世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

アヤカンのファーストスカルプケアっっ!

ipodfile.jpg




テレビで見ない日はないですね!

メンバー総出演の、スカラボCM~~!!

こんなに流してくれて嬉しい~☆☆


みーんなさわやかで^^
丸ちゃんとヨコちょがいい味だしてるよね~( ̄▽ ̄)=3

オレンジと黒の2色はない!ってときの「え~・・」って顏もいいし、

最近の「なんやあるやないっすか~」の本当にうれしそうな顏がいいwww



とまあCMがステキすぎるこのSCALABO(スカラボ)

ひじこさんから1DAYトライアル売ってるね~って情報いただいてたのに、

結局7月になってからようやく購入しました!


ipodfile.jpg 
なぜか逆光で撮影した自分www

全色大人買いしようかと思ってましたけど、内容量300mlで998円ですからね・・・高ーーーー(  ゚ ▽ ゚ ;)

実物見たら意外と小さく感じるしね、CMで関ジャニが持ってるやつはちょっと大きいやつなんだろうね、

んで、じゃあとりあえず緑!
って思ったけれど、良く考えたら、大倉好きだから緑買うってのもなんかおかしいぞ?と気づいたわけですww

せっかく5種類の特長あるシャンプー&トリートメントがあるんだから、自分に合うものを選びたい!!

エラボ! アソボ! スカラボ!! ですよ(`・ω・´)ゞ

(しかし、”アソボ”って何??・・・)



ということで、購入したのは、

やさしさレッド DAICHI & うるおいイエロー HOSHI

ですo(^▽^)o

ボトルのデザインもこの2色がだんぜん可愛いっ♪


あとお試しだけでいいや~と、すっきりブルーSORAと超クールパープルUMIの1DAYトライアルは買いました!

緑はやっぱりボトルで欲しくなりそうだから、結局どっちも買ってません^^



せっかくなので、使ってみた紫UMIと黄HOSHIの感想☆をば!

紫UMIは1DAYトライアル!

メントールが強いと聞いたので、暑かった日に使ってみました。

たしかにメントールが強い! 父のサクセスを使ったとき並にスカ~っときます。目に入ったら超痛そう。

北海道の夏はともかく、湿度の高い本州の夏にはとってもいいんじゃないかな~と思います。

ただ香りがね、「クールマリン」なので、お父さんの香りなんですなーー・・


一方、黄HOSHIですが、

こちらはメントール感は★☆☆☆☆でひとつ星なんですけど、これでもいい感じのス~っと感があります。香りは「フルーティースター」って書いてあって、ほんとそのまんまな匂い。

一般的なトロピカル!って感じの匂いですね。

ノンシリコンということで、髪のきしみが心配だったわけですが、たしかにシリコンはいってるいつものシャンプー&コンディショナーに比べたら「きしみ」を感じるような・・・


と、ここで、使用方法の注意点!(・∀・)

私、いつものトリートメントやコンディショナーと同じように、コンディショナーは地肌にはつけちゃダメ!毛先重視!すぐ洗い流しても効果は同じ!とつけてすぐに流していたんですけど、

手元にある、スカラボのミニパンフに書いてある「洗い方のススメ」を読んだら、

頭皮と髪のためには、トリートメントもしっかりと
トリートメントを適量手に取り、頭皮と髪にまんべんなく塗布します。指の腹で頭皮をほぐすようになじませます。最後はしっかりと洗い流しましょう!

って書いてある!!

トリートメントのボトルの裏には「数分おいて流す」とも書いてある!


ノンシリコンのトリートメントだから、頭皮につけてもベタつかないのね~!!(* ̄Oノ ̄*)

てかスカルプケアなんだから頭皮につけなきゃ勿体ないんだね~!

っていう使用方法をやってみたら、きしみは感じなくなりました。

ちょいメントールあるおかげでふとした瞬間にスカっと来て気持ちいいですし。




私はシャンプーとトリートメントを2プッシュ使ってしまうので、小さいボトルの減りが早いのが悩み~・・・

この300mlボトルで1か月半くらいかな。2か月持つかなあ。。

関ジャニのCMが終わっても使い続けるからはわかりませぬ!


うるおいイエローHOSHIがなくなったら、

やさしさレッドDAICHIを使いますよ!

こちらはメントールが唯一ゼロらしいので、今クセになってるメントールなくてどんなもんなのか・・・

こちらの匂いはラヴフローラル。女の子~って感じの甘い甘い匂いです。


なので女の子にはレッドとイエロー、男の人にはグリーン・ブルー・パープルがオススメでーす!!


どっかで安売りしてくれないかな~・・・(゚ー゚;