世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

ファイターズのトラベルグッズ

1月28日(土)に発売された、ファイターズのトラベルグッズ、いくつか買ってきました。
 
いいところに目をつけたよな~
旅行の機能に特化したグッズがあったら、ついつい買っちゃうもの。
沖縄キャンプの季節だし・・
私も年に3回以上道外へ行くし、道内旅行も数回、あとは母の実家に1~2回。
このとき使える素敵なトラベルグッズがあったらテンションあがるな~と思って買いに行ったら、結局予定より買いすぎました。
 
 
{AA3D5F3E-DA25-48B2-B620-3491D960A3AF}

▲上がトラベルポーチ1,080円、下が歯ブラシポーチ756円。

 

 
{7ACD518B-D216-4C92-9875-38A3FF565A37}
▲同じくトラベルポーチと歯ブラシポーチの裏側。
 
 
{0E204993-CDCB-4209-B8E1-B5191CB1B6CE}
▲トラベルポーチ開けたの図。
 
クリアポーチだけでもかわいいのに。小分けボトルが各種ついてます!
スプレーボトルもあるし・・・クリームとかを入れるやつもある・・
なんか女子心をわかってくれてる!って感じがしませんか?
 
 
{A9A624D2-B2FE-463A-986F-C4913AFC1EE6}
▲歯ブラシポーチを開けたの図。
 
中に歯ブラシが入っているのを知らずに買いました・・・正式名称「歯ブラシポーチセット」は歯ブラシとのセットなのですね。
 
ずーーっと前から、この片面がメッシュ素材で通気性のいい歯ブラシケースが欲しくて、アフタヌーンティーで出会ってから目をつけていたのですが、どうにも値段的に踏ん切りがつかなくて(だってたしか値段が1500円以上する・・)3年くらいたったのですが、
 
このタイミングでファイターズから出してくれました!!しかも700円。安い!
 
歯ブラシケースは、何個か持ってるけど、歯磨き粉が小さいやつしか入らないもんだからとても不便でした。この歯ブラシポーチによって、1つにまとまるのがとてもうれしい。
 
 
 
{7FC004C8-E0A1-48C7-B3DA-2D07F984D1EC}
▲マルチ収納ポーチ 1,620円。(写真が横になっててすみません)
 
実はトラベルポーチと歯ブラシポーチだけ買うぞ!!とオンデックに向かったのに、見本にあったこのポーチの実物がかなり良くて買ってしまった・・・
 
無印良品のやつもってるんだけどね・・・かなり便利なので、それのファイターズ柄が欲しくなってしまったんだよ・・・(かわいさはファイターズですが、実際の機能性は無印の圧勝です)。
 
 
{FAE58F2E-427C-4EE0-90EA-1BF03CF19F01}
▲中にはフックがついていて、大きなメインのポケットのほか、チャック付きのポケットとメッシュのポケットが~^^
 
 
{6C8CCEC4-8B0E-42BB-A055-D6AAB273DBCC}
▲フックで吊らせば物の出し入れしやすいです☆
 
ホテルとかに宿泊中も洗面所のタオル掛けにぶら下げておけばかなり使いやすい。
 
 
{D577E16A-0D2E-4F00-A6EB-A32113934A68}
▲2WAY折りたたみトラベルトートバック 2,700円。
 
買ってしまった・・・・
 
マルチ収納ポーチに引き続き、こちらも買ってしまった。
 
買って「しまった」理由としては、オンデックで見た実物がかなり丈夫そうだったこと、かわいかったこと、あと、キャリーケースの取っ手?に装着できること(←公式でもその説明はされてるんだけども、そういう使い方をしている写真がなくて、スルーしてました)。
 
旅行するときは、階段とかで大変じゃないよう、割と小さめのキャリーで移動するんですが、最後の最後に空港でお土産(おかし)を買いすぎた!!ってときに、このトートを広げれば!
 
普段は小さいのに、そういう最後に増えた荷物を入れられて、しかもキャリーの取っ手につければ重たくないし運びやすい!そうそうこれが欲しかったー!!
 
畳んだときにもけっこう大きいし厚いですが、一度広げたあともまた畳みやすいデザインなのでOKとする。
 
2WAYってのはトートとショルダーってことでしょうが、私はショルダーとしてはあまり使わないかも。そのときはショルダー部分を取り外せるのもいいですね~~~
 
いやーーほんとかなりいいもの出してくれました。
 
 
{A5A7EC03-7993-4027-BE2F-71C52840A462}
▲今回すべてこの「ガーリー」柄で買いました。
 
ドレスやメイク用品などの女の子グッズにまじってファイターズのユニフォームなど野球グッズがあるのが素敵!おしゃれ!!
 
柄はもう一種類、水玉柄(紺の地に水色で野球ボールが書かれていて、遠目にみると水玉)もあります。
 
 
あーこのグッズをもって早く旅行に行きたい。