世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

札幌ドーム コンサート 情報まとめ


今回札幌ドームの関ジャニ∞コンサートに初めて参加してみて、
今後のためになりそうなことをまとめます(^^)

ジャニーズ以外のコンサートでは勝手が変わってくるかもしれませんが…



シャトルバス◎

札幌ドームの公式サイトではシャトルバスの運行時間が10:30~となっていたのに、

実際バス停に言ったら13:30~と記載されていました。

一体どうゆうこと?!

なので普通の路線バスで札幌ドームに行きました。平岸駅からだと、【平50】の平岡営業所行きに乗れば、札幌ドームに行けます!
(36号線で降りるしかないですが(~_~;)

これからはサイト情報でも鵜呑みにせず問い合わせしようと思います!


そんなこんなで札幌ドームに着いたのが13:10くらい。


福住駅からドームまでの歩道はもうかなり混雑、ガスト大行列、サンクス大繁盛、歩道橋下広場も座れる場所は埋まってる感じ…


◎グッズ購入◎


むむ…これは出遅れたか?!
と焦りモードでグッズ売り場にΣ(゚д゚lll)

いつも通り歩道橋に上がって階段上って、西側歩道で南下し、駐車場のかなり南側にその売り場が!!!


人波にまぎれて移動してそそくさと行列へ!

今回、撮影防止に、売り場前のグッズ一覧がありませんでした~(~_~;)

売り場の上に実物や写真が貼り出されているけれど、これがまたちっちゃ!!!

なんもわからん(笑)

1~2時間待ちは覚悟してたのに、まさかの20分で売り場ブース入り(はやっっ)(笑)


一番右から、ポスターとショプバ、うちわとペンライト、クリアファイルとワッペンと携帯ストラップとTシャツとブランケット、写真?てな感じで4つに分かれておりました。

各売り場の一番左が狙い目、半分以下の列で買えます(笑)


◎開場、入場、開演前◎


今回、開場時間が10分くらい遅くなりました。リハが押すなどしたのでしょうか…(ーー;)

今回、寒い日が続いていたなか、天候に恵まれて暖かかったにもかかわらず、立って待っているときはやはり冷えました( ̄ー ̄)

防寒対策はしてしすぎることはないですな~


十勝サザエで購入したおにぎりを鞄の一番上に入れちゃってましたが、荷物検査で言われたのはペットボトルだけでした。

今回はちゃんと紙パック持参したし!


体が冷えたこともあって、入場直後にトイレの列に並びました、そしてこれが最後のトイレに…

開演1時間前から尋常じゃない大行列になりました、開演間にあうんかい!な長さ…

できれば開演前にもう一度行きたかったけれど、極力水分はとらずに我慢。

飲食店もいつも通り営業しており、モスやケンタがやはり混雑してました。

大階段も飲食の方でほぼ埋まってましたよ!


◎ステージ◎

初めて会場を見たときのあの高揚感☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


スタンド最前まで下りてみたりしましたが、自分たちの席との違いにくじけそうになったのでしずしずと引っ込みました(笑)


◎開演◎

開演は16時予定でしたが、会場に入るひとが途切れず時間が押しました…

せめてアリーナの人は早めに入ってくれ……(´・_・`)(怒)



◎公演時間、終了時間◎

公演はダブルアンコールも含めて、きっかり3時間でした。

19:05に終了。


◎規制退場◎


規制退場の順番は、スタンド1~30列(南側)、スタンド70~90列(北側)が同時に開始、そのあとなんとアリーナ後方、

(なに?!)

そのあとようやくバクステ側通路40~60列くらい、

でもようやくと言っても、19:20には声がかかりました、早いもんです。


あの規制退場は、アリーナの場合はどつしても急ぎだったらダッシュすれば出してもらえますが、

スタンドは通路自体が人でびっちり埋まってしまうので、ダッシュさえできません。

だうしてもな人はアンコールが終わる前に出ないと不可能になりますなぁ。



その後は、地下鉄福住駅に向かう場合は階段を下りて1階通路を時計回りに、シャトルバス・タクシーの場合は階段を下りずに2階通路を反時計回りで南下してから1階に下ります。

逆走はやめて~!!


南下する人もすごく多かったので、これはシャトルバス作戦の人が増えた?!と思いきや、ほとんどの人がタクシー待ちの大行列に並んでいました。

タクシー?!

シャトルバス乗り場まで、距離がそもぞあるので歩くのが大変ですが、バス乗り場に着いたら、待ち時間ゼロで乗れました☆

乗車したのが19:30くらい。

座りたかったら1~2便待てば座れます。

平岸まで15分くらいで到着、地下鉄もすぐ来たのでススキノ到着が20:00♪

なんと終演から1時間でススキノ! 順調!!


photo:01



キンキ鍋で打ち上げして1日終了☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

来年は札幌ドームなのか、きたえーるなのか気になる~






iPhoneからの投稿