世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

ファイターズファンクラブ 2016会員証

ファイターズの2016の会員証が2月3日に届きました。

前年度ためたポイントによってランクが異なる仕組みに変わりまして、私はTWO STAR。一般発売より2日早くチケットが買えるはず? ファンクラブに入ったのは2015年中盤だったので、TWO STARになっただけでも良しとします。ほんとはTHREEまで行ったと思ったのに計算間違ってた。ちっ。まあ色も緑だしいいとしよう。

{7297FFD0-D175-49EE-81F7-5F8852A7F859:01}
それはいいんですけど、びっくりすることがありました。
というのも私は1月中旬に、日ハムに問い合わせているんです。ファンクラブ会員の継続手続きになってますか?会員証まだ届いていないのですが、、と。
そしたら、ちゃんと継続になってますよ~早期継続にはなってないけど会員特典も選択になってますよ~会員証は1月末までに届けることになってますのでもう少しお待ちください~と回答を得まして。
ただこの回答には続きがあって、この問い合わせの電話が終わった後に自宅に電話があったらしく、佐川急便ですでに発送しているのでもう少しで届くと思います、荷物の番号はこれこれです~と。1月末までに届くってことで良かったのに、わざわざ教えてくれたんだな~と思ったのですが、これがなんと届きませんでした。
最初は荷物の状況を佐川急便で調べていたんですが、引き受けになったままいつまでも配達中にならず、なんとなく、引き受け自体はされてるけど、配達は1月末までにされればOKというような契約なのかな~って思ってたのです。
ふと気づくと2月になっても配達されていないので、佐川急便に問い合わせ。すると、「申し訳ありません。たしかにお荷物はこちらでお預かりしており、配達がされてませんでした」とおっしゃる・・・。そ・それってどゆこと? 荷物を失くしたとか壊したとかでもなく、配達がされないってことあるんですか?と聞くと、引き受けのときの処理とか、配達の処理とか、その処理で間違ったことがあったり、漏れてしまうとそういうことがあるんですって・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなんあり?

今回はたまたま1月中旬に、あれーファンクラブの継続うまくいってるのかな?って不安になって日ハムに問い合わせて、

たまたま日ハムの窓口の人が(何を思ったか)荷物の発送状況(と問い合わせ番号)を教えてくれたから発覚したけど、

オープン戦が始まる3月くらいまで私が放置してたらどうなってたの・・・・

佐川急便の電話に出た方が直接悪いわけじゃないから、私も強く言ったりはしなかったけど、唖然としたし、信用できねえ!!って思いました。

{BBF6B98E-C74F-4513-A3F6-A653A8DC225C:01}

{8829B18A-AFF7-4B46-ACCD-36257E1B8C16:01}
今年のファンクラブ特典はマウンテンパーカーにしました。2015年入会時にキッズグローブをもらっているのと、関ジャニグッズで常にトートバッグは増え続けているので、これ以上バッグはいらない!!ってことで。春先の試合の日とか、日ハム試合後に花火を見るときとか、秋口にこういうシャカシャカ生地の上着があるといいかな~と思ったのもあります。
これ実際届いて着てみると、たしかに暖かいけどそれ以上にシャカシャカ音が気になる(笑)ほんとにシャカシャカシャカシャカいう感じ。でも畳めば小さくなるので邪魔にならないし、活躍してくれるといいな。

それにしても佐川急便の、預かってたけど(半月)配達してませんでした・・には驚きました。いろいろと気を付けようと思いました。