世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

きのとや白石本店

仕事で消耗してグッタリした後、、

帰路にきのとや白石本店があったので思わず寄ってしまいました。


今回はストレスの溜まり具合に比例してだいぶ奮発して購入。

焼きたてチーズタルト ¥183
きのとや林檎パイ ¥345
さっぽろチーズワイナリー ¥410
ハスカップチーズムース ¥432
プレミアムフルーツオムレット ¥626

値段はすべて税込ですが、商品名はレシートから拾ったので若干違うかも?

ハスカップやレアチーズ系のハート型ケーキって見かけたら思わず買ってしまう・・・

あとはタルト部分がおいしそうなチーズワイナリー。

そして生クリームが食べたい!!ときに最適なフルーツオムレット。
{4CFC9195-6712-41AE-BE41-9CB30DE00D05:01}

ハスカップチーズムースは、

酸っぱいハスカップソースのコーティングと多めのホイップクリームがちょうどいい感じ

さっぽろチーズワイナリーはそこまでワインが強くなく、

ぶどうジュースに近い味だけど、ワイン方向に大人向けな味わい。

タルト部分が(と言ってるけど底から淵にかけてクッキーみたいな部分の呼称ってタルトでOKですかね?)

ざくざく硬くて好きな感じ♪
 
{BB207798-67DA-480A-A35D-1073402AC518:01}

ラスボスはプレミアムフルーツオムレット!

これひとつ¥626もするので高く感じますけど、

最近はやりのパンケーキなんかだと余裕で¥1000超えてくるので、

それに比べると高く感じません。

というのも、これ、主役はケーキ(オムレット)じゃなくクリーム!

たまーーーに美味しいクリームを食べたくなる私。

そういうときはローソンのロールケーキとか(あれの発売は革命だった)、

こないだみつけたセブンイレブンのプリンの上にクリームどっさりなものを

食べていたけど、まだ物足りない。


そんな時に最適です!!


下にあるオムレットはどうでもいいんだけど(すみません)

その上にクリーム山盛り(大満足)、

フルーツがブルーベリー、いちご、キウイ、

グレープフルーツ、オレンジ(←特にこの二つがみずみずしくておいしい)。

あとパイ生地のきれはし的なものが刺さっている。

クリームの中にはなんかあんこと牛皮みたいなものが入っている。


最上級のぜいたく!

ほんと、高く感じるけど、巷で流行りのパンケーキに比べたらコスパいいと私は思います。

たぶんカロリー的にも1食にするくらいでちょうどいいです・・・


あと写真はありませんがチーズタルトもすごーーーーく美味しかった。

食べ方が、常温のまま食べる方法と、

少しオーブンで温める方法と、

冷凍庫で凍らせてチーズアイスみたいにする方法があるんですって。

1個しか買ってないので常温で食べましたが、あんなに美味しいと思わなかった。

こちらもチーズワイナリーと同じくザックザクのクッキーみたいなタルト生地です。


今度また機会があったらいろいろな食べ方試してみたいなぁ。


いろいろきのとやを絶賛しましたが、別にまわしもんではありません。

妹がきのとやでバイトしてましたけどね。


余談: そのころもフルーツオムレットってあったのですが、

見た目が今より単純にバナナオムレツ寄りだった記憶が・・・


余談2: こんな記事アップするとかなり甘党と思われそうですが、

お酒好きなのもあり、甘党というよりは、塩党(?)・辛党です。

最近やっと甘いものの美味しさに気づいてきたとも言えますが~^^;

甘いものは1か月に1回くらい猛烈に欲しくなります♪