世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

関ジャニ∞ @札幌ドーム コンサートレポ♪



昨晩の関ジャニ∞初札幌ドーム公演から一夜明け・・・・・



本気でくったくたです!!!!!(*´Д`)=з



なんかもーー本当に本当にいいライブでした。


みんな大好きすぎます。


みんなかっこよすぎます。。




昨日、セットリストはアップしたのですが、


演出とかMCとかも含めてレポにしてみたいと思います。



あまりレポ見たことないので、


自分の思い出帳として、好きなように書いてしまいます!!!




【ネタバレです!!!】


※曲名正確じゃないです!

※多少間違いあるはずです!







OP


ブブブ・・・とエンジンの音が響いて、一人のライダーが画面に。

回り込んで映るそのお顔は・・・・・・・たっちょんです!大倉忠義です!!!

しょっぱな登場で絶叫です!


そんなたっちょんがバイクで走っていると、後ろから追い越してきたバイクが!!


めっちゃあおってあおられてのバイクチェイス(?)。と、いきなり前方を走っていたバイクがキキッと停車。

ヘルメットをとったのは・・・丸ちゃん!!丸山隆平

ありんこさんが道路を渡っていたから、バイクを停車させた、優しい丸ちゃん☆


と思ったら後ろからママチャリで来たヒナがぷちっとありんこを・・・・


そのあとサーフボードをもったどっくんが通る(この辺あまり覚えてない、、何故かというと双眼鏡でたっちょんをガン見していたため)。


チャリから降りたヒナが、どーーんとタクシーに轢かれる。


気を失ったヒナに運転手が万札をちらつかせるとヒナちゃんが目を覚ますwww


その運転手はすばるくん! 渋谷すばる!!


助かったヒナ、ふたたび外車のオープンカーに轢かれる!

オープンカーに乗ってたのはヤス! 安田章大!! 助手席の黒人女性とチュってする(ギャー)


また気を失ってるヒナに万札をちらつかせるも起きないので、シルエットで人工呼吸(絶叫)するのがよこちょ! 横山裕!!



このOP映像、本気でやばかったです!!



登場


野球のコールな感じで登場します。


「背番号8番、大倉忠義」てな感じで^^



か~ら~の~↑↑


いよいよライブスタート!!


1. LIFE ~目の前の向こうへ~
2. 宇宙に行ったライオン
3. ローリング・コースター
4. ツブサニコイ



すべてバンド形式・メインステージ。


1曲目何でくるかな~、やっぱモンじゃいかな~でもバンド曲できそうな気もするな~とか思ってたら、まさかの「LIFE~目の前の向こうへ~」!!!!


最初の1音聞いたときは、「え、この曲から?」ってちょびっと思ったけれど、でもかなり良かった!!


てか、特にファンじゃない友人から一番好かれてる曲な気がします、LIFEって。「あのバンドの曲いいよね~、かっこいい~」って。



そこから、続くバンド演奏・・・。もう大好きな「宇宙に行ったライオン」をこんなに早く聞けるなんて・・・


このオープニングの4連チャン、ほんとに選曲も流れもよかった~!!


宇宙に行ったライオンはスクリーンに幻想的な映像が流れての演出でした~。



MC


札幌ー!! っていう。





5. モンじゃいビート


  メインステージから外周トロッコ


6. イッツマイソウル


  私が関ジャニ∞を好きになったきっかけの歌(たっちょん祭!)、歌ってくれると大変テンションあがります♪


7. T.W.L


  @バクステ 踊ってました^^

  

8. 輝ける舞台へ

   

  @移動ステージでメインに戻りながら


  まるちゃんが、自分のパートで、「誰かがパーンって言ったなら! 僕もパーンって言うだろう!!!!」だっけな?って替え歌にしていてかなり笑ったww


9. スケアクロウ

 

 @センター 


10. ぱんパンダ


 @メイン


 よことまるが、パンダのかぶりものをして登場☆

 スクリーンに映しだされてるアニメーションとあいまってめちゃくちゃ可愛い!ほんわか!

 ぜひ「NHK みんなのうた」で放送していただきたい!!!


 しかし、kichuのときといい、よこは本当に「わかってる」。


 よことまるが「僕はぱんぱーん♪」と歌うのがほんとにおもしろいww


 ここでもまるが「ぱんパーンッ!」とはさんできてて爆笑。


11. water drop


 今回の札幌ドームで、演出が「すげえええええ!!!!!!」と思った曲がいくつかあったのだけれど、まずはこれ。


 ぱんパンダ組をのぞく5人でスタートする(2番から7人)のだけど、ふつうにダンス曲なのかと思いきや、まさかの水演出。

 

 大通公園の噴水もびっくりの、センターステージを取り囲む噴水が!!!!


 しかもメインステージには歌詞噴水が!(水がスクリーンになって歌詞が投影されているというか)!


 それでも度胆を抜かれていたのに、そのあと花道でまさかの噴水トンネル!!の中でのダンス!!


 夢の世界へようこそby関ジャニ∞ーー!!

 さすがジャニーズ~~~!!!


 この瞬間、DVD発売が楽しみで楽しみで仕方がなくなりました!!!



12. Fight for the Eight


 度胆を抜かれる演出第二弾!!

 そして最高峰!!!!


 いちばんの見どころといってもいいでしょう!!!


 まずはメインステージの3階部分でスクリーンと完璧にあっためっちゃかっこいい演出、シルエットに悶絶。


 water dropから同じ衣装なんですが、なんか、SMAPの中国公演で着てたみたいな、遠目に地球柄に見えるような衣装で、双眼鏡から覗いていて、「たっちょんが! 白手袋している!!」と興奮してたら、、、


 ステージの照明が落ちるとそこに浮かびあがるメンバーのスーツと手袋と靴のライン!!!!


 (これ説明できない! かなりすごいのに!)


 最初は7人同じ色で踊っていたのですが、そのあと、赤・オレンジ・(もう一色忘れた)の3色になったかと思ったら、一色ずつ点灯で7色に!!!(よこは白ですwwww)この7色はほんとうにかっこいい!


 メンバーの顔とかじゃあなくて、その光のラインでの揃い具合とその演出にまた悶絶。


 この曲だけでもyoutubeで公開したら、ファンが100万人(←全世界で)増えると思う。


 DVDで見たい! しっかり映像にしてほしい!



13. 365日家族


 スクリーンにエイトからのメッセージ^^


14. I to U


 ちっちゃいトロッコで移動しながらだった気がする。


15. Eightpop!!!!!!!


 やっぱり!きた~~~!!!!

 関西ジャニーズJr.の子もいっぱい出てきて、夢のワンダーランド☆

 頑張って踊った!!

 おしりふりふりです!


16. Fly High


 @バクステや通路からメインに移動

 

 バクステに来る人を双眼鏡でガン見wwww

 いや~みんな本当にかっこいい・・・

 たっちょんかっこいい・・・・!!!



MC


 関ジャニのコン来たら、やっぱりMCが一番楽しい^^

 そしてさらに好きになる♪


 MCの内容を覚えてるもので^^


 ☆OP映像で歓声もらえて嬉しい、やっぱりこっちも不安なんですよ~


 ☆最近のお仕事、特にヤスのアカン警察。ダウンタウンさんと一緒に! 浜田さんのツッコミは痛くない


 ☆どっくん、昨日初イクラ! プロにはかなわん量だけど食べれたww


 ☆コンビニでお会計が1000円以上になったのでくじびきしたら、なんと当たったのが生理ナプキンの「はだおもい」。おごったのにお礼を言わないすばるとまるは「よこおもい」じゃない。


 ☆すばる「よこは急に冷たくなる」 


 ☆たっちょん「ヤスは二人でいるとき男っぽい」


 ☆グループ内恋愛禁止!!


 ☆ヤスの男っぽいところ「片手運転(ってするたっちょんがまじでかっこよかった件)」

   ↓

   すばる「でもシートめっちゃ前やろ」で爆笑

   ↓

   ヤス「意外と後ろやで」

   ↓

   すばる「届くかい!!!!」

   ↓

   ヤス「俺はミクロか!」


 めっちゃ面白かった~MCww


 錦戸君が誘ってもみんな断るってくだりで、(東京)帰ってカラオケとか言ってたけれど・・すぐ帰るんだ~・・・と少しさみしくなった私。。


 ☆あ、「ヨルナンデス」もあった!




17. Dye D?


 これが・・・・・!!!!

 一番かっこよかったかもしれない!!


 なぜかというと、まさかのドラキュラコスが見れるからです!!!

 

 スクリーンではドラキュラコス、メインステージではエイトがかっこいいダンス! どっち見ればいいんじゃい!と思いながら、スクリーン見てました。。。あのPV発売してくれませんか。


 日本ではないですけど、今からシングルカットしてほしいです~~! ほんとうにほんとうにかっこよかったです! たっちょんが髪をたてていたのがもう鼻血もんでした。


18. wander


 もう・・・すばるくんの歌声がつくりあげる幻想世界・・・・


19. 急☆上☆SHOW


 度胆ぬかれた演出!!ざ・ジャニーズ!!


 まさかの気球!!!!トロッコが通る外周を気球に乗ってどこまでも


 自分たちに一番近い高さまできてくれたのがこの気球でした^^


20. ズッコケ男道


 めっちゃ踊りました~!


21. Wonderful World


 短いバージョンだったけれど、この歌大好きです♪

 錦戸くんの「歌って~!」がありました^^

22. 夜な夜な☆ヨーNight


 Wonderful Worldの途中から3人がいなかったので、「お・・・来る!!」と思いましたが!!


 3人の背中に「ダル」「ビッ」「シュ」って書いてあったけれど、ただ書いてあっただけで終わりましたね?各会場でエースの名前でも書くのかしら・・・。


 ぱんぱんだでハードルあがってた(?)中、またかなり楽しかったです~!ほんとに楽しかった!


 ビーバーしんちゃん!!って本気で絶叫しましたよ!!前にいたおばさま振り返るくらいに!!


23. あ

 「す」の文字が書かれた金色卵から、赤い鳥のかっこうしたすばる君が!!!かわええええええええ!!!!!

 そして、この人はホンモノや・・・!!!!! 歌唱力が半端ない!! そしていい歌だ・・・!!!

 すばる君っていろんな人にちゃんと感謝の気持ちをもっているんだな~って思います。



このあと、ヤスのギターソロ、錦戸くんのギターソロ、まるのベースソロ・・・これはもしや!!!!


24. ミセテクレ
25. Do You Agree??
26. Hi&High


 バンド3連ちゃーーん!!!


 私が一番テンションMAXでいちばん「キターーーーーー」と興奮したのはこの、ミセテクレ→Do You Agree?の流れでした。友達もそう言っていた・・・


 Hi&Highはしょっぱなでもいいと思っていたくらいノリがいい曲なので、本当に楽しかったな^^



すばる君のMC


27. マイホーム


 ううううう、感動。



エイトが退場していって、、エイトコール!


札幌ドームにいるみんなでエイトコール!!


ツアーTシャツで出てきてくれました(今回札幌ではこのツアーTシャツ売り切れたらしいです)。



よこの「どんなん欲し~の~」ふたたびwww


メンバーの「もう帰るわ~」に会場「やだーーー!!!(絶叫)」


よこの「またやる??」に会場「やるーーー!!!(絶叫)」


よこ「簡単に”やる”って言っちゃだめ(はーと)」


・・・・・・・・・もう・・・昇天しそうです・・・



よこ「おれら、なんかSモードやねん」「きこえなーい」


・・・・・・・・完全にヤラれました・・・・・・・・


よこ、あの人はわかってやってる!!絶対!!!!(そりゃそうだ)




enc.
28. 無限大


 24時間テレビでも無限大のところでとても感動したので、ぜひ歌ってほしいと思いました。歌ってくれました^^感動しました。


29. 無責任ヒーロー


そしてまた盛り上がります!!!無責任ヒーローはフリが大振りだから、ペンライトの動きがものすごい揃ってて綺麗でした!!今回の緑一色のペンライト、ものすごくきれいでした。


30. フリーダム理論


 最初の曲がLIFEだったことの驚きの100倍くらい、これがラスト!!??っていう選曲でしたね。でもわたし、スキマスイッチも大好きなので、この曲でシメってのもかなりぐっときました☆



札幌はいつもアンコール1回で終わっちゃうイメージ、しかも東京かえってカラオケ~って言ってたしな・・・と思ってたけどエイトコール!!本気でエイトコール!!


出てきてくれた~~~~!!


まだSモード継続で^^


すばる君「ほなさくっと1曲やって帰ろ」「これがほんまのSやろ」って!!



W.enc.
31. ひとつのうた



「道産子さんきゅーー!!」って言ってくれました。


行ってらっしゃい、関ジャニ∞!!


もうだめだ、もうかけないwww