世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

東京旅行ダイジェスト

東京から帰ってきました。
昨晩は23:30頃家についたのでとても眠いです。

いつも内容の細かい覚書ブログを書いてるうちに最後まで行きつかないので今回は最初にダイジェスト版でアップします。

個々でまとめたいものだけ後から書く方式でやってみます。

4月19日(水)

札幌から東京へ(成田空港経由)

オルセーのナビ派展@三菱一号美術館

{98CA989F-B1B0-4C36-9F66-02087BC5D18A}

印象派好きとしてこれは行かねば!ということで、行ってきました。

私はどうも、写実的な絵よりも、こういう方が好きみたいです。

記事を書いたのでこちらもどうぞ。

↑こんな感じで、リプログ機能を使って個別記事へのリンクを貼ろうと思ったのに、リプログは1つしか貼れないようでエラーになってしまいました。

皇居

{877D32D9-FBA7-4266-B919-0383AA85EF0A}

今日の目的地・東京ドームまで歩いて30分ちょいとのことだったので、皇居のまわりと中を歩きました。

ツツジなどのお花がきれいでした。

電車や地下鉄の移動だと、路線図で東京の位置関係を把握しちゃってますが、歩いてみると道の起伏の激しさや、本来の位置関係が掴めて面白いです。

靖国神社

{1930A708-2C53-4946-B439-98738E07A868}

以前九段下に行ったときに、近くにある靖国神社に寄らなかったことをずっと後悔していたので、今回寄ってみました。

ものすごく大きい鳥居があったり、想像以上に広い敷地で驚きました。

Coldplay

A Head Full Of Dreams@東京ドーム

{703473FF-C2D3-405A-82AD-614FC6476B44}

今回の東京の一番の目的・ColdplayのLIVE。

最高すぎた。

{5D2B28C8-7A7A-4FD7-852E-93FCE0D516B3}
とてつもなくエネルギッシュで、パワフルで、
会場にいる5万人をフル充電してくれるようなLIVEだった。

写真・動画撮影OKってのも後から振り返れて楽しいです。

乙女のはしご酒@ハモニカ横丁

{9FD53ACF-586B-4EC5-92B3-C38D540FE504}

いつもは後楽園駅から帰るところを、水道橋駅から吉祥寺駅へ。

4月20日まで開催していた、夜は短し歩けよ乙女のはしご酒企画に間に合いました。

電気ブラン

私はビールが一番好きだ。

4月20日(木)

ベトナムちゃん @大久保

{8AFD8277-4C82-4206-9FDF-1049CC01817F}

朝はそこそこゆっくりめに起きて、ランチの時間(11:30)に合わせて、大久保にあるベトナムちゃんへ行きました。

牛肉のしゃぶしゃぶフォーのランチセット。美味しかった。

ミュシャ展 @六本木・国立新美術館

{0C502068-6A6B-4793-A147-3ED0C1880670}

Coldplayの次に楽しみにしていたミュシャ展。

札幌でミュシャを見てから、大好きな画家です。

有名なアール・ヌーヴォーの絵ではなく、彼が晩年祖国を描いたスラヴ叙事詩チェコ国外で見られるのは今回が世界初だったのです。

カメラ撮影OKゾーンでとりました。

壁いっぱいの大きさの絵が20枚弱あって、迫力がありました。

担々麺@蒼龍唐玉堂

{8D5D473D-127F-4AFB-A2C2-3E88A5C851BF}

東京ドームの前にコーヒー休憩でも~と六本木方面に歩いていると、担々麺屋さんを発見。

入ってみました。

日本ハムvsオリックス18:00~@東京ドーム

{D9D4E62A-2F18-477E-8685-1F7678FEB574}

開幕後初観戦が東京ドーム。

東京ドームで日ハムを見るのも初めて。

ホーム・1塁側にある乾杯シートから観戦しました。

鳥貴族@四谷三丁目

{B25305C6-0820-4593-92B0-7804FC5AD092}

東京ドーム観戦のあとは、四谷にある、関ジャニ∞で一躍有名になった居酒屋に行ったのですが、なぜかシャッターが下りており、急きょ四谷三丁目の鳥貴族に行きました。

4月21日(金)

ブッチャーズ・テーブル@大泉学園

{D1CCF94D-0D11-41A9-AF59-6E7C5E0D1EF2}

大泉学園にあるハンバーガー屋さん。

旅行中食べ続けて、おなかに隙間ができない。

ここは控えようと思ってたのに、大きなバーガーに、ポテト、オニオンリングまで頼んでしまった。

日本ハムvs西武18:00~@西武ドーム

{8C353CF9-1CBC-4EA4-BDDF-C6E3A7D955D7}

VIPシートでの観戦。

オーナーズレストランにも行きました。

夜行特急で行く秩父絶景ツアー

{03F18A35-A8FE-4342-BF89-F07215678EFC}
23:30に西武池袋線ひばりヶ丘駅に集合して絶景ツアーに参加しました。

4月22日(土)

秩父絶景ツアーはほぼ徹夜です)

三峯神社の駐車場に着いたころ、空は曇りで星空はほとんど見えませんでした。が、望遠鏡でベガや月を見れてキレイでした。

雲海も発生しませんでしたが、霊気を感じる厳かな雰囲気に包まれて三峯神社を堪能しました。

7分咲きの芝桜@秩父羊山公園

眠さがけっこうきつくなってきたころ羊山公園へ。
2回目なので、写真撮影をそこそこしたら次の予定へ。

武甲温泉横瀬

徹夜明けはやはりお風呂でしょ!ってことで武甲温泉へ行きました。短い入浴でしたが、体が温まり眠気もとれました。

日本ハムvs西武14:00~@西武ドーム

ビジター・1塁側のS席から観戦。
エビスの売り子さんが可愛すぎて、ビールを飲みすぎてしまいました。

居酒屋「厚岸」@大泉学園

なんだかパッとしない気分だったので、居酒屋で乾杯。
どれもこれもおいしくて大満足なお店でした。
眠さがピークすぎた。

4月23日(日)

ファーム 日本ハムvsDeNA13:00~@鎌ヶ谷スタジアム

10:00のイベント開始に合わせていきました。
西武沿線からだとけっこう遠くて大変です。
とはいっても有楽町線乗り入れに乗れば、飯田橋東西線に乗り換えて西船橋に行けるので、乗り換えはそんなに大変じゃない。
座れたのが良かった。

カビ―とたくさん写真を撮りました。
あと、たくさんの選手からサインをもらうことができました。

このあと羽田から新千歳へ飛行機にて帰札。

毎日毎日歩いてました。

iPhoneの万歩計によると、

20,367歩(14.9km)、

11,174歩(8.2km)、

11,419歩(8.1km)、

16,109歩(11.3km)、

10,840歩(8.1km)

とのこと。

なんだか歩数と距離が食い違ってますが、毎日めちゃくちゃ歩いたことはわかります。

しょぼい靴を履いていったので、かかとが痛かった。

とまあこんな感じで、GW直前の東京旅行は終わりました。

リプログ一覧から個別記事を見ることができます ↓↓