世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

お庭拡張やもようがえ開始・名前変更












現在、大カブが30個~!




まだポトフは作ってません^^;







22日までの早いクリアでプレゼントキャンペーンに取り組むかどうか悩んでおります^^




なので、とりあえずカブの栽培&収穫を頑張って、最後にスタミナウォーターも駆使して一気に22日を目指すかもしれない・・♪







羊が来たとしても、そこまでスタミナとられない・・・・と思ったけれど、羊毛の刈り取りではなく冬服づくりに糸繰り→機織り→染色→ミシン踏みでスタミナかかるのか・・・。




アヤカーーン☆エトセトラ




@エミリーさん




(かわええええええええ)





そしたらやっぱり22日を目標にするのがよさそう^^;




ま・ぎりぎり無理なペースですが!










※そういえば※




もうそろそろかな~とグルっぽ覗いたら、グラタンの個数は5個でしたね~!




こないだ私が出した試算より必要になるカブ収穫・・・・




前回の試算より、75回ほど収穫が多くなります、1275回?







なんとかなるなる!!















↓ 今朝ようやく撮れた、スタミナアップの瞬間wwww




いつも写真撮りたいのに、シャッターチャンスを逃し続けましたf^_^;




この「元気100倍!」な感じ好きです☆





アヤカーーン☆エトセトラ









↓ あとあと、ライフチケットが42枚貯まりましたので、マルシェで久しぶりにこの人(名前・・・・わかんない)のところへ。







この「もう1回」機能、本当に便利です~。







土地券14枚に一気に交換^^









アヤカーーン☆エトセトラ







土地券の枚数も半端ないのに、お金もぼったくり~!







僻地になるほど、土地のお値段が高いなんて~!!




(しかし土地拡張機能が付いたときより、高く感じないわたし・・)





アヤカーーン☆エトセトラ









↓ 今回の拡張は、「木を追いやるスペース」のための拡張でしたので、このはずれに拡張しました☆







なんだか・・・最近拡張しても、拡張スペースが狭く感じてしまいます。。







あれ、こんなもんか。。。






アヤカーーン☆エトセトラ







↓ 拡張ともようがえ中に、家畜ゾーンがなにやら変なことに。。




家畜とゲージだけすべて小っちゃくなっちゃった!!



アヤカーーン☆エトセトラ







↓ もようがえ終了しても、、、変なまんまwwww



アヤカーーン☆エトセトラ







一度更新したらもとに戻りましたが☆










メープルは14本残して他はすべて伐採しました^^




クリの木もおいやりスペースに移動済み♪







家の前がすっきりしました~!!








アヤカーーン☆エトセトラ







ただし、もようがえは続行中!




22日には羊ちゃんも来ることだし、ゆっくり地味にやっていきます。













現在いちばんありえないポイントが、こちら↓。







川がいきなり切れとる!!






アヤカーーン☆エトセトラ




おそらく川幅を狭くして、また未拡張のところにつなげることで落ち着きそうですが。。。







今日はもようがえテンションが切れてしまったので、焦らないでゆっくりやりますww







ひとやすみ、ひとやすみ♪










あと、ちょっと昨日から、わたしは「浮かれたテンションMAX週間」に突入いたしました(詳しくはこちら:昨日の記事です
)。







なので、お庭がちょっとだけ、それ仕様になっております^^






(家畜のお名前変更しました^^)



アヤカーーン☆エトセトラ