世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20151213⑥ 関ジャニ∞の元気が出るLIVE@札幌ドーム レポもどき(覚書)※ネタバレ有

星星星星星


関ジャニ∞の元気が出るLIVE@札幌ドーム  

感想&レポもどき(覚書)※ネタバレあり 

個人的感想もりだくさんです。情報は覚えてることだけなので、漏れや偏りあり

星星星星星


KINGにもってかれちゃってどうしよーと思っていると……


映像始まりました。メンバー7人。

いきなりお寿司のロシアンルーレット寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司

7貫のうちどれがサビ入か!?!?!?


なんか今日、コント映像多いねーと友達と話してたら(←この映像の意味をがちでわかってなかった)、まるちゃんにサビ入りが大当たり爆笑そして始まるイントロびっくり


星18. WASABI

あっびっくりそうかびっくりWASABIびっくりだからあの映像かびっくりってどんだけぼけてんのか自分


やーっぱり元気が出るCDの中で? WASABIと勝手に仕上がれと韻フィニティを優先的に楽しみにしてるわけだから!!!!!!!!キタコレ!!!!!!!!


WASABIはバクステからステージごと、センターへ戻る感じでダンスニコ

真顔真顔真顔真顔真顔

これが真顔



たぶん!たぶん!!私の席が悪くて、夢中になれなかったぁーーーーーえーんえーんえーんえーん


ブリュレ→SorrySorryLove→Masterpiece→WASABIという系譜を辿る「鼻血出てまうやろダンス曲」になると思ってたのにそこまで来なかった……真顔


原因としては、バクステ→センステに移動のステージだとほぼ真横から見たことだと思うのですショボーンアセアセアセアセ

やっぱりフォーメーションや振り付けは正面意識して作るしーアセアセ


もう一つ理由が考えられるのは、KINGのときのダンスが良すぎたびっくり!?

ヒップホップ系脱力ダンスってなかなかないじゃん??

それに心奪われた後だったからってのも、あるかと思ったりショボーン

それはDVDで要考察ですおーっ!



星19. 韻フィニティ

WASABIと同じ理由で100点満点にならなかった曲(曲としては100点だから残念ながら減点入った感じでしょんぼり)


今思うとこの曲はメインステージにどっしり腰を据えてしっかり見せて欲しかったんんだと今にして思うショボーンイメージは8UPPERSのほろりメロディー


なのにセンステで歌うからさ、センステ見る(←双眼鏡)のと、メインスクリーン見るのに追われて浸れないじゃんえー????


だからCD(をイヤホンで)聞くほど、俺んとこ来ないかも行かんとっても届かなかったんじゃぁあぁぁえーんえーんえーん


アリーナから見ると違うかもだし!DVDで見ると違うかもですよ!?!?



星20. ナントカナルサ

この曲もCDでは大好きですが、センステからメンステへの移動がてら歌った感じなのでノーカンで真顔


ここら辺で気づいたのが注意注意

スタンドから見てる限り、わちゃわちゃ移動しなくていいからいいもん見せてくれよおーっ!!!!!!!ってこと

ということに久しぶりにスタンド入って気づいたんだ………ショック


メインステージだけを使って4~5万人魅了しようとするステージと、

メインステージ、センターステージ、バックステージ、横花道etcetc使って4~5万人魅了しようとするステージはそりゃ違うだろうから、

仕方ないけど、スタンドから言わせてもらえばもっと、、「一枚の」ステージから見せれるものがあったんじゃないかいー?!?!と


思ったりしてました真顔



これは去年までどーりアリーナに入ってたら抱かなかった感想だお思うので難しいところえー?

楽しめた人に水を差したいわけじゃないので悪しからず、ですショボーンショボーンショボーン----…………