世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

ヒーロー陽岱鋼とFINAL GAMES PRESENT当選っ!

日ハム観戦記・・・といっても現地ヤフオク!ドームにいるわけではもちろんなく、札幌でテレビ観戦~

 

いやーしびれましたー

 

てかドキドキしすぎて心臓にも胃にも悪かったー

 

ファイターズって1点差を守って勝つ!っていう展開があんまり無い気がする・・・

 

そして敵地でのビジターゲーム。

 

サヨナラされるかも・・・っていう緊張感と「絶対嫌だーーー!!!」感はやばいです。

 

 

8回1失点の大谷選手、

 

2ランホームランで決勝打になったレアード選手、

 

どちらも勝ちに貢献してて、実際ヒロインは大谷選手だったけれど、

 

昨日のヒーローは陽岱鋼でしょ!!!!!

 

 

7回裏にソフトバンク今宮(選手)の打球がフェンス間際まで飛んだとき(←あーこういうときに今宮って起爆剤になるようないいヒットorホームランを打っちゃうんだよな~と思ってた)、

 

フェンスにかけあがるように衝撃を逃がしながら、でもフェンスに直撃するような移動でフェンス間際の打球をとった陽岱鋼!!

 

家の中で立ち上がったし、拍手したし、叫びましたとも。陽岱鋼陽岱鋼!!って。(←危ない人・・)

 

8月に同じような捕球で肋骨にヒビいれてたら、ふつうは恐怖で同じようなプレーができなくなりそうなもんだけれど・・・

 

チームのために、自分のために、恐れず飛び込んでいったあの姿がもうかっこよすぎて、ほんとにかっこよくて泣けてきた・・

 

 

陽選手のことはずっと好きだったけれど、今年の中盤くらいから「なんか不貞腐れてるの・・?」っていう態度をとったりして、あとはFAで今年が最後なのかな~と思うと、今年でいなくなるファイターズでしっかりやるつもりがないのかな~ってなんとなく冷めた目で見ていた私。

 

すみませんでした!!!

 

 

近くにいたレフトの西川遥輝も本気でビビッて心配するようなスーパーキャッチをあの場で見せてくれてどうもありがとう!

 

直りかけの肋骨の痛みから?最近はベンチスタートの陽岱鋼が、スタメンが戻ってるときみんなを称えるようにベンチ前で出迎える姿。いつもは陽岱鋼がスタメンだから気づかないけれど、日ハムの中でどんなに彼が周りを見て、そしてスーパープレーでチームを引っ張ってるのかを(今更)実感してもう泣いたよー

 

からの試合最後のまたもやスーパーキャッチ。

 

岱鋼様、日ハムにいてくれてありがとう! 昨日の勝利をありがとう!!!

 

 

ところで今朝起きたら、今週末24日(土)に観戦に行くにあたって応募していたFINAL GAMES PRESENTの当選メールが来てました。

 

一部当選通知は2日前に連絡します、そのほかは当日ですって言ってたような・?

 

え・・もしかして試合当日では間に合わないような「スペシャルエリア観戦」が当選した!?!?って思って、もう一回当選メールを読み返してみると、

 

当選内容は当日引き換え場所で発表だし、開場~7回終了までに北3ゲートで交換って書いてある・・・

 

というわけで、

ひそかに当たったらいいな~と思ってた、「2日前に連絡します」という、

スペシャルエリア観戦(3回~6回)

カメラマン席から実際のカメラを体験(5回終了まで)

ラウンジメニュー

(タクシーでご自宅まで送迎)

スタンドからの練習見学

これらはすべて外れたということですね!!!(これは2日前の当選メールで内容が明かされてると思われる)

 

それは残念だけど、いちおー何かしらのグッズは当たったのか~と思って、特設サイトの上から確認していくと、

選手愛用品使用済みアイテム(3日間で15名)

選手が選んだクリスマスプレゼント(お届け12月だから違うのか?)

ヒーローインタビュー時のサイン(6名)

 

おおおこれが当たってたらかなり嬉しい!とにわかにテンションあがる私。でも落ち着け~ともっと下までチェックすると、、、

んーあとはちょっとずつしょぼく(←すみません)なってく~

 

当たりそうだなって思ってるのは、

大谷投手最速記念の札幌ドームの土(600名)

記念達成証明記念書&2016月間MVP記念書コンプリート(1,200名)

ファンフェスチケット(600名)

ホームランソーセージ(1,500名)

あたりですかね~当選人数多いもの。

 

24日がそもそもファンフェス付きチケットで見に行くのでファンフェスチケットはいらないんだけども・・・

 

もらったら大変そうなのは、

どん兵衛12個入り1ケース ←ずっと小脇に抱えて帰宅するのを想像するとちょっと

よつ葉のチーズ・ヨーグルト・バター ←とけないか心配

ファイターズロール(トイレットペーパー12個入り) ←かさばる

ね、地味に大変そうでしょ。車で来てる人はいいけど、シャトルバスからの徒歩ですし。

 

さんざん言ったけれど、10人に一人当たる!っていうプレゼントに当選して良かったです。

 

何が当たったかは土曜日お知らせします!!