世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

2016-10-09から1日間の記事一覧

20161001 札幌発帯広2泊3日(2日目)~中華ちらしとナイタイ高原~

1日目はミスチルファンのために動いたので、2日目は私が行きたい十勝に二人を連れていく日! ばあちゃん家に泊まった私は朝そこそこ早起きしましたが、ホテルに泊まったミスチルファンと三代目ファンはホテルのチェックアウト時間(11:00)まで寝るというので…

20160930 札幌発帯広2泊3日ドライブ~帯広市内あれこれ~

出だしのハプニングを乗り越え(前記事)、無事帯広入り~!!ほんとは芽室帯広I.C.まで行くはずだったので、柳月のスイートピアガーデンに寄るつもりでしたが、わけあって芽室側からの帯広入り。 芽室側から来たら、もうこれは私の祖父母家への帰省と同じコ…

こちら札幌~ ふと窓の外を見たら~虹! のかなり足のほうだけ。 あともう少しで札幌ドームは紅白戦。 行くつもりだったのですが、病み上がりなので自宅待機。 席とりに力注いで疲れちゃいそうで。 テレビで、クライマックスシリーズ1stステージ、セとパを交…

20160930 札幌発帯広2泊3日ドライブ~ガス欠の恐怖~

いつも遊ぶ元同僚は、私が関ジャニファン、年下の子が三代目ファン、年上の人がミスチルファン。 今回、ミスチルが十勝・帯広でコンサートをするとのことで、ミスチルファンに付き添い、ドライブ旅行してきました。 よっしゃあ日勝峠越えるぞ~~!!!と楽…

季節の変わり目は粘膜にくる・・・

9月下旬は毎日毎日、日ハムの優勝はまだか!?と動向を追い、優勝が決まれば、歓喜のビールかけの生中継を見ながら涙し、そのあとは帯広にちょっとドライブにでかけたりしてたら、 北海道の季節はすっかり秋で、朝も夜も昼させも空気がひんやりしてるな~っ…