世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

大掃除開始


昨日から大掃除を始めました~☆
早いっ♪

いつも年末まで何もしなくて、十勝帰省の時期になり、なにもせず終わるので…


今回の大掃除は、早く始めただけでなく本気でやります!!


というのも、私は生まれてこの方実家を出たことがない(引っ越しは何度もある)のと、こってこての収集癖のせいで物の量が半端ないのです((((;゚Д゚)))))))


なので、思いっきり大掃除!
ずばり、ここ3年使わなかったものは絶対捨てる(特に"とっておいてる"もの~)!!


思い出系は、10年後見返したときに嬉しいもの!


コレクション系は、とっておくものを選抜!
(私の集める&とっとく癖はほんとにやばいので、旅行したときの集め得るパンフやら入場券やら全てがあるのですよ~

ハマったものはどんな些細な記事、切り抜きでも取ってあるし…)


今日捨てたもの!


photo:01




GLAYのビデオ達……!!

何も関ジャニにその座を奪われたから捨てられちゃうわけではなく、

ビデオ今見れないのです。

もはやビデオデッキがないため…

たぶんビデオデッキ壊れて捨ててから、もう3年くらいになる気がしますが、ようやく捨てられます。

あの頃は観たい曲まで早送りしてたんだな~と、懐かしく思いました。


だんだんもったいない感が出てきて、歌詞や写真が載った冊子だけは保存することにしました(笑)

photo:02



持ってたことも忘れちゃうなんてさみしいもの。

あと、石狩10万人ライヴだけは外装の箱も♪
前から2列目で、大好きなHISASHIがすぐそこだったのです(ビデオにもちょっと映ってる高校一年生の私σ(^_^;)


このビデオを買った頃から、DVDの時代になるのはわかっていたけれど、家にプレーヤーがないためビデオを買っていたのだな~

現在は、関ジャニのコンサートDVDをブルーレイで見てみたいものの、プレーヤーがないためDVDで購入しております(´Д` )


テレビの録画はハードディスクに気楽&大量にしているので、ブルーレイは買わないのですよ~(´・_・`)


ただビデオ→DVDと違って、ブルーレイが主流になってもDVDも見れるので大丈夫と思いますが(ーー;)

最近DVDの画質、格段に良くなってますし!


photo:03



大好きなタイタニックはDVDも、買ってあったのであまり心の痛みを感じることなく処分(今まで持っていた意味…)♪( ´▽`)


あとあと、雑誌の切り抜きも…

photo:04



昔…一ページでも載ってたら買ってたな…

なんだかんだ高校生が、一番お金持ちだと、思う今日この頃です( ´ ▽ ` )ノ









iPhoneからの投稿