世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

沖縄キャンプ旅行 2日目⑨ 名護球場近くの宮里そばとかりゆしミリオンファンタジー

国頭球場を出発したのは16時37分。
 
このあと友人姉妹と沖縄そば食べにいこ~って言ってたのに、友人姉妹の記憶から抜け落ちてたらしく別行動することに。
 
沖縄そばの有名店、調べまくっていろいろ候補にあげたけど、国頭球場のあとに行くってことで一番の制約は営業時間でした。
 
地元のおばあが営業してるお店は11時から営業でなくなり次第終了とか、17時閉店が多くて・・・
 
結局、日ハムキャンプ本拠地の名護市営球場からもほど近い、
 
宮里そば
 
さんへ立ち寄ることにしました。
 
国頭球場から宮里そばまでは28.5km、41分の道のり。
 
営業時間20時までで安心。
 
 
海岸沿いの道路が終わるころ、渋滞に巻き込まれ始めました・
 
到着時間も遅れそう・・
 
 
{AADE31F8-9CFF-4476-8A6B-EAD7A260141B}
宮里そばさんへは17時34分に到着しました。予定より15分遅れ・・・
 
この日は土曜日ですが、夕飯どきだからなのか仕事終わりなのか道路がところどころ詰まってました。眠気との戦い。
 
 
{7ED8EC31-A06C-4AC6-BE33-3F86F049B669}
さっき外から看板を撮影したのが17:34。
提供されたこのソーキそばの写真が17:37。
 
提供はや(笑)
 
沖縄そばって、生めんをゆがいて温めたらスープにいれて終わりだから、どのお店でも提供がものすごく早いです。
 
出てくるのがものすごく早いから、滞在時間15分くらい。
 
{3C3E80B5-AF10-4B3C-9383-4C4FC49ECC12}
テーブルクロスが可愛い。
 
 
{D5AB2D01-67C3-4996-978C-28974045ACCE}
 
ソーキそばでお腹いっぱいになったあとは、
 
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
 
へ向かいます。
 
 
宮里そばからかりゆしまでは、12.9km、20分ほどの道のりですが、左折するところを通りすぎたのと、許田インター手前の渋滞で40分弱かかっての到着。
 
事前に調べて、名護近辺の渋滞はやばい!(というか沖縄全体が渋滞しやすく、抜け道が少ないらしい)というのは知っていたし想定していましたが、実際に巻き込まれて、時間の余裕がどんどんなくなりました。
(ほんとは宿泊先のホテルに行って、チェックインをすませてからかりゆしまで戻りたかったけど間に合わないと困るので直行・・)
 
あと、ペーパードライバーの妹の道案内の下手さ、というか、現在地の把握能力の低さがありえなかったです。
 
こっちはレンタカー運転してて、薄暮時の渋滞っていう一番”うっかり事故”起こしそうな状況だから集中してるのに、隣で遥輝がやばかったよね~ってうるさーーーい!だったら道案内しろー その席、「助手」席って言うんだよ?
 
 
この日の日の入り時刻は18:24。名護から海岸を走るうちに夕日見えるかな~?と思ったけど、あいにくの曇り空で見えませんでした。
 
{740104E9-1A2F-411F-B5BB-D9A4C436719D}
18:37到着。日の入りあとなのでどんどん暗くなります。
 
坂道を上ります。
 
キャンプ時期だからなのか、駐車場もけっこう混雑してました。
 
{78736EAD-5ED6-42B5-9ED3-EC304800486E}
正面玄関の前を通りすぎ~(といいつつうろうろ1周するとき前を通ったけど)、玄関からけっこう離れたところになんとか駐車。
 
{5F501792-C676-4A51-A4AD-E6055480DA4A}
ちょっと余裕をもって到着できたので、ホテルに着いたらすぐ出せるよう、荷物を整理して、ホテルへ。
 
あ、こちらのかりゆしビーチリゾートは今日の宿泊先ではありません。
 
イルミネーションと、噴水ショーを見にやってきました。
 
{6FD0A215-8494-4E61-BCB2-F87811B114D1}
正面玄関前に中を通過できるイルミネーションエリアがあります。
 
私も妹も、さきほど目の前で見た西川遥輝に心を奪われてるので、もう遥輝との妄想デート中。
 
「綺麗だね~♡」って心の声。
 
{65EA157A-CC83-4A09-AB9E-196FBADECC11}
 
{E6F40159-34AB-4A8E-B81D-7E70915135DE}
ところどころ沖縄らしくていかしてる。
 
 
{AEE4EA60-ACAA-44AD-896B-EC2B291370B6}
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパさん、
 
泊まらないけどお邪魔します♪
 
(宿泊者じゃなくても噴水ショー見れます)
 
 
{36B87115-CABF-454D-8D4F-932D267F96F8}
私と同い年のホテル・・ (1986には敏感なんです)
 
ロビーにきれいなトイレがあったので、お化粧直しにお借りしました。手洗い場だけじゃなくて、大きな鏡の前に座ってお化粧直しできます。
 
てかここまでタイミングを逃して、メガネのまま過ごしてしましました・・・。遥輝との想像デート中ですし、このあとは飲み会の予定もあるので、19時過ぎて、使い捨てコンタクトをいれ気合いをいれました(笑)(←飲み会時メガネだと盛り上がれないタイプ)。
 
んで、お化粧直しするとき気づいたのが、なぜかお肌がピチピチしている・・・
 
これは、、遥輝パワー!?
 
化粧ノリが違いすぎて笑いました。恋するって大事なんだね(←)
 
image
噴水ショーの会場が見えてきました。
「噴水」とか「噴水ショーの会場」と呼んでいるこの場所、夏は”ガーデンプール”らしいです。私が行った2月はただの噴水だったのでそう呼びます。
 
image
こんなのもありました。もちろん想像2ショット撮りました(もうそろそろやばい?この記事このまま想像デート続きます)。
 
 
と、この辺でアクシデントが発生しました。
私のiPhone
 
さっき駐車場で荷物整理してるとき、腰ポケットから落としてしまったのです。拾ってすぐは大丈夫だったのに、噴水ショー会場に着いた頃、バグりました。けっこう寒かったからおかしくなったのか?という感じ。真っ黒の画面(バックライト)がついてるのに、ホームボタンも電源ボタンも効かなくて操作できないし電源オフさえできない!!と焦る。
えー旅行中なのに携帯壊れるとかテンションさがる~~てか帰りの航空券とか全部スマホ内だなやばいかないや手帳にメモしてるから大丈夫か、、、え!!!!でもさっきの西川遥輝の写真は!?!?!?!?!?と絶望。
 
想像デートいったん中止!(笑)
ぜーんぜん楽しめない!
 
けどいろいろときれいでした。ここから何枚か妹スマホ(iPhone7の画像。
 
image
 
image
噴水の奥にチャペルがあります。
奥は全部鏡張りなので、昼間はオーシャンビュー。
美男(イケメン)ですねだったか、チャングンソクのドラマの撮影があったとかで妹はひとりで来たことがあるんですって。
韓流に全く興味のない私ですが、チャペルのお洒落さに思わず想像ウェディングで楽しみました。
 
image
光の回廊的な・・
 
image
圧倒的な青!!
 
 
想像ウェディングで少し持ち直したものの、スマホ故障のダメージから回復できず(おわかりのとおり引きずるタイプ)、ショー開始の20分前にプールサイドのベンチに着席しました。
 
こんなに早い時間から座っているのは私たちだけでした笑
 
寒いのでしっかり防寒。
 
とりあえず座って、iPhoneの強制再起動を試みる。私ず~~~~っとホームボタンと電源ボタンを押してたんですけど、iPhone7からは「音量下げるボタン」と電源ボタンの同時長押しなんだってびっくりプンプンびっくりプンプン
 
やってみたらすぐ直りました。
 
真っ先にしたことは遥輝の写真をLINEで妹に送ること。後悔先立たず!
 
ここからはiPhone7Plusの画像に戻ります。
なんかやっぱりPlusのほうがきれいに見えます。
 
image
疲れもあったので、宿泊しないホテルにわざわざ寄る必要ある・・??ってちょっと悩んだりもしたけどうーん
 
image
イルミネーションがとてもきれいで来てよかったキラキラと思いました。
 
始まったらこんな感じです ↓↓
image
 
image
もちろん想像デート中。隣にいるのは妹ではない。
image
image
ショー自体は9分弱くらいの長さです。
 
ハプニング(スマホ故障!?)はありましたが、小休止にもなりましたし、デートにオススメですし、すてきな時間になりました。
(友人姉妹は先に帰って仮眠中w)
 
image
ヤシの木ライトあーっぷ!
 
19:44には車に戻って、諸準備(カーナビ)して、宿泊するリザンシーパークホテル谷茶ベイへ向かいます。
 
予定では20分(16km)の道のり。
 
20:25にはホテル前に、予約してる居酒屋の送迎車がくるので、うーん、安全に急ごう!って感じ(チェックインもしたいので)。
 
 
つづく。
 
 
かりゆしミリオンファンタジー動画載せておきます。