世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

大切なことはすべて君が教えてくれた

 今みているドラマは3つ。月9の『大切なことは~』と火10の『美しい隣人』、大河の『江~』です。


 今日は待ちに待った月9の日ビックリマークビックリマーク


 大切なことは~は、あまり良くない評価も聞きますが私は好き音符と言ってました。

 
 修二(三浦春馬さん)の役や(武井咲さん)の役は感情移入もできないしイライラするぜ・・・ってなくらいのものですが、夏実(戸田恵梨香さん)がいるから毎週見ているようなものです。


 戸田恵梨香さんが好き!っていうのはもとからあったのだけど、それを抜きにしてもこのドラマでは夏実の役が気になる。きっと私の好きな女性像なんですね、、それは


強くてしっかり者に見えるけど、中身にはもろいところもある


というギャップをもつ女性ですキラキラキラキラ



 というか世の中ではよく、このテのギャップをもつ女の子っていいよね~って言われていると思うんですけど。しっかりしてて姉御肌、正義感や責任感があってみんなに頼られるタイプだけど、ふとした瞬間に自分にだけ見せる弱い部分・・そこにぐっとくる!みたいな。


 でもね、世の中の男性方はそんなこと全然なくて、


弱くて儚げに見える(から、自分が守ってあげてるように外からは見える)けど、実は内面はしっかり者(だから守ってあげる必要はない)女の子


しか選ばないように思います。楽だし便利だもん。


 

 私はそういううまいことができないので、男なんかいなくても一人で大丈夫です!女子まっしぐらで今まで生きてまいりました爆弾最近はもったいないような気もする(女子なら女子の特権使えばいいじゃんって思う)けれど、プライドの大部分を占めてたもんだから仕方がないとです。男女は平等だと思っていたんだもん。


 だからこそ、強い女性たる夏実が傷ついたり葛藤したりして、自分で選択・行動するところに魅力を感じるのだと思います。


 修二の腹立つところは、彼は結局「強くてしっかり者」の夏実と結婚するつもりだっただけで、夏実のもろい部分には気づけもしなかったことです。いつも夏実がぐいぐい引っ張ってきたかもしれないけれど、彼女が修二の気持ちが自分に向いているのか不安になったときに、ただ自分の気持ちを相手に伝えるというシンプルな行為をできない修二にイライラパンチ!



 強くてしっかりして見える女性を体当たり(最後の保身がないというか)で演じることができる女優・戸田恵梨香を最終回まで見ていたい( ´艸`)ラブラブ



 私は武井咲さんを全く知らなかったので、このドラマとガーナのCMとマキアージュのCMで私のハートに火がついたのですがw なんだこの美少女は!? 17歳((゚m゚;)って・・・


 でも、もちろん彼女とは別の次元の話になるのですが、ドラマ内の役としてひかりが理解できず。抱えている病気や、完璧なお姉さんへの消化できないコンプレックス、家庭内の不和など、大変つらい境遇なのはわかるんだけどそれでどうしてそういう行動になるのかっていう・・・


 あと今日の放送を見ていても思ったのは、学校の生徒たちの動揺の仕方、教師たちの慌て方、PTA(親たち)の怒り方にとてもしらけてしまうーヽ(;´ω`)ノそこまでそうなる!?


 たぶん私は、教師っていうものをそこまで完璧な人間だと思ってなかったし、普通に学業を教えてもらえればいいと思っていたので。あそこまで生徒やら親たちが動揺することに逆に驚きが。



((追記))


アヤカーーン☆エトセトラ
こここここれは!!

私立明稜学園の制服~ドキドキ