世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

漫画「宇宙兄弟」 感想


映画「宇宙兄弟」がかなり良かったので、その原作たる漫画が気になり、刊行されてる17巻まで読破しました!!

大人買い!…はリスクが高いので、ゲオの漫画レンタルです( ̄▽ ̄)

家の近所のゲオとすすきのゲオで、在庫あるものをコツコツ借りました・・・・・・

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)/小山 宙哉

 
宇宙兄弟(17) (モーニング KC)/小山 宙哉

ゴールデンウィークのお休みにじっくり読みましたよ!!


う~ん!これは、今から買ってもいいくらい!

と~~~ってもいい作品です。

やっぱり漫画大賞とるだけあるんだな。

ただの漫画ではなくて、しっかり漫画。

色々なドラマがえがかれている。



この原作である漫画を読んで、よりいっそう、うまいこと映画化したもんだな~と思いました。



漫画でいうとだいたい8~9巻くらいまでの話が映画の本編となっているのですが、

映画化するにあたって、うまーくコンパクトにまとめてます。

ただのつぎはぎではなく、思い切ったこともしつつのまとめ方。


映画を見たときに私がすげーと思った演出は、原作漫画には、あるにはありましたけど映画のほうがうまい演出になってました。

ムッタが月を見て、その月の遠さを実感する演出なんですが。


で、原作に話を戻しまして、

映画を見たときに、兄弟愛と宇宙のロマンと夢を追いかける熱さがつまった映画だ!みたいな感想をブログに書いたのですが、

原作もしっかり詰まってますよ~~~~!!!!


笑いと涙も詰まってますww


ぷぷーと吹き出しちゃったかと思ったら、そのあとグッとくる展開があったり。


面白いし、感動する漫画ってすごいよ~



映画は、もう続編をつくれないくらいに、しっかりまとめてあるので、第2部の制作は考えてないと思うんだけれども、好きな作品すぎて、あの映像の続きをみたいと思ってしまう・・・

あ!また映画の話になっちゃった!

まあ原作の後半は、ますますシャロンの存在が要になってますから、そもそもシャロンが登場しない映画の続編はないでしょうなあ~


日曜7時だか7時半からはアニメもやってますね~

漫画を買ったり借りたりっていうのが面倒な方にはアニメの入口がおすすめかも?

無料だし!


映画の世界観が好きすぎて、コールドプレイの

「Every Teardrop Is a Waterfall」

iTunesでダウンロードしてしまった^^

主題歌です。


ギターの旋律が美しいです~映画思い出して胸が熱くなります。

映画と岡田将生くんを思い出してね・・・