世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

函館1泊旅行①


7月14日(月)~15日(火)の1泊で函館に行ってきました。

5月に札幌から引っ越してしまった方に会うために、職場の先輩後輩と後輩の車にて!

月曜朝9:00に迎えにきてもらってそのあといろいろあったので札幌脱出は10:00くらい。それから4.5?5時間くらいで函館周辺に到着しました。高速じゃなくて、地道に下道です。

2013年5月末に自動車免許を取得した私。初心者マークがとれてから初めてのロングドライブです。

夏の全国安全運転週間?だったこともあってパトカーがいっぱいいるなか緊張しながら運転しました( ´Д`)


函館にきたらまずはこれ!

photo:01



ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー。

長万部から感じていた空腹を我慢きていた甲斐があった!!とあっという間にたいらげてしまいました。


そのあとは

photo:02



山川牧場のミルクソフト。けっこう暑かったのでみるみる間に溶けましたが美味しかったー。

出だしでもわかるとおり函館くるとかならず食べまくって胃に余裕ができることなんてありません、、

photo:03



↑その日に生まれた子牛もいました。

photo:04



↑一番入り口に近い牛はとてもいいキャラでした

photo:05



「なにみてんだよ」

photo:06



「おーいきいてんのか」

photo:07



「ちっ」

聞こえる聞こえる牛の心の声が!!


牛にはお別れして、城岱スカイラインをのぼり城岱牧場の展望台からこの景色

photo:08



写真の奥にうすぼんやり見えているのが函館山です。いつもは函館山から函館市街を見るので、逆の視点なんですね。

この日は靄がかかっていました。函館の7月は夏霧が発生しやすいんですって。夜は函館山の夜景を見に行く予定なので心配!どうかな?


続きます!

iPhoneからの投稿