世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

活躍のきざし

石川慎吾がさっそくいいとこ見せたそうで!!!

 

 

ジャイアンツのツイッターはさすがというべきか、情報の発信がこまめでいいです。というか石川慎吾が多くていいです!

 

 

私はツイッターは情報の収集だけに使っているのですが、これくらいこまめにいろいろな情報を発信してくれるとフォローしがいがあるって感じです!!これだけマメにツイッターをやってるからこそ、SNSを使いこなす女子に人気のある石川慎吾をもらったのかもしれない。うまいです、ジャイアンツ広報。

 

土曜日の朝はなんだかんだ好きでズムサタを見ることが多かったので、慎吾や光夫が登場するようになったら嬉しいなあ。今日は朝7時30分に家を出たので、録画をこれから見なくちゃ。

 

来月東京ドームに行くときは、さすがにまだ石川慎吾グッズはないよな~。来春発売? 1軍に固定にならなきゃ発売されない?

 

ただ買ってどーする問題。

 

もし石川慎吾の試合を見るチャンスがあるとしたら、来年は札幌で行われる交流戦・・(その前にオープン戦もあるのなかな?)。

 

巨人との交流戦で1塁側に座ると、オレンジタオルのぐるぐるが我慢ならないので、

 

絶対に3塁側で見たいんだけども、

 

そっからジャイアンツグッズで石川慎吾の応援はできるのかどーか。

 

日ハム時代のグッズで応援する人はいないのかどうか。

 

あー外野自由席の前の方でライトを守る石川慎吾を見たいと思ったけれど、

 

阪神巨人が相手のときは全席指定で、ビジターがかなり広くなるのか~~~~

 

だとしたらライト側で座れるのは1塁側B指定か~うううう

 

 

あともう一つ、一番観戦しやすいパターンが、巨人戦を見に行くこと。

 

東京ドームのジャイアンツホーム戦か、

 

神宮のヤクルトホーム戦・・・

 

今年の8月、東京にいるときに野球でも見るかと見に行ったのが神宮球場ヤクルトvs巨人戦。日ハムの試合が関東でなかったのと、つばくろーが見たいから行きましたが、相手は巨人で東京対決。

 

うーーーんいくら日ハム党の私とは言え、次また神宮に行くとしてもヤクルトの応援のほうがしたい!!(やっぱりジャイアンツの応援はできない・・・)

 

 

好きな選手と好きなチームが一致してるうちはいいけど、まさかのトレードでそれがずれちゃうとどうしたらいいのかわからなくて困惑。まあ相変わらずファイターズは嫌いになれないので、いわゆる箱推しというやつでしょうか。

 

ファイターズで石川慎吾の次に(というかそもそも石川慎吾びいきになる前に)大好きだった陽岱鋼もFAでいなくなってしまうし・・予想してたこととは言え・・・

 

日ハム優勝で超盛り上がってうれしいのと、その逆に、好きな選手ワンツートップがいなくなってしまう悲しみ。もうよくわからんですよ。

 

 

あと1週間で優勝パレード、ファンフェスと今年最後のイベントが待っているので、

 

それに行きさえすればこのモヤモヤも吹き飛んでくれると信じてます。