世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20151213⑦ 関ジャニ∞の元気が出るLIVE@札幌ドーム レポもどき(覚書)※ネタバレ有

星星星星星


関ジャニ∞の元気が出るLIVE@札幌ドーム  

感想&レポもどき(覚書)※ネタバレあり 

個人的感想もりだくさんです。情報は覚えてることだけなので、漏れや偏りあり

星星星星星


ナントカナルサでメインステージに戻るとそこにはバンドセットがドラム


星21. 侍唄

ハイテンション曲から一転、入りが難しいですが、素敵なギターの旋律から始まります


「おかえり」という言葉が印象的照れ
マイホームや、ここにしかない景色のような、拠り所になる心地よい曲ですね


ここら辺から、もう今年の関ジャニ∞コンサートが終わってしまう悲しみが侵食しており特にこの侍唄の記憶が曖昧ですチーン





ここで!!ここで!!!!
きたぁああああああああゲラゲラ!!!!!!ルンルン


正直アルバム買った時にインスト曲あるとがっかりするクチなんです(←曲数詐欺じゃんよーってえー)。


だから元気が出るCDを買ってからもいつも勝手に仕上がれから再生していたんですショボーン


でもメンバー演奏の音だと知ってちょこちょこ聞くようにはなっていたんです。


その曲がびっくりこのタイミングでびっくりドームで流れたらびっくりびっくり


もうかっこいいのなんのって!!!!!!


昔のLiveでよくあったドラムソロ(、ギターソロ、ベースソロ)より、こういう先にアルバムに収めているインスト曲の方がいいかもおねがいルンルンルンルン(←単純タラー)

わかってる分ノリやすいしー

すばるくんのブルースハープと、まるちゃんのベースに痺れる

まぁこの曲が来たら次はこの曲でしょー爆笑


星23. 勝手に仕上がれ

きたぁああああああああ爆笑爆笑爆笑

イントロもすばるくんとまるちゃんの音色が、かっこいいよおおおお酔っ払い酔っ払い


もうボルテージMAX、テンションMAXで、

けー!えー!えぬじぇーえー!!えぬあい
にゃーにゃにゃーにゃにゃ!!!

けー!えー!えぬじぇーえー!!えぬあい
にゃーにゃにゃーにゃにゃ!!!

と最後の方怪しいことになってた滝汗


にーにににーにににににににー

にーにににーにににににににー

もすごい楽しい照れ


今回のLIVEで、「楽しーーーーい!!!!!!」って思ったのはやはり前向きスクリームとこの勝手に仕上がれでしたニコニコ


すばるくんの歌詞アレンジ

「上のみんなもーよーく見えてるぜ

あ ごめん ちょっと言いすぎたわ」

に、うおおおおおおおおーっ!よーく見てくれ!頼むから!!と興奮


この位置で演奏されてみるとたしかに、初っ端にやるよりも歌詞が生きますよね、「終わんないでTONIGHT~~ルンルン」なんですよね~~~キラキラ


星24. LIFE ~目の前の向こうへ~

お、LIFEもやるんかニコ

バンドとして成長しました、今の関ジャニ∞ です!!ってのが見せたいならライオンかLIFEのどちらかでいいような気もするんだが、、、


そしてHeavenly Phychoといい、LIFEといい、ある意味で8ESTや十祭に置いてくるもんかと思っていたので真顔

でもやっぱ大切な曲なんだよねショボーン



「あの日描いた夢はまだ この手の中にないけど」

「暗闇の中 真っ直ぐ差し込む 光を今見つけたよ」

「まだまだ終わらないから」



えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


最初、ちょっぴし今回もやるのか、、なんて思ってほんとにすんませんでした!!!!!!


宇宙に行ったライオンが、バンドとして曲や世界観を作り上げることが目的だとすれば、

LIFEの目的はバンドとして、関ジャニ∞として、原点再確認!!ってのが目的なのだろうぐすん


今回のLIVEは、ちゃんと「涙堪えてぇぇぇえーーー!!」のあとの大倉くんの腕映したからおっけーうずまき

去年東京か札幌か忘れたけど大倉くんのその瞬間をスクリーンに映してなかったんですよえー?

ここだけは大倉くんしっかり映してくださいよ


歌終盤、すばる君の目がウルウルしてるしてるえーんえーんえーん
こっちが泣いてまうやろえーんえーんえーん


このあとすばるくんの挨拶

「こんなに遠いところまでありがとう」

って言われてもシャトルバス30分できただけの私はピンと来なかったんだけど(そして、遠い東京から来た自分たちと、遠征してきたファンだけへのMCの言葉ってどーなん、なんて悲しみのあまり変な方向にぶっとんでしまうとこだったけど)

いや、まてよ、、、

遠いって距離だけじゃなく時間のこと??


今回このツアーを、LIVEを作れることの有り難さ

それを支えるエイターへの感謝の言葉??

そこに気づきた時(←遅い)、

これからも一生歩いてきます!!!!!!と心に誓いました。


いつも泣かないのに、ここらへんから涙腺崩壊寸前ですぐすん

そしてラストの曲です(←アンコール前の)


LIVEが終わってしまうううえーんえーんえーん