世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

円山動物園無料開放デー③ 20160206

 
{E2906768-0EDD-4AC5-A154-6CC175D05437:01}
フンボルトペンギン?だったかな?

旭山動物園に触発されて円山動物園も「行動展示」を取り入れたんだな~って気づくところがいろいろあったけれど、ペンギンについてはまだみたいで、距離が遠かったです。
 
{F5BB21B5-5BBE-4B17-9795-E8248FAA0C0C:01}
タンチョウヅルが美しかった。ずっとすごい奇声をあげてました。
 
{5EAC9EC9-1F7D-417E-A7CC-24E37B8F8E4D:01}
 
{AD8E75E0-16BB-4189-BF5A-8E6E73E7846C:01}
雪の中にペリカンがいたんだけど、ペリカンって寒さ平気なのか!?このあと、バシャーンって水の中に飛び込んでてさらにびっくり。


このあと爬虫類館に入ります。苦手な方は閉じてください。

 
{D67FFEF7-953D-42BE-80C8-4B3DB3642091:01}
ずっと沈んでるワニ。死んでるわけではないと思うのだが、どれくらい沈んでられるものなのでしょうか。
 
{EA9E8A3D-AC8A-47C5-BEAF-ADE511D54504:01}
沈んでる以上に衝撃だった浮遊ワニ。鼻は水面に出てるから窒息しないにしてもずっとこの姿勢で浮いてるってすごいな・・・・。ワニって夜行性?すごい寝姿です。
 
{857C2509-0096-4E1B-9880-035B31AE09BE:01}
寝てる寝てる
 
{C1DCFC2F-AC75-49ED-949D-14901D2A663F:01}
こいつはなんか表情がふざけてるな~って思いました。チ~っすって挨拶してくる後輩的な。
 
{3D306343-3348-424A-AC26-667E10A09169:01}
これはカメレオン。
 
{E878C6CA-CF4F-4A00-8D40-4E1C13CBC13B:01}
もう何が何だかまったく覚えてませんが、こういうの見てると、あ~恐竜はいたんだな~って思いました(?)
 
{89AE005C-0C89-4298-88BF-977893478505:01}
これ帰ってきてから驚いたのですが、擬態がすごいですよね。草の横にいるけど、一瞬気づかないですもんね。
 
{617EDFC8-3A5E-4CFA-BEF6-C9BA74864BE9:01}
そのままで、ナガクビカメかクビナガカメでした。これは鳥肌たちました。なんかいや。
 
{54449BB4-24FD-495E-B916-20BEFC357B4A:01}
恐竜がたしかにいたんだろう!
 
{4319BA95-FD48-4242-8936-0C9499BD8562:01}
ハイエナ見るとライオンキングを思い出して憤ります。
カラスと同じで、勝手に嫌われ者の役目になってるのは可哀想だな~って思いつつ、嫌いだ!って思ってしまいました。
 
{1D2885B5-4128-4E3F-AA0C-46E52EB1496D:01}
バク。