世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

円山動物園無料開放デー④ 20160206

南門(6時)から見始めると3~4時の位置にあったアライグマ館。
{8E803EB1-1DB7-4CCF-945A-6F5CF07D2AAC:01}
ここはずいぶんと新しい感じでした。
天井付近にアライグマの通路があり、そこを通過するアライグマを真下から見ることができます。
{2027C457-B833-4219-863E-7757CB2203C6:01}
 
{91B8028E-6C5B-4C51-9331-210F80FB10BA:01}
 
{7A55A5A4-FB9B-4618-B8DA-D8397836D621:01}
 
{438B474A-AFB2-4019-B7A9-3C5BDA1DCFED:01}
な・・なんか黒い塊がある?と思ったら熊でした。このヒマラヤ熊はなんか自分を差し出すかのように、ガラスの近くにちょこんと座り続けてて、なんだか悲しかった。
 
{3E9C1F32-0255-40BB-9E9A-EE91A2CA8173:01}
アムール虎?だったかな?
{B942D719-87DB-41C9-BDF4-12A22F3A6CC6:01}
ユキヒョウです。かわいい。綺麗です。
{65A07B0A-6695-41D6-898F-140EBB73CB1E:01}
猿山へ戻ってきました。猿山の正面にこの記念撮影スポットがありまして、一緒にいった母はカバに食べられそうな感じで記念撮影。私はアライグマとハイタッチしてる感じで記念撮影。そうすると人が集まってきて、数分後には撮影順番待ちの列ができてました。
 
{E3B6B9F8-114E-407E-8664-8807FE315171:01}
ダチョウエリアの横窓に集まってきて攻撃すごかった。こんなのとガラス窓なしに出くわしたら負ける。絶対負ける。

そんなこんなで大満足な円山動物園終了。たまに遊びにくると楽しいです。

雪まつりで思いがけずゲットした日本酒が大変重くて、動物園入園後に速攻でロッカーに預けました。南門入ってすぐ左側にロッカーがあるのですが、あれはロッカーの数少ないし、値段も高いです。普通サイズのロッカー(奥行はあった気がするが)で200円。今回は無料デーだったのでいいけれど、普段は大人600円払って入場するんだからタダで預かってあげるようなつもりで安くロッカーを用意したほうが観光客には優しいんじゃないかと思いました。雪道をスーツケースひきづって見ている観光客の方いたし(ロッカーがあること、その場所も不案内!)。
 
{B60E767A-8B1C-4074-B693-E138334AAF43:01}
売店にてこいつを見つけてしまった・・たしか2160円。

いつもなら買ってしまうところだが、そうして増えたぬいぐるみがあふれてるし、、ってことで我慢!でもこの鳥ほんとにかわいかったです。

円山動物園は普段600円で、年間パスポートが1000円。それを聞くと、年間を買っておいて休みの日になんかにぷらっと動物園もいいな~って思うのですが、、まだ実現してません。

ちなみに北海道の観光地!の中で有名な旭山動物園には行ったことがありません。
人気真っ盛りの人混みに行きたくないからってのが理由ですが、、
それとほぼ同じ理由でスカイツリーにも行ってないのですが、、、

旭山動物園には2016年夏、ぜひ行ってみたいと思っています。