世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

170719 アンビシャス観戦記 vs楽天 まけほ~~

北海道アンビシャス!
ユニフォームがファンクラブ会員限定20,000名にもらえるとのことで急きょ行ってきた。
 
思い立ったのが1週間前くらいだったので、7月14日(金)、関ジャニ∞のグッズのプレ販売のときについでにクラブハウスに寄ったのです。今回はたまっているファンクラブポイントを交換。最初は一番ポイントがお得な外野自由席にしようと思ってたけど、ファンクラブ会員にはユニプレゼントってことで、外野自由席がものすごい混雑だとうかがったので、仕事後に行って席難民になるのもいやだし、C指定席のチケットにしました。
 
希望どおり通路側の席にしてもらえてよかった。ただしかなり上の方だったので登るのは大変でしたよ。
 
 
{BA0E9BEC-C50C-46E0-BFA4-F92FC0CADBEB}

△帰ってきて洗濯したら、柔軟剤使ったのにしわくちゃになったアンビシャスユニ。

 

北海道旗のトリコが可愛い。白ボタンかわいい。

 

 
{9353E551-9C46-47B9-AF7B-1DE7D90BA47C}
左腕には北海道も!
 
これが結構センスのいいユニフォームでね。
 
私は愛用してるピンクユニの次に長く使いそうだなと思っているユニは去年のWE LOVEユニ(北海道新幹線ユニ)なんだけれど、このアンビシャスユニもいいなあと思いました。ばりばり北海道だし。
 
胸にHOKKAIDOとかむしろAMBITIOUSって入ってたら購入したかもなあ。
 
球場で、NISHIKAWAユニ着てる人いたけど超かっこよかった。あーうっかり買いそう。背番号誰にするか迷うけど。
 
あと写真はないですがこの日はタウンワークデーで、黄色いうちわをもらいました。
 
アンビシャスユニの中に黄色いうちわがパタパタ揺れていい感じでした。
 
{3D59394B-03D3-4D3B-84AE-AE90BF8F5302}
△アンビシャスユニverのスタメンを!と思ったら、
まずまつごーがうまくとれず。ひとりだけライスタ撮って変に・・
そして後から気づいた。市川選手忘れてた!!
 
 
{CDD06953-5283-4119-A684-4DA0DC1A5165}
△2回表のピッチャー登板時に流れる映像の選手を全部拾ってみました。おかちゃんすごい顔してるの。
 
{841AEA08-5831-4FC6-8761-196A2C6A023A}
△この日は18:30プレイボール。
私の会社は17:30が定時でして、到着したらちょうど国歌が流れてる頃でした。いつも18:30開始だったらちょうど間に合うんだけども・・・。
 

 

 

 
{C2577593-96F8-44FE-81CF-6551B1C07D8D}
△写真だとわかりにくいですが、アンビシャスユニ、会場をきれいに染めてました。やはり肩に色がついてるとしっかり球場の雰囲気変わります。
 
楽天のビジターユニと若干同化してます。
 
{7195F976-CFB3-4CFF-9849-CD0A6D8FE341}
△なんかでっかいやつがいました。
 
試合が、、、
あっさり楽天にホームランを打たれたあと、日ハムのほうの攻撃つまらん・・・。空振り三振ばっか!?
 
この日はひとりで来てたので、どうにも集中できず、ごはんを買いに散歩へ。
 
銀だこにしようと思ったけど大行列だったので、久しぶりに3塁側のラーメンでも食べようかと歩きます(めっちゃ遠い)。
 
 
 
{6990C4EE-197F-46E2-8C71-9BB16EE4E479}
タウンワークブースにあった、等身大の大谷翔平
 
並んで写真撮るなんて、そんな恐れ多いことできませんよ。
 
足の長さや顔の大きさが違いすぎて・・・。
 
 
{905479E9-C678-4424-B94A-AA163B4DEF8D}
△しょうゆラーメンにするつもりが、期間限定メニューに弱い私は宮西尚生の汁無し担々麺に!
 
{52F4729D-08C9-4372-8FC5-2E5CACD1E9B2}
△出てくるのめっっっっちゃ時間かかった。
 
こんなに遅いならタウンワークの抽選列に並ぶくらいでちょうど良かったわ。
 
そのあとタウンワークの抽選に参加して、結果は白い玉でウェットティッシュ
 
その後、おおーい北海道だったかな?をのぞいてみたら、ヘルメットカップアイスが遥輝だったので買った。
{1B7BCA0E-2A81-417A-9585-EFFD6478A6A0}
△しかもちょうどそのとき遥輝がそこに♡
で記念撮影。
 
席に戻りながらソフトクリーム食べました。
これ、濃厚でめっっっちゃおいしいですね。
 
そしてそのあと汁無し担々麺を。順番おかしい。
 
{103DC0A4-E2B6-4DDD-8747-C9C7EA485F86}
△宮西選手も登板~☆
 
{D9801FA7-BB20-4635-97BD-129F222FDFC2}
△B・Bの頭を探せ!!w
 
 
{7B4F9C63-160E-437D-A756-0980C8321E12}
B・Bのアンビシャスユニ見れました~☆
 
{95CF7468-EFCE-4C0A-9DD9-B73A9E079166}
△この、大谷くんに期待するしかない打席も三振に終わって、、、私は帰ることに・・・。ヒットの数、違いすぎてね。
 
帰りの車の中でラジオつけてたら遥輝の2ランホームランゲッソリ
 
えー見たかった!!!ぶー
 
でもそのあと追いつきも逆転もせず・・・まけほ。
 
なので、途中で帰ってきて良かった~と思ってしまったことが悲しい。
 
去年みたいに、あと2回残ってりゃ逆転できるわ!っていうチームに、再びなってほしいなああ。