世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

円山動物園無料開放デー② 20160206

この日は円山動物園の南門から入って、時計回りって感じに進んだので、ちょうど12時にあたるヒグマ館
{863885FB-67F5-410B-B79F-BFF8470E0418:01}
雪山の向こうに顔を覗かせるヒグマ。
もし、もし、、雪山で遭難してるときにこんな風にヒグマの顔が見えたら・・・と思うとそれだけでちびりそうです。
 
{F4E54C92-426B-4B35-B979-2C19D99A7CC8:01}
裏から見れるのでそこに行ったはいいものの、ガラスの向こう側が曇ってる・・・? 曇ってるわけじゃなく爪痕!?じゃん!?ってことでそっとその場を離れました。
 
{257A768B-C3D4-4088-B577-6C592A318A76:01}
円山動物園でみんなの目当てはシロクマ~^^
やっぱり見てる人多かったです。
 
{421F9A84-97A1-42DA-93DB-005D07C6F77A:01}
こちらはララとレラの親子。
レラが生まれたとき、ローカルニュースですごーーく騒がれていました。
写真向かって右がそうなんだけどもうすっかり大きくなって、大人じゃん!という感じ。でもほんとに無邪気でやんちゃ~って感じが愛らしい。
 
{2EAD9CAD-5F62-4FC3-96CD-D0B0307B1877:01}
これレラの足です。なんて愛らしいんだろう~~~~~
こんな「ごろん」を披露しちゃうところがもうわかってるというか、円山動物園のアイドルですねえ
 
{15130605-B2C7-4113-8E9F-1BF79243153B:01}
 
{1B775331-DFEB-4EA5-9B10-B013E2568DEC:01}
 
{8B37B55D-75C8-4276-B1E3-35686514824B:01}
アザラシが常にお腹を上にして泳いでいるのはどうしてなのか。
 
{70A856A5-91A5-4A8F-A36A-23AF8E68BD1A:01}
このアザラシがタイヤをくぐる前かならずこうやってひょいって顔を出すのが面白かった。
 
{B6796463-9A93-4256-B93B-17212F4DCA4D:01}
熱帯館?のフラミンゴ。ピンク色が綺麗。
 
{A363AAD5-7112-4650-B748-9244EBC476B5:01}
綺麗な鳥もいました。なんて名前の鳥かは知りません・・・。
 
{33F7941E-DBA7-4CA9-9568-C37F6EE40F57:01}
今日いちばんお気に入りになったのがこの鳥。オオクチバシなんちゃら?だった気がします。マンガのワンピースにこういう鳥いましたよね、だましてくる鳥。それのモチーフ(モデル)になってる鳥なんでしょうね、そっくりだもん。
 
{A226564F-C170-4A07-BC31-15B47FCC9ED4:01}
くちばしが偽物?ってくらい存在感ばっちり。
 
{B2F18C65-2D71-4651-953F-DA54B8DBAFD5:01}
エサをひょいっとあげて食べてました。この熱帯館はもうずううううっと入れると思う。植物もたくさんあって、鳥が飛んでて、オハヨーって挨拶する鳥もいて本当に飽きません。
 
{7C30DF48-43F9-43FB-9E8D-2D1A86B2D0D3:01}
曜日と時間で決まってるらしいのですが、スコールが降ります。最後の写真、わかりにくいけどスコールが降ってます。植物が洗われてく感じとか、鳥たちが活気づく感じが良かったです。