世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20170128 パスタ&コーヒー&ほっけ

北海道神宮でお参り(厄祓い)のあとは遊び倒し(食い倒し)ましたー気合いピスケカナヘイハートカナヘイハート
 
まずは南円山にあるパスタ屋さん、アグリオ-1979。
 
駐車場5台くらいしか停められません。
 
{CB55FAD9-C504-4E3D-81A7-25F5DF39D2D6}
 
{55857FD2-3DF3-4B56-B0CD-00BD348088D2}
▲砂糖が可愛かった。
 
 
{EB228CC1-4D9C-44E6-B3E6-D903DDD8770E}
▲海の幸のピザ。
 
大きさが2種類あって、最初は大きい方!って注文したけど、店員さんにけっこうボリュームありますよカナヘイ!?(←パスタが)って言われて、小さい方を注文。
 
結論は、小さい方で良かったです。パスタの量が尋常じゃないので、ピザはこの大きさで充分。
 
 
 
{378AD859-130C-4C89-8926-E6C52F098467}
▲ピザ生地は厚いけど軽くて香ばしくて美味しい。
 
チーズもとろとろ!
 
具材もイカ、エビ、サーモンだったかな?
 
とても美味しかったです。
 
 
{B8047400-21BD-4D20-843B-F19CF69BCC32}
▲友達が頼んだやつ。
 
牛肉のシチューのような名前(忘れた)
 
 
{AE2CE1B0-98B9-44F7-8DD6-F9383C4812DE}
▲こちらはカニがたくさん入った、1番高いやつ!(たしか1580円、、)
 
 
{4DE2A4E0-75F3-441B-A8C0-72EB07D5A937}
▲そしてこちらが私の頼んだ「海賊風」。
 
食べ惜しみの必要がないほど具沢山カナヘイキャンティ
 
トマトソースも美味しかったです。
 
 
3人3様のパスタだったので、いろいろ試せて良かったですつながる花1
 
しかし、すごい量です。
 
麺は普通の3倍、
 
具は普通の5倍くらい入ってます。
 
今日はすごく食べたい気分カナヘイハートってときにお立ち寄りください。
 
 
(隣の席に座ってた細いお姉さま方、この量食べれるの!?って思ったら、案の定半分以上残してました。だから細いんだよねショックなうさぎなんとか平らげた私達って一体、、、)
 
 
{6DE389C8-3BA7-4159-9C7C-85288E042316}
▲その後は宮の森珈琲。啓明店?だったかな?
 
囲繞地って感じの、住宅地の真ん中に存在します。
 
 
{F66072C2-AE2C-4121-8D07-0B184C171846}
 
{35C45CC1-FE30-4FC8-B132-4A3804558F52}
 
{749DCD2E-FDBA-412D-B8E0-5E4CADFDBE77}
 
{DA8EA864-A246-4907-ABF8-0BE940FEA84A}
▲啓明ブレンド。570円くらい。
 
飲みやすい珈琲でした。
 
 
{DD6FEFE1-3EC1-4FD5-ABEA-EF5772A90013}
▲その後は澄川にある行きつけの居酒屋へ!!
 
久しぶりに縞ホッケ食べたら美味しかったぁやる気なしピスケ
 
ここはお気に入りすぎて紹介しかねてます。。