世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

ミュンヘンクリスマス市 ホワイトイルミネーション@札幌大通公園

こないだのホワイトイルミネーションの続きで、やっぱり終わる前に行ってきたおくかなーと思って西2丁目のミュンヘンクリスマス市に行ってきましたニコニコ

 
 
 
{1B36F149-7929-4957-9FF9-700ECAD49537:01}

晴れて月が綺麗でしたよー
 
 
 
{3DDF003E-AD7B-4FB6-8F28-DB0373CDCDD4:01}

ミュンヘンクリスマス市って、西1だったかなーと思ってまず行ってみたら、これしかなかった、、の図。
 
クリスマス市は西2でした。
 
 
 
{85E70F94-5065-4294-9BBE-7DEEA78B9AF5:01}
 
ミュンヘンクリスマス市は私が高校生か大学生のときに始まりまして、私はドイツが大好きなので、
 
とーーーっても嬉しかったのですが、
 
「可愛いぃぃいいい」と惚れて購入した雪だるまのぬいぐるみ(←3段になっててスノーマンって感じなんですよ!)、
 
よーく見たら
 
MADE IN CHINA
 
……おいっ!?!?!?
 
これだけは!これだけはあかんやろ!!!!!!
 
それから何も買わなくなった私です。
 
 
 
当時学生だった私も今や立派な社会人キラキラキラキラキラキラ
 
当時、高くて高くて買えなかった焼きアーモンド買ったろニヤリ!!!!!!と思って売り場に行ったはいいが、
 
やはり高すぎて断念滝汗滝汗滝汗
 
だってマックのジュースのLサイズのカップくらいで1850円ですよ!?????
 
 
 
1850円あるならもっとほかにできることあるっしょショボーン
 
 
 
{94D65458-CCB5-495A-BD32-7C9E648871A1:01}
 
レースが美しかった照れ
 
あと陶器の食器もすごくすごく可愛かったお願い
 
 
けどメイドインチャイナの呪いがあるから絶対買わない。
 
 
なんだかんだ行けば飲んでたホットワイン(ドイツ語の言い方忘れてもうた)も今回は飲まなかったショボーン家でつくれるしー
 
 
{5F8EC11E-5E54-4B5B-A75B-29411C6CE980:01}
 
来てたのはカップルか中国人観光客ばっかりでした
 
 
{466452CD-0F1E-4131-8CFB-F0EEF1FCC242:01}
 
 
 
{69B00A15-82AE-497C-B866-E519A78EF4B1:01}
 
 
今度機会があれば西4以西に行ってみよう