世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

本 瀬尾まいこ『幸福な食卓』

???


最近立て続けにミステリーを読んでいたから?


絶賛されている作品、だと思うのだけど、良さがわからなかった・・・・



文章が洗練されているのはわかるのだが。



読んで思った感想は、宣伝しやすい作品ではあるなってこと。



設定が変わってる。

父さんが「父さんを辞める」発言をするとか。



けど・・・


幸福な食卓/瀬尾 まいこ
¥1,470
Amazon.co.jp


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


以下、ネタバレ的な要素ありです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



この作品のテーマは、


大事な人が亡くなっても、あなたを大切に思っている人たちがいる。


だから・・


その人たちを不幸せにしてはいけない。


立ち直って、


生きて行かなきゃいけないよ、


とかってことなのか。



それにしても、勉学が突然にしていなくなっちゃうのはどうなのか。



帯に書かれている紹介文やらアオリが大げさすぎる。


号泣する本、とか泣ける本、という紹介もちがうと思う。