世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

帰省中 勝毎花火大会

 

アヤカーーン☆エトセトラ-110813_205122.jpg
 
 
帯広に帰省中(母の実家)のアヤカーーンです(^∇^)
 
 
 
 
 
今日は昼から場所とりをして、十勝毎日新聞というローカル新聞社が主催の、北海道で一番人気で一番すごい花火大会を見てきました~アヤカーーン☆エトセトラ-SB-ten-sum-052.gifアヤカーーン☆エトセトラ-SB-ten-sum-052.gif
 
 
 
 
 
人口17万だかの帯広市で、来場客数が20万規模というすごい花火大会です!
 
 
 
 
 
13時くらいに会場についたときは、いいところは人がいてもまだまだ隙間がありましたが、花火がうち上がるころはもう人でビッチリですアヤカーーン☆エトセトラ-DIMG0034.gif
 
 
 
 
 
今回やっちゃったミスが、気づいたら打ち上げ開始の50分前で、急いで仮設トイレ〓に向かったものの1キロはあろうかという長蛇の列(まじです)アヤカーーン☆エトセトラ-0039.gif
 
 
 
 
 
オープニングがトイレで隠れちゃって見えないというアヤカーーン☆エトセトラ-8024.gif
 
 
 
 
 
しかもそっから我が家のシートに戻るのが大混乱アヤカーーン☆エトセトラ-0018.gifアヤカーーン☆エトセトラ-1027.gif
 
 
 
 
 
通路がどこもかしこも一方通行になりしかも詰まってて皆が立ち往生アヤカーーン☆エトセトラ-トリ わー.gif
 
 
 
座ってる人からは怒号が飛んでくるし、とても怖かったです~アヤカーーン☆エトセトラ-naki3.gif
 
 
 
もう腹くくってスミマセン連呼で突き抜けましたがアヤカーーン☆エトセトラ-DIMG0034.gif(ちょっと過ぎたらすぐ空いた)
 
 
 
 
 
今回はほんと警備や誘導がなってなくて、立ち止まってはいけない通路にみんな椅子を置いたり立ち見したりで何重にも~アヤカーーン☆エトセトラ-1035.gif
 
 
 
後ろに早くから場所とり頑張ってた人が座ってみてるのにねアヤカーーン☆エトセトラ-泣く_SH.gif
 
 
 
警備が立ち見客に「立ち止まらないでくださーい」しか言えない中で、座ってるお客から盛大な「座れ」コールが出るくらい、、なんか大乱闘になりそうな雰囲気が何度もありました(^_^;)
 
 
 
 
 
来年はもうちょっとポジション考えようっとアヤカーーン☆エトセトラ-0007.gif
 
 
 
 
 
あっアヤカーーン☆エトセトラ-SB-ten-sum-056.gif花火はどうだったかと言うと、ナイアガラ(画像は"なう"にて)やフィナーレがやはりすごかったですアヤカーーン☆エトセトラ-aka.gif
 
 
 
 
 
いろいろあっても、来年また絶対来ようアヤカーーン☆エトセトラ-image0067.gifとかたく決意させる、すごいフィナーレですアヤカーーン☆エトセトラ-image0067.gif
 
 
 
 
 
おそらくアヤカーーン☆エトセトラ-8024.gifYouTubeにもアップされるので(他人任せアヤカーーン☆エトセトラ-笑.gif)、ぜひご覧くださいアヤカーーン☆エトセトラ-ファイル0047.gif
 
 
 
 
 
見つけたらアップしますねアヤカーーン☆エトセトラ-20080820003844.gif