑この試合日程が12日(土)に行われます!!!!

 

キターーーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

たまたま行く日に北北海道代表も南北海道代表見れる奇跡。

 

とくに南北海道代表の北海は一緒に観戦に行く妹の母校なので、妹の悲願(母校の高校野球観戦)も達成!!

 

あ、どちらも1塁側らしいから、1塁寄りの外野席で場所取りがんばろう晴れ

 

あとは観戦準備・・・。

 

灼熱の炎天下対策をしなければ・・・。

 

 

てかそもそも私が東京に行けなければすべておじゃん。

 

台風さん、どうか日本列島に被害の爪痕を残さず、ちょっと早めに北か東へ抜けてくれませんかね・・??