世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

悲しかったこと

関ジャニ∞の札幌ドーム公演が終わってはや5日・・・、昨日は福岡で2回目の公演!

 

関ジャニ∞旋風を日本中で!!

 

 

と思って「送り出した感」でいたら、いろいろと悲しいことがあり、、、そしてやっと落ち着きましたwww

 

 

 

 

札幌ドームに参戦した方、楽しかったですね!!

 

 

 

 

 

私は大満足! これからも関ジャニ∞を応援し続けるし、来年からも札幌公演だけ行きます。

 

 

 

 

 

大満足している方はこの先を読まない方がいいと思います。

 

 

 

 

 

ネタバレどころじゃない破壊力のある記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩わたしの関ジャニ∞のブログ記事にコメントがつきました。

 

 

 

 

内容は、

 

 

 

「札幌、最悪だったみたいですね、

 

 

 メンバーかなりイライラしてましたよ(笑)

 

 

 渋谷くん可哀相・・・」

 

 

って。

 

 

 

え・・・・

 

 

 

 

感情的に爆発した反論を返信しそうだったので、とりあえず、削除しました。

 

 

 

お名前からもマイページやブログに飛べなかったので、言い逃げか~とポチっと削除。

 

 

 

ヒルナンデスやレコメンでは、ヒナもヨコもまったくそんなイライラを見せてなかったので、福岡公演でメンバーがイライラしてたってことでしょうか?

 

 

 

この書き込みをした方は、「札幌が最悪だったから、福岡でもメンバーがイライラしている!!」って思ったのですかね?

 

 

どんだけ、関ジャニ∞を馬鹿にしているの??

 

 

中3日空いて、札幌を引きずるってどういうこと??ww

 

 

 

 

私は、「とっても楽しかった~ほんとにかっこよかった~」っていう記事をアップしているのに、「最悪だったみたいですね」の文面っておかしくありませんかww??

 

 

 

 

 

イラっときたし、気持ちがずーーんと落ち込みましたし、こんなに悪意のある人がいることに悲しくなりました。

 

 

 

 

 

 

そこから、少し情報を集めてみることに(やめておけばいいのに!!w)

 

 

 

 

 

 

そうしたら、ざっと検索結果を見るだけでも、「札幌はダメだった」と言われていることだけはわかりました。

 

 

 

 

 

私、「ダメだった札幌」に参加していたようです・・wwwww

 

 

 

 

なにが最悪だったのか、なにがダメだったのかも全然心当たりがない・・・・!!!!!

 

 

 

 

 

ネットで言われてた情報、コンサートのマナー違反について。

 

 

 

 

 

・ 携帯電話で実況中継している人がいた

 

・ 携帯電話をいじっている人がいた

・ 携帯電話のせいで、すばる君のイヤモニが壊れた。

・ 席移動(アリーナに下りてきたヨコにお客が殺到した)

 

 

 

少なくとも私のまわりにはそんな方いませんでしたけれど、

 

 

 

 

それにしてもかなり無理な話に感じるのは気のせいでしょうか??

 

 

 

携帯電話をいじったり、自分の席を離れるのがマナー違反なのは当たり前にわかりますけれど、

 

 

 

携帯電話で実況中継(会話でっていう書き込みもありましたけどツイッターなのかな?)って、コンサートスタッフは気づかないのかしら?

 

 

というか発見した人注意すればいいだけでは・・・

 

 

 

 

そして、すばる君のイヤモニが携帯電話のせいでって・・・どこから出てきた情報なの??

 

 

 

 

すばる君が、「携帯電話のせいで壊れた」って言ったの?

 

 

コンサートの音響スタッフが「携帯電話のせいで壊れた」って言ったの??

 

 

そんなこと、プロの彼らが言うわけないと思います。

 

 

 

 

携帯電話がイヤモニに悪影響を与えることがあるとしても、イヤモニの不調がファンの携帯電話のせいと断言はできないでしょう。

 

 

 

 

 

 

そのほか、原因が携帯電話かどうかはともかく、音響の不具合はたくさんありました。

 

 

 

 

マイクの音量がバラバラだったり、錦戸くんが歌い出しのところでいつも声を出せなかったり、一度「キーン」とハウリングまで起こして、これは、設備やスタッフの技術がちょっと・・・と思うところがあったけれど、

 

 

気にせず楽しんでいました。

 

 

 

そういう不調をファンのマナー違反のせいに安直に結びつけるなんてこと、関ジャニ∞やそのスタッフはしません。

 

 

 

 

ただ、携帯電話の電源オフや席移動禁止、うちわの高さなど基本的なことは、やはり開演前にもう少し告知というかがあっても良かったと思います。

 

 

 

 

「音響設備に悪影響を及ぼしますので、みなさま携帯電話の電源をお切りください」としっかり。

 

 

 

当たり前のことが結局できないならば、できるようにできることはしたほうがいいのですから。

 

 

私は初めて参加したPUZZLEコンのマナー動画でいろいろと知れたので。

 

 

 

 

 

 

ネットで言われていた情報、札幌のノリの悪さについて。

 

 

 

 

 

 

・ 8分前からエイトコールが始まらない。

 

・ コール中やアンコール中、座っている人がいる

・ MC中にメンバーの名前を呼ぶ

・ すばる君の「あ」や、「ひとつのうた」のららら、無限大の出だしの声出し部分の声が小さい

 

などなど・・・・・。

 

 

しょーもな~~~~~!!!!

 

 

携帯電話の電源オフとか席移動がだめとか「しちゃいけない」ことは強く徹底しなきゃいけないし、みんなで守らなきゃいけないですが、

 

 

「しなきゃ」いけない

 

 

これは、気持ち悪いです。

 

 

北朝鮮かwwwww

 

 

 

 

私は以前GLAYにはまってましたけど、GLAYのライブでは「腕を振らなきゃいけない」なんて言われたことありませんでした。腕を振らない人もいたけれど、その人たちをノリが悪いと批判する人もいませんでしたよ~

 

 

 

 

 

 

「札幌はノリが悪い」

 

 

 

 

 

 

wwwwwwww

 

 

 

 

どこと比べて言ってるの??

 

 

チケット激戦で、濃厚な「eighter」が集まる東京や大阪と比べて言ってますのん??

 

 

 

 

「札幌はノリが悪い」

 

 

 

 

 

(ある意味)当たり前じゃん!!!!

 

 

 

てかお門違いww

 

 

 

今回札幌は、「ズッコケ男道しか知らないけど、関ジャニ∞のコンサートって面白そうだから行ってみよっかな~」っていう人がほんとにほんとに多かったのです。

 

 

 

 

そういう意味では、今回のセットリストは無理があったように思います(私はアルバム曲メインの今回のセットリストに大満足しているので、批判ではありません)。。

 

 

 

 

もし今回のようにアルバムメインでいくなら、

 

 

 

アルバム発売

 

 

 ↓

 

音楽番組でプロモーション(アルバムもドームツアーも)

 

 ↓

 

一般の人もCD購入

 

 ↓

 

話題沸騰!

 

 ↓

 

チケット発売!! 札幌ドーム!!

 

てくらいしないと、札幌ドームは埋まらないでしょう。

 

 

 

だって一週間前ですぞ、CDの発売が。

 

 

 

友達を関ジャニ∞コンサートに誘っても、CD十分に聞いてもらえない、CDレンタルにもなっていない、

 

 

特に通常盤にしか入っていないソロ・ユニット曲は聞けるチャンスが購入以外ほぼない。

 

 

 

 

これは大事なところなので何度もいいますが、私は批判していません。

 

 

 

 

私は今回のアルバムが大好きで、1週間、寝ても覚めても関ジャニ∞漬けで万全の準備で挑んだからwwww

 

 

 

 

ただ、そういう面を抜きにして、「札幌はノリが悪い」という一言で片づけられるのは不本意です。

 

 

 

 

 

 

札幌の集客って東京圏の2倍以上難しいんです(たしか8倍難しいんです)。

 

 

 

 

今回札幌ドームが満員ではなかろうと、4万人入っているとしたら、それは東京で8万人ライブすることにも匹敵することなんです。

 

 

平日ど真ん中の祝日でも、です。

 

 

 

 

「あ~あ、関ジャニって知らない曲ばかり歌うんだな~」ってだけで終わった人もいたと思います。

 

 

 

 

けど、「全然知らないけれどめちゃくちゃ楽しい!テンションあがる! 全然知らないけど、めっちゃいい曲多いじゃん! このアルバム欲しい!」ってなった人、いっぱいいたと思います。

 

 

初めて関ジャニのコンサートに参加して、めちゃくちゃグッズ買ってしまった知り合いもたくさんいます^^

 

 

 

 

 

 

 

札幌批判だけでなく、最近は「コンサートマナーの徹底」の拡散が見られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロ内でもものすごい数のページで、あるマナー記事が拡散掲載されています。

 

 

 

 

たしかにコンサートマナーを守ることも関ジャニ∞への愛(?)の表れだと思います。

 

 

 

そして、普段は他人だからこそ、お互いが気持ちよく応援するために応援マナーがあることはわかります。

 

 

私もうっかりお団子ヘアで行くところでしたが、直前にマナーを再確認して、当日はおろしていきました。当日すごい盛っている方を見かけて、「やっぱいいんじゃん」とも思ったし、「気を遣えないやつだなあ」とも思いました。

 

 

 

いま関ジャニ∞がのりにのっていて、新規のファンが増えてきて、それでマナーを再確認!っていう風潮があるのはわかるんですけれど、

 

 

 

 

その周知徹底には限界があることも知ってほしいというか。。。

 

 

 

 

ちょっと肩の力を抜けないかなあと思ってしまいます。

 

 

 

 

たとえばGLAYのライブでは(またGLAYww)、JIROやHISASHIのコスなどで、すんごい髪型の人もたくさんいるわけですよ、それをマナー違反だなんてありえない発想でしたよ。

 

 

 

だから私の中では、ライブは気合入れていきたい!髪も気合い入れたい!!ってのが普通でしたもん。

 

 

 

そういう人が関ジャニ∞のコンサートに来たときに、

 

 

 

「マナー違反!!マナー違反!! eighter失格! eighterに非ず!!!!!」

 

 

って排除されちゃうとしたら悲しいな~

 

 

 

 

もちろんジャニーズ、関ジャニ∞に独特な決まり事があってもいいと思うのですけれど(GLAYのときもバラードでは手拍子しない、という決まり事がありましたし)、

 

 

 

 

それが難しいこともあるわけで。

 

 

熱狂的なファンではない、一般の方が増えれば増えるほど難しくなるわけで。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、「札幌ドームの広さ、アルバム発売が1週間前、平日真ん中の祝日」による「マナー違反・ノリの悪さ」がネット上でぷち騒ぎになっていると思うのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

それにプラスで、「すばる君の不機嫌」情報が札幌炎上に拍車をかけているように思いますwwwww

 

 

 

 

たしかに不機嫌だな~と思った(登場とか)けれど、イヤモニトラブルはスタンドからは気づけないし、靴ひも直してたんも特にいじけてるとか思わなかったですけど、、、

 

 

 

私はすばる君が大好きなので、不機嫌なのも隠さないとは「大物だ!!!ww」といつも通り好きでしたけれど。

 

 

 

 

「最後に、道外からのeighter、ありがとうございます、そっちのんが多いやろ」ってコメントしたのも、

 

 

 

 

わざわざ言わんでも札幌・道産子でいいじゃんって思ったけれど、

 

 

道外からのeighterにも言葉をかけるすばる君の優しさだなと思いましたぞ。

 

 

 

 

うん、だから、なんでそれを「札幌がダメ」っていう結論にするのかがわからんのです、私は。

 

 

 

 

すばる君が不機嫌に見えたこともあったけれど、それが札幌のせいってのはまた決めつけじゃん!っていう。

 

 

そしてもしそれが本当なら私はすばる君を応援できなくなります、

 

 

けどすばる君はそんなんじゃないでしょ!

 

 

 

 

ただし、私はすばる君が好きだからいいですけれど、札幌ドームへ来てたいわゆる新規さんとか一般の方は、すばる君の不機嫌に戸惑った人も多かったことと思います。

 

 

 

 

え、なにこの人って思っちゃった人もいたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞は、もっと大きくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の誰でもないすばる君が言ってくれた言葉。

 

 

 

札幌ドームで言ってくれた言葉。

 

 

 

 

東京や大阪は、満員が当たり前で、みんながフリをマスターしていて、声出しも完璧で、メンバーの顔と名前が一致しない人なんていないんだろうけど、

 

 

 

 

 

今回の札幌ドームでは、まだまだ大きくなれることを感じれたのではないかしら。

 

 

 

まだまだ上がある!って。

 

 

札幌のeighterも、もっともっと関ジャニ∞を応援していこう!ってみんな思ったはず^^

 

 

札幌ドームでもチケット取れなくなるくらい、関ジャニ∞が人気ものになったらいいな~でもそれでチケットとれなかったら嫌だな~

 

 

札幌公演終わっちゃって悲しいな~けど、いい感じで送り出せたかな~、どんどんいい公演になっていくんだろうな~DVD発売が楽しみだな~

 

 

って!!!!!!!

 

 

 

 

 

関ジャニ∞は、空席もあった札幌に幻滅なんかしてない。

 

 

 

 

 

札幌はノリが悪いなんて思ってない。

 

 

 

 

関ジャニ∞はそんな小物じゃないでしょう!

 

 

 

 

それを言っている人って、どんだけ関ジャニ∞を見くびってんだwwww

 

 

むしろ貶めている。

 

 

 

言葉は違えど、「関ジャニ∞が不機嫌にならないように、盛り上げましょう」てな内容を言ってる人・・・

 

 

 

関ジャニ∞が楽しんでコンサートできるように!!!」って言ってる人・・・

 

 

関ジャニ∞はそんな甘チャンやない!!!!

 

 

 

そんな風に言えば言うほど、関ジャニ∞のカブを下げます。

 

 

 

 

 

昨晩私のブログに書き込まれたコメントにしても、関ジャニ∞のアンチの人が面白がってやってるんだな~って思います。ヒマですなあ。

 

 

 

 

 

とかいって、こんなに長文をいろいろ考えながら書いてる私も相当ヒマでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞は、もっと人気者になってもっと力をつけて、携帯いじるヒマなんてないくらい魅了させて、観客総立ちで、ってそういう公演を目指せばいい!

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞はそういう力を持っているんだから!!!!!!!

 

 

 

 

 

私は札幌から関ジャニ∞を応援しています。

 

 

 

 

 

札幌で関ジャニ∞を待っています。