世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

東京2日目 関ジャニ エイタメ魂 東京ドームと居酒屋

旅行記なので、LIVE自体のネタバレはなしです、たぶん。

 

この日(東京2日目・金曜日)は、予定としては、六本木ヒルズで行われているマリー・アントワネット展へ行って、東京ドームへ行き関ジャニエイタメ魂!!!という充実した1日になるはずだった・・・・のですが、

 

朝そこそこ遅めに起きて(妹も有休だったので)、起きた後からゆっくりお風呂に入って、一人暮らしサイズの狭い台所で、フル朝食(ごはん、お味噌汁、たまご焼き、シャウエッセンなど)を作っていたら、気づけばお昼になっていて、そこから気合いいれてLIVE仕様の化粧をしているうちに14時くらいになってました。

 

とりあえず駅に行って、西武池袋線に乗車!

 

偶然メーテル電車でした~~~~~~~(こないだもこの写真は乗せた)

 
{671B7677-EB7C-488F-91AF-BB4E0531848A}
 
{85C62F54-BB33-421E-9CBF-51B4C9B05A92}
メーテルは美人さんってイメージだけど、この電車のメーテルは可愛いです。
 
{521D1169-E788-42D2-94AE-59FD22705906}
中途半端に鉄子なのでテンションあがります。
 
そして・・・このまま六本木に行っても、順調にいっても30分しかマリー・アントワネット展を鑑賞できないことが判明したため、そのまま東京ドームを目指すことに。
 
なぞに15時30分という早い時間に会場入りしてしまいました無気力ピスケ。開演は18時30分。
 
この日の東京ドームが、とてつもない寒さでびっくりしました雪の結晶
気温は知らないけど、体感的には日ハムのファンフェスの行列くらい寒かったです。
 
丸の内線の後楽園駅から会場へ。東京ドームからリハ中なのか、最初の曲が音漏れ(しかもすごい音量で)してました。LIVE中ってこんなに音漏れするの??って驚きました。
 
後楽園駅側にあるグッズショップで、妹がグッズ購入。ふだんほとんど買わない妹が、私の所持品を見て、「KのP」と「福袋(赤)」を購入。長く使えるグッズ、いいよね。
すぐ買えました。
同行する友達のTシャツも購入!
 
{B6B8CC06-EA26-450E-A207-7C9F3F59456D}
この時間はまだ動きやすかったですが、時間が経てばたつほど人であふれかえって、移動しづらくなっていきました。
 
{0C0BC3A3-1F29-448C-BEE3-C462458BB27A}
抜けるような青空!っていう天気でした。放射冷却・・・
 
ちょっとここで個人的なハプニングがあり、入場が遅れることになったので、野球殿堂博物館の横にあったハンバーガー屋さんで腹ごしらえ!!{10ADAC73-E004-4B88-831D-15E8D02CAD6B}
セット料金高かったけど、ボリューミーなタイプのハンバーガーでしたカナヘイうさぎ
 
こうなったら入場までねばって、トイレに行って開演30分前くらいに入場!って思ったら、同じこと考える人はいるもんで、店内のトイレの行列がだんだんすごいことになりました。すごくなる前に行けたので良かったですが。
 
そのあと、緊張しすぎてまたトイレに行きたくなったので、外のトイレにも行きました。開演直前は、開演直前に来た人のTシャツ・パーカー着用の着替えで時間が長くなるのがね。それでも数の違いで、店内で並ぶより早かったと思う・・。
 
今振り返ってみると野球殿堂博物館(600円)に入館して時間をつぶせばよかったようにも思うけど、寒すぎて思考停止してました。あとは展示品が巨人中心なのかなーって思ったり。そして巨人のグッズショップにも入りましたが、当たり前だけど石川慎吾と吉川光夫はどこにもいませんでした。むしろ日ハムグッズで大谷選手がたくさんいた感じ。
 
 
 
関ジャニエイタメ魂のレポはまた後日にするとして、
 
LIVE終了後は、東京メトロ南北線四ツ谷駅へ。LIVEに一緒に行った友達(札幌でバイト時代に出会った)が四ツ谷で習い事をしてるというので来ましたが、昨日といい今日といい四ツ谷に縁があるなあ。
 
その友達が気になってたという焼き鳥屋さんへ!
 
入店がちょうど22時、
「ラストオーダー22時30分ですけどいいですか?」って聞かれましたが、短期決戦上等!!!
 
ビールで乾杯して、一応オクラ頼んだ!!!!
 
あとは大好きなポンポチ(←って東京では言わない? ポンジリ)などなど。
 
 
{294D655A-69E7-44B5-8695-483FB2BD1FDB}
ラストオーダー近かったけど、私たちのあとにも何組か入ってたし、他のテーブルにもお客さんが残ってたので居心地の悪さもなく、美味しくお酒と焼き鳥をいただけました。
 
昔居酒屋でバイトしてた私たちは、店員さんの気持ちもわかるので、
短時間でもしっかり食べて飲んでとびだすうさぎ1
そして会計は早めに済ましとびだすうさぎ2
閉店時間にはさっと帰るサッ
 
明日の予定が朝早いので短時間でちょうどいい打ち上げになりました。
(というよりむしろ翌日の予定が早朝すぎて、打ち上げはなしで!ってなってたのにさ、あまりにコンサートが楽しすぎて、ビールが飲みたくなって行ってしまいました)
 
 
{2919B440-1543-4EE5-B539-9008D72E67C4}
駅で見かけた大倉氏~