世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20160627 西武戦 豊平区民&西川遥輝プレイヤーズデー

{E2B3D083-48BF-40F6-BBBB-C50FAB64C4E3}
今日は豊平区民デーに応募して当選したチケットで観戦してきました~!

去年みたいな「豊平区民Thanks 3days」とは違って(というかそもそも去年の豊平区の3daysって何があったんだっけか・・・)、毎年この6月に、豊平区民は抽選に参加することができます。応募すれば当たると思っていたら、去年は家族全滅したので、一応抽選してるみたいです。

今日は有休をとっていたので、家から向かって、着いたのが16:40頃。

久しぶりにシャトルバスで南ゲート側に行ったら、シャトルバス降りてからがとてつもなく遠く感じました。。。しかも、いつも南3ゲートを素通りして、南1&2の合流列に並ぶ(その方が早い)のに、南1は開放せず南2だけだったので、南3に比べて列の折り返しが1列多かったー^^;

それでも先着5,000名のどん兵衛とチキラーはあたりました!

先着20,000名にあたる西川遥輝のナップサックは18:40頃の入場までもらえていたようです。先日5月31日のスクールナイトで18:30にドームに着いたときは先着15,000名の校章ピンバッジがあたりませんでしたので、どうもそのあたりの時間がリミットになるのかも(15,000名のときは18:15あたり、20,000名のときは18:30すぎ ※ビジターの人数も関係しそう)。

{72312D1C-D215-4941-BC81-04474DEC6111}

{17E4E2B6-DAF9-43F9-8FFA-B680C10450DD}
↑今日は試合前にいろいろとイベントがありました。どん兵衛デーとのことで呼ばれたゲストがビーグルクルー。中田翔選手の登場曲「MY HERO」を歌ってくれました。

{7479A809-A3F4-4F93-80CA-52A84587CB87}
挨拶のとき「中田選手にはぜひ150号ホームランを打ってほしい」的なことを述べていて、中田選手の口が「うっせぇこのばか」みたいに動いているのが見えましたw

{E265378B-63E9-4854-AF1A-FF046F2944E1}
あとはセパ交流戦日本生命賞を受賞した大谷翔平選手の授賞式。セカパカの写真写りが(笑)

{2D2BBF07-29F4-4201-8860-FBBBB4076377}

{6219611C-21D6-4703-8E9E-F5B49CD5A7CB}

{E338C569-6462-4FFB-B567-B8822871E971}

{19B8814D-623D-4360-BE6B-278222DA9D88}
その次は5月度 日本生命月間MVPに選出されたレアード選手の授賞式(?記念品贈呈など)。

{E9CAB1C5-22A9-4B1B-B8E0-C1AE14015AAD}
このズラーっと並んだお偉方(放送局、新聞社の偉い人たち)から記念品贈呈がつづくつづく。


さきほども書きましたが、入場してくる人たちが、ナップサックもらえなくなったあたり(つまり入場20,000名あたりの入り具合がこちら ↓。
{337E78FE-DADD-47CD-9E5F-0C62FF9F5CAB}

{34A7C9F3-2DFC-4C8F-8C01-412D22F1E3C5}
これだけ入ってれば30,000くらいはいってそうなのに、これで20,000みたいです。


{497EF09F-B7AE-455E-BA15-DA98AF26A781}
実は明日(28日)も札幌ドーム行きます!座席は3塁側B指定席~。
貯まってたファンクラブのポイントでゲットしました!(しかもポイント半分で済んだ)。
はるたくコンビを眺めるの楽しみです。


{682BD933-F454-40DB-B62F-9441F09F96D3}
For Girls Daysということでポリーが大活躍。


{9BE2DFF5-82B9-471F-9090-E00A996B747E}
7回裏を迎える時点でスコアは3-7。せっかく追いつきかけたのにまた引き離されて、負けるんだろうなムードが・・・(けっこう帰り始めた)。

まさかラッキーセブンがビッグイニングになるとはね!!

私としてはサヨナラに匹敵する興奮でした。
きゅんの粘ったあとの食らいつくライト前ヒットとか、代打大嶋くんの犠牲フライとか、(遥輝はゴロだったけど・・2アウト)、そのあとの卓のエラーがからむ出塁とか、陽ちゃんのフォアボールとか、そして2アウト1,2塁のこの場面で中田が150号ホームラン!?!?と思ったら代打矢野!そして満塁・・・ゴクリ。賢介の打席はほんとにお祈りしました。打ってくれええええって。そして同点タイムリー、レアードの勝ち越しタイムリー・・・・夢のようなひとときだった~。