世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20160628① 西武戦 中島卓也プレイヤーズスペシャル

ふー帰ってきたのでさっそくブログを書こうと思います。

昨日は21時半ちょいすぎ試合終了で今日は21時ちょい前試合終了。30分くらいしか変わらなかったの??

昨日も今日も、汗だくで帰宅(←ビールと階段昇降)してすぐシャワーを浴びたけれど、今日シャワーを浴びて時計みたら、昨日のバス乗った時刻だったから1時間くらい試合時間違うかと思いました。

思い返せば昨日は初っ端から得点とられて、こっちも反撃はするけど追いつけなくて、向こうの攻撃長いな・・・と思いながらの観戦だったからなー・・それに比べて今日はこちらがコツコツ得点して、そしてなんとなーく勝てそうムードだったのが時間の感覚に影響してた?

あと1塁側C指定(特に豊平区民招待)は穏やかな観戦をする方が多い一方、3塁側B指定ともなれば外野ほどはいかなくても攻撃のときはガッツリ応援する人が多くて、メリハリがあるのかもな~
なんにせよ、昨日より就寝時間を気にせず書いてます。

今日はちゃんと録画してたGAORAを見ながら書いています。

{1DBD2445-B6DC-4814-85FC-F05FC9DBAD54}
↑神スイングの稲村亜美さんが登場するのは公式でも発表がありました。B☆B相手に一本勝負!って、こないだのサンドイッチマン伊達さんと稲葉さんみたいにガチンコ対決?

打ち返しちゃうのもありなんだ~と思ってたら、

{CCC5A413-7372-4EAC-A352-4676BBCD995E}
(↑かわいいです)

まさかの

{EC65121E-AE7A-4E8D-8DA7-08F548CE1D01}
セギノール選手(と呼ぶのは違う気がする)が登場!!!!

すごいテンションあがりました!!昨日といい今日といいビッグゲスト多くないですか? わざわざ日本まで!札幌までありがとう!

といいつつセギノール選手が活躍していたころ私は(華の)大学生で、いち北海道民以上の日ハム知識はなかったんですよね・・・

でも、登場のとき「バナナ!!」ってことは覚えてました。エネルギー補給って今日もバナナ食べてたし。

今みてるGAORAの情報も入り交じりますが、セギちゃんって4番のスイッチヒッターだったんですか・・・。すごいなあ。打率みないと何とも言えないけど・・・

{4C533CF6-FFD4-40CE-A9A8-9D66EE37FAE4}
結果、1球目から打ってるし。

センターとれないし!


{9F4A4266-A6FA-49AB-8557-2C0010D0DE43}
話がいろいろ前後しますが、今日、はじめて南郷18丁目からのシャトルバスで球場に行きました。今日仕事でいたアクセスサッポロからだと、シャトルバスの発車地である新札幌駅南郷18丁目は同じくらいの距離なんですけど、なにせ南郷18丁目のほうがドームに近いので、バスの所要時間が半分(15分)です。17:10発のバスに乗れて、着いたのが17:30くらいです。やっぱり降車してから南3ゲートまで遠いな~。行きの降車くらいもっと近くに降りたい!(無理なのはわかっている)

17時半に到着して、先着20,000名特典の中島卓也ナップサックはもらえましたが、先着10,000名のクリアファイルはもらえませんでした。まぁ、うちわとクリアファイルはありすぎてもういらないんですけどね・・(負け惜しみ・・)

昨日の経験と合わせると、人気の平日の来場プレゼントは、先着5,000名が16:45くらいまで、先着10,000名だとたぶん17:15くらいまで、先着15,000名は18:15くらい、20,000名が18:40~18:50くらいまでなのかな~

今日19時ころ入ってきたお客さんの手に中島ナップサックあったので(飲食店に寄ってた時間はあると思うけれど)昨日よりはお客さんの入りが遅かったみたいです。最終的には23,000人までいってたみたいですけども。

{22B8D494-F8D5-45DA-B279-20867F389B25}
今日観戦に来たのは、、、一番の目的は卓ちゃんファンである妹のためにナップサックをゲットするためでした。あとは、ファンクラブのポイントが貯まっていたので無料で来れるぞってことで。
最近の観戦は外野とか1塁側が多かったので、ショートの中島選手が近くて私も嬉しい。

{F3F7EAB1-99CE-4BC2-A1F8-35CAE674F382}
そしていつでも可愛いポリー。ポリーしか見てない。


{E389C7F7-F8F4-45AA-B287-4F2E1AFCE358}
遥卓を1枚に収めたかったの図


{75481DC2-D689-444B-9720-77C0CBB90370}
新婚さん(って呼べるの去年だけ?)ラインが撮りたかった写真。

いつか座りたいセブンイレブンマス席。


{6D77C5A7-5B6E-4E65-9F29-E65F16910910}
3番DH大谷選手の打席。通路側だったからなのか、大変見やすかったです。

{5D6E9B32-0E90-4377-A17D-22E3817876A8}
そしてネクストに控えるは4番センター陽岱鋼

まさかのスタメンに中田不在。昨日、中田の打席で代打矢野が出たのは、いくら「腰の張り」という理由があっても、不調の中田にちょっと刺激を与えるため!とかだと思ってたのに、今日スタメンにおらず(しかも最後まで出場せず)ということだと、腰の状態かなり心配です。

昨日、中田選手の150号アーチにリーチがかかっていることを知って(その前から知ってはいたけど、まだ到達してなかったことを昨日知った)、昨日も今日も試合に来れば、その瞬間に立ち会えるじゃん!?ってワクワクしてたのに、結局見れず。個人的に残念。

GAORA見てると、中田選手ベンチにはいるんですね(抹消してるわけじゃないからそうか)

近くの席からも、「今日は中田がいないから打線がうまくつながるね~」って声を複数聞いて、実際そうだとしてもなんとなくさみしい気持ちになりました。



{04154E98-0B1C-4B00-B683-D8BD078F4C43}
内野自由も外野自由もけっこう入ってる!これで23,000人??

{9AD37E81-DF19-4F4F-9CA5-4290B6996DD1}
最近、日ハム好きが高じて、相手チームのことも好きになったりしていて、近いうちにロッテとライオンズの応援に混ざりたいと思っています(日ハム戦以外でいい機会があればです)。

今季からビジターの応援席がこのホームランポールから2ブロックの位置となりました(去年はライト~センターの真ん中2~3ブロックとかでしたよね)。

実はGWに観戦したとき、レフトの外野指定(つまり上の写真の逆サイド)の席をとったら、これがまさかのホームランポールでバッターボックス見えない席でして・・・2度とあの一帯には座りたくないな~と思ったわけです(すごいストレスたまる)

昨日今日とライオンズのビジター応援団見てると、人数が少なめだからか、この2ブロックの中央通路に寄るようにして応援しているんだけど、この中段あたりがほんとにホームランポールで見えないんですよね~^^;

外野自由の設定の中にこういう観戦しづらい席があるのは移動できるからまだよかったけれど、ホーム側であるレフト外野指定でこういう席があるのも嫌だったし、そしてビジター席もいちお指定席ですよね。地元札幌の西武ファンが座ることもあるけれど(そして一度座ったら、次はポールで隠れない席にしよ~とかできるけれど)、今日たまたま出張で札幌に来たとか、今日たまたま有休とって札幌に遠征に来た西武ファンが満を持して座った席でバッターボックスが見えなかったら???   ・・・なんて思いをはせてしまいました。他の満員になりそうなときに安く売りだす「見切れ席」との違いはなんだ! 野球観戦でバッターボックス大事じゃない?

今日は向かい側にビジター席があったもんでそんなことを思いました。


{6AD26A0D-15CA-46D9-AA90-6ECE415A9581}
明日の先発は斎藤佑樹投手

{81B19882-63BE-4591-8886-91EA081ED31F}
折り返し地点。バースに投手交代!