世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

180630 ヒロイン♡デイズ観戦記 vsオリックス はむほー

昨日6月30日(土)、札幌ドームへ行ってきました。
 
快晴の札幌。すかっと爽やか!と言いたいところですが、けっこう蒸してた~ガーン外を歩いていると汗が・・・
 
羊ケ丘通口から入って南2ゲートに行ったけれどすごい行列で、テラスの入り口行ってみるか~と行ってみたところ、少なく見えたのは5STAR&シーズンシートの人の列で、一般の人の列は北側をぐるーっとまわって東側まで到達しており、結局北3ゲートから入りました。開場時刻をすぎても列が進まないな・・と思ったら、屋内に並んだ列が解消してから外の人が入れるようになったのね。
 
北2ゲート入ってすぐのHABAブースで、フェイスタオルをもらえたらいいなあと思っていましたが、入場した瞬間、「今から並んでもタオル配布の対象とはなりません~」とのことだったぼけー 先着2,000名は前日場所取りが必要そうだ。すごくかわいいデザインのタオル・・・
 
てことでお次はお弁当を買う!
 
普段、球場飯は頑固おやじのカレーかファストフード、たまにラーメンですが、今回はお弁当! HABAブースと北2ゲートの入場で人の流れがカオスな中、なんとかお弁当を購入・・外野のほうってお弁当の売り場ないよねアセアセ
 
お弁当を確保したら・・・そのまま北3奥へ戻るのは無理そうなので、いったん2階コンコースへのぼりました。ちょうどハイライトフォト売り場の前を通って、とても空いてたので、キャンペーンの応募条件にもなるし、写真を2枚購入。
 
image
△石川コンビ照れ
 
ガールズユニを着てる大田泰示の写真もありました。
 
image
△キャンペーン応募のためのスタンプ、卓ちゃん可愛い照れ
 
 
また1階へおりて「青空エール」の複製原画展と彼氏にしたい選手NO.1選手権へ向かう。
 
△複製原画ってことは原画じゃないってことなんだろうけど、とてもきれいでした。
 
 
△今年はファイターズが北海道移転後15周年で、「いちばん青い空にしよう」がコンセプト。「青空エール」の作者・河原和音さんが北海道出身で、札幌白石高校がモデルになってるって企画としてどんぴしゃな感じ。
 
今までのガールズユニはピンクだったので、水色基調のユニは新鮮でした。
 
 
△今年もやってきました~。
 
 
△後列左から2番目にいた石川直也選手に貼ってきました~!
 
私が貼ろうとしたとき、他の方がほっぺに貼ってしまってて、係の人がそれを注意したんだけれども、しっかり貼り付けてしまったらしくなかなかはがせなくてね、なかなか貼れずにタイムロス。
 
他の選手もほっぺたに貼られてしまうらしく、はがした後で肌がはげてたりは可哀想だったぶー
 
「言っても言ってもだめだわ~」って係の人が嘆いてた。もうこうなったら顔のところに透明なガードつければいいのにね? サランラップでもいいからさ。貼られたら毎日はがす。
 
可愛いほっぺに貼りたくなるんだろうね・・・うーん
 
 
△母の分、堀くんに貼ってきた。
 
 
△私の推しは後列だったからよかったけれど(←)、前列の混雑半端なかったです。
 
一緒にいった友人はシールの顔を見比べて、まつごーに投票してました。
 
 
△彼氏にしたい~の奥にこんな撮影スポットが! ポリーがかわいい! 撮ってきた。
 
 
この日は全席指定席。
 
ライト外野席で見るのでこのまま外野に上がったほうが席は近いけれど、ロケット風船とマイメロキーチェーンを買いたかったのと、友人のお昼ご飯探しに1階をぐるっと一周しました。
 
グッズは南1ゲート近くがいつも空いてる・・。
 
南3奥にはauのブースがあって、アンケートに答えるだけで缶バッジをいただけるというので寄ってきた。1人1個だけど、友人がくれたのではるたく揃いました。
 
 
image
△この日いただいたもの、買ったもの
 
ガールズユニフォーム2018
ファンクラブピンバッジは#17浦野
大田泰示弁当の付録の箸は#8近藤、スマホクロスは#12まつごー
マイメロキーチェーンは当初#15上沢→交換してもらい#51石川直
au缶バッジ
 
 
△席について(13:20くらい・・入場から1時間うろうろしてた)、お弁当タイム! ステーキ(成形肉だけど)美味しかったです。
 
友人は、銀だこに行ったきり試合開始に戻ってこなかったねーいつものことだがすごい大行列だったようで。日ハムに2点入ってから戻ってきました。
 

 

1回裏のまさかの5得点~!

 

横尾くんのホームランはものすごい放物線でスローモーションに見えたよびっくり

 

油断はしちゃいけないけど勝てそう!ってことでまったり観戦できました。

 

やっぱり現地観戦楽しいです。

 
9回裏の石川直也はテンポ良すぎて白風船をふくらますのギリギリだった笑い泣き
 
△白風船を飛ばせる喜び~ゲラゲラ
 
 
 
宮西尚生選手、600試合登板&273ホールド(日本タイ記録)同日達成の日!
 
立ち会えて感激!
 
(1985年組!)(小声)
 
今回、ライト外野席の真ん中よりちょっと上くらいの席だったのですが、試合は見やすいけれど、1回表の大田泰示のスーパーキャッチがフェンスに隠れて見えなかったのと、ライト側のスコアボードがこんな感じ↓で見れないのがつらかった。。
image
 
image
△外野席にボールを投げ込んだあとの石川亮くんの背中(手前)
 
てか勝利の花火っていつからなくなったのですか? あ、昨日は宮西選手のお祝いがあったから?
 
 
image
△帰りに見かけたのでパチリ。
 
おまけ
 
野球帰りに、羊ヶ丘通のぼくぜんさんに寄りました。
 
2人用のカウンタータイプの席、しっかり隣とは仕切られてて居心地よかったです!
 
前1回行ったことあるのに、ドリンクバーの仕組みはすっかり忘れてました・・。
image
フェアをやっていたらしく、ビールが半額。
 
写真のビールは大ジョッキで普段は850円するのが425円でした。
 
すごい大きいジョッキなんだけど、隣の塩だれキャベツがこれまたでかいのであまり大きく見えませんねほっこり
 
image
お肉はいつもの感じで、カルビ、豚トロ、ジンギスカン、セセリ、タン塩あたりを。
 
〆にラーメン! 麺は細ちぢれで、まあ、普通な感じでしたけど、スープがとても美味しかったです。