世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20160914 オリックス戦 なーんにもいいとこがない試合

一応行った試合だから一応アップしよう!
2016年9月14日(水)18:00~オリックス戦、
三連戦の中日~
 
8月21日(土)にグッズ抽選した際、あたったペアチケット(内野自由席招待券)で行ってきました~!
 
南2ゲートから入場するとポリーがこないだの台風被害の義援金をつのっておりました~。
 
先週7日(水)にきたときもやってたんだけども内野自由席の場所取りに夢中すぎて、募金できなかったので、今日こそは!と(内野自由の席とりをしてから)募金に向かいます~
 
ポリーとも記念写真を撮りたいし~
 
{F6F71725-BFE8-4719-B98B-C669CD05AC26}

レジェンドユニフォームのポリーです。

 

 

 

かーわーいーいー!

 

 

 

{79EBB2DD-11B8-4638-A68B-92B81193F406}

 

特に左耳についてるトリコロールの飾りが可愛い~♡

 

 

 

ポリーはほんとに可愛いです^^

 

 

 

ただこのときちょっと気になることが。。。

 

 

 

 

 

内野自由の席をとったあと、募金しに戻って、ポリーに近づいて、記念写真を撮ってる人もいたので少し待って、なんとなーく私の順番だな~ってなったので、

 

 

 

ポリーのもつ募金箱にお金をいれたあと、「ポリー、写真撮影もいいですか??」って聞いたら、手振りで「あなた、ここ(募金箱)、どもども(顎の前でチョップみたいな手振り)」と2回くらいされて、

 

 

 

募金ありがとうってことかな?と思って(まさか、もっと寄こせってことはないだろうし・・・)、

 

「(で、)写真はOK?」って聞いたら、少しポリーが困ったような感じだったんだけれど真顔、結局写真を一緒に撮ってくれたんですよ。

 

 

 

んで、さっきのポリーは何が言いたかったのかな~~~ってぼやーーっと考えてたらうーん、そのあとふと気づいた!ガーン

 

 

 

ポリーの視界は狭いから、私がお金をいれたことに気付いていなかった!!??

 

 

 

だからあの手振りの意味は、

 

 

 

「(写真はOKだけど、)あなたも、この義援金に、協力をお願いできませんか??」だったんじゃないか!?

 

 

 

だとしたら、意思が伝わらなくて、募金には協力せずに(あくまで善意なので強制ではないはずだけれど)写真撮影をごり押しした感じになってしまって、

 

 

 

私がそのとき気づけば、「今お金いれたよー!」って明るく言えれば良かったのに、そんなこと思いつかなかったー!!

 

 

 

 

 

ポリーを見かけたら一緒に写真を撮ってもらうことは今までも何回もあったので、

 

 

 

誤解されたままだと悲しいなぁ~って思いました~えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{137C3A27-D166-4207-BCE4-1AABC5182166}

 

この日はニッポンハム 桜姫ナイター、

 

 

 

美ノ国(贈答用ハム)のCMキャラクターである天海祐希さんが始球式に登場。

 

 

 

{EC24EF5F-C6B4-4B9C-9720-A553C5DD8229}

 

背が高くて、細くて、綺麗で、にじみ出る性格の良さがはんぱなかった!

 

 

 

途中YMCAもノリノリで踊ってくださって!

 

 

 

 

 

 

 

{4901735A-634E-4878-8DA9-45C6646A6AB6}

 

前日の火曜日は大谷投手が先発だったので28,000人突破~と思っていたけれど、大谷選手が打者としても出場しないこの日に26,000人は十分すごいです!

 

 

 

この2,000人の違いで、内野自由席の混みっぷり、開場時の行列っぷりは全然違うんですけどね~

 

 

 

{0F8ECAD0-2B9A-4BD6-8F82-05B16AE55AE9}

 

この日はシャトルバスを降りてからの帰路がやたらと明るくて、空を見上げると、月がとても明るかったです。雲が前を横切っても翳らない。

 

 

 

中秋の名月なのかな~と思ったら、十五夜の前日でした☆

 

 

 

あれ、試合の結果何も書いてないぞ~って、

 

 

 

 

 

{EE4F5925-7592-4567-ACCE-1D9747E0BADA}

Yahoo!のスクショですが、
 
1-11で負けましたよーーーだ。
 
私が見てきた中で一番最悪な試合だったんじゃなかろうか・・・
 
全勝しろ!とは言わないけれど良い試合をしてほしいんだよ・・・
 
そしてわざわざ札幌ドームに行ったからには、チャンテを歌いたいんだよ・・・
 
この日ショートゴロを見すぎて、やばかったです。。