世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

大倉くんとサクライさん

もう何日か前の話なんですが。
 
 
前の職場の同僚2人(14個上と7個下)でカラオケに行ってきました。
 
私が一番早く到着したので、先に入室して、
 
 
{51BC4C2A-A387-4C83-9732-6E95D0E67F3E}

「Do you agree?」

 

歌ったった!!!

 

しかし何が難しいって、これまでDVDでしか見たことがない曲だったからさ、

 

特にすばるくんがライブテンションで歌ってるわけで、

 

それがカラオケになったときに、すばるくんのテンションを再現(しかもひとりで)すると

 

ちょっとこっぱずかしかったです。

 

ラップのとこもいまいち歌えなくて、

 

「スカァァァァーーーーーーーイ」で全部ごまかした。

 

これは練習しなくては。

 

といいつつ、罪と夏は初回限定盤AとBしか買ってないので、レンタルでもして音源を入手しなくてはー!!

 

 

 

そんなこんなしてる間に、まず7個下(三代目ファン)が合流してきましたよっと。

 

今日の集まりの趣旨は、14個上(ミスチルファン)が7月半ばに誕生日だったので、そのお祝い。

 

私の誕生日はみんな忙しくて集まれなかった・・・まあしゃーない!ってことで7月生まれのミスチルファンを祝う。

 

いつもは私が幹事をやることが多いのですが、ちょっと仕事で追いつめられてたこともあって、7個下の三代目ファン(今市くん推し)が取り仕切ってくれました。

 

いろいろ集合時間や場所の変更はあったけれど、カラオケに集合して、

 

ミスチルファン用の誕生日祝いとして、特注ケーキも用意してくれた。

 

(↑以前、三代目ファンの誕生日のときに、今市くんの顔プリント特注ケーキを用意したので、そのミスチル版)

 

 

ただここで、三代目ファンより不安な告白が、、

 

「さっき受け取りにいったとき、(特注ケーキを)見たんですけど・・

 

なんか桜井さんにしては若かったんですよね・・・

 

ってか別人というか・・・

 

嵐の櫻井くん? みたいな?」

 

って。

 

ケーキはすでに預けてるから私は確認できず。

 

受け取るとき「これってミスチルの桜井さんで間違いないですよね?」って確認すればよかったしょって言ったら、

 

「もし違ったら悪いかな~って・・・」

 

 

まーでも若く見えても桜井さんだったかもだよね、と言ったら、

 

「でも”あ!画数多い方の櫻ですよね!”って言われたような・・」

 

 

それって99.9%嵐の櫻井になってるでしょ・・

 

嵐の翔くんファンがいない中、翔くんケーキを囲んでいったいどうすれば・・

 

ハッピバースデートゥーユー♪♪でそのケーキが出てきたときの反応難しいわ!

 

 

 

罪と夏とか、バッキバキとか披露して、、

 

会も終盤に、、

 

ケーキ登場!!!!

 

 

{A72B4D67-EBEA-4022-8C5C-070626BBD3FF}

 

・・・・・ポーン

 

・・・・・・・・・・・ポーンポーン

 

・・・・・・・・・・・・・・・はいねー

 

 

桜井(和寿さん)じゃなくて、櫻井(翔くん)でしたーーーー!!!!

 

 

 

と、ここまでは「おいおいアセアセ」な感じの三代目ファンですが、

 

写真のケーキにいるように、私の誕生日やってなかったじゃん!ってことで、

 

大倉くんをいれこんでくれてましたー!

 

これはテンションあがりましたとも! 嬉しいいいいいってね! 似てないけど!

 

ただし、この大倉くんのせいで、桜井さんが櫻井くんになったんだろうね!

 

「あージャニオタがヲタ会でなんかお祝いするわけね」って思うのも無理ないよ。

 

 

大倉くんアップ。

{C8C11091-F803-45B8-B924-38A3068EF686}

これがまあ似てない~~~(櫻井くんに比べると特に←)

 

ただ不思議なのは、大倉くんの画像を横に並べてみると、

 

パーツのそれぞれはなんだかんだ似てました。

 

ここまで輪郭が細くないってのはありますよね。

 

 

 

お次は櫻井翔くん。

{A397CD79-24E5-4201-86E8-EE5BCBC5794C}

似すぎっしょ。。。

 

 

 

 

{C368BA28-AE5F-4827-8472-E1CB313898F0}

でもね、似てないって思っててもなかなか顔は食べれない~~

 

 

 

{A8DDC594-C321-433E-BA7B-E6564A30F7D7}

この画数の多さよ、、、

 

頑張って書いてくれたのに、違うサクライさんなんですよ・・・

 

 

何が面白いって、三代目ファンの子がケーキを注文しに行った際、画数が多い方の櫻~とかのやりとりのあと、

 

「じゃあ櫻井”クン”でいいですよね~?」と言われ(ジャニーズは”クン付け”多いもんね・・)、

 

それに対して、力をこめて、「いえ、”さん”でお願いします! サクライ”さん”で!」って言ったらしいのです。

 

お店の方の気持を考えると楽しくて楽しくて。

 

「え、関ジャニの大倉は大倉”くん”で、嵐は櫻井”さん”?? 格の違い??」

 

と戸惑ったに違いない。。ゲラゲラ

 

 

しかもまだ続きがあって、

 

その三代目ファンの子は先日沖縄に行ってたのでお土産をいただいたんですけど、

 

私には紅型モチーフの本のしおり、

 

喫煙者であるミスチルファンには安いライター。

 

そのライターにはね、こう書いてあるの、

 

なんくるないさ

 

 

オチとして秀逸すぎるでしょ