世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

沖縄キャンプ旅行 3日目② 宜野座村野球場 その1 試合前のうろうろ

阪神のキャンプ地、宜野座村野球場へ行ったときのお話です!
image
↑位置関係の参考図。
 
駐車したところから、がらまんホール、村役場の横を通って、サブグラウンドまでやってきました。
 
image
普通に通過しようと思ったけど、見てるお客さんたちいるし、よーーく見るとファイターズの練習着が見える!!
 
ダッシュして向かうと!!
 
image
△ピッチャー陣が到着したところでした!
 
左から石川直也投手、田中豊樹投手、鍵谷陽平投手、上原健太投手、高梨裕稔投手。
 
{22D4542D-F148-42D8-97D7-ACA4ACD62019}

 

{A1A740E6-1F1D-48ED-B29B-57B9064996C3}

 

△手前にいる2人が日ハム選手。青い上着が屋宜照悟投手、全身白っぽいのが斎藤佑樹投手。

 

{75EBE378-6A4E-4F79-9F50-89CD08BBDD08}

 

△ここで見てると座れる席がなくなっちゃうかもしれないので!!

後ろ髪引かれつつ移動することに。

 

日ハム選手を遠巻きに眺めてる阪神ファンの方が「ほら~大谷くん、しゅっとしてるわ~」って言ってたので、「え!?どこにいるんだ?!」と思ってたらどうも上原くんのことを言ってるようだった。

 

訂正するほど自信がなくてその場をそのまま離れる。

 

 

駐車したとこ、サブグラ方面から来たときの正面玄関的スポット。

{A97B3896-5F5D-473F-A66C-7F770D7EF231}

 

 

{5BA5BAEC-8922-4CED-85A0-0137485CF05B}

 

△ここの前で、阪神ユニ着たお姉さまにシャッターおしていただきました☆人生で初めて阪神ファンの方と交流?した瞬間。

 

image

 

{BF2D9BCF-2C29-43BA-91E4-5D1F1215021B}

 

 

{9B90461C-CF2C-4BE9-8283-33C91C6934D0}

 

△もちろん真ん中に入って(日ハムユニで)撮影しましたよ!!

 

分かる選手、藤浪くん、能見さん、鳥谷さん、嘉男ちゃん。

 

並んで撮ったら身長差すごくて、さすが野球選手は大きいねえ!!!と思ったら、そもそも足浮いてるやんってな。

 

 

は!また道草をしてしまった!とりあえず席確保!とりあえず席確保!

 

さすがホーム!というべきなのか、ホームの3塁側はすぐ入れる構造。日ハムの1塁側は3塁側から入って、バックネット裏をず~~っと抜けてこなくてはならない。

 

そしてバックネット裏の座席は、「ここすでに場所とってます!!」みたいなコピー用紙が何枚も何枚も貼られていて、人は座ってないのに全く空いてなかった。

 

これは外野から見るしかないかな~って思ったけど念のためもう少し進んでみると・・・一見すべてうまっているようで、ところどころ空いてるところを見つけ、結局、2列目の席がとれてしまった(最終的には最前列座れた)。

{E82C149E-BED0-40AB-8EC5-5D70F4305A4A}

 ↑ホームの方。

 

{303CE449-B53B-40ED-A8B3-84C8FEBF8A43}

 ↑すぐそこファーストベース!

 

{AC0FA201-9D45-40C8-BA65-9DD405375AB0}

 ↑外野方向

 

{78130D97-4ED7-4E5E-8790-2C742FF65BF7}

 

グラウンド練習も始まりましたが、試合開始までは2時間もあるので球場散策することにー!!

 

 

{2FB4C71B-BE6D-46F0-B6AF-F51A878D1B09}

 

車で横を通ったときからすごい人だかりで気になってた投球練習場へやってきました。

 

{297C8ACA-1E49-4168-98D6-BD39978C6322}

 

 

{D4AFF431-CBD4-4DEA-B019-E01961802A80}
 
image
 
image
△選手名を存じ上げず・・雰囲気を楽しんだので移動します!
 
 
室内練習場付近。木田画伯がいたので手を振った。
image
△前にいる方の日よけハットいいグッズだなあ。
 
image
トラッキーがいました~! ちょうど記念写真タイムとかで列のでき始めだったので、すぐ並んだら撮れただろうけど他を優先しました。撮影するときは阪神ユニを貸し出してくれたみたい。並べば良かったかな~。
 
image
△またちょこっとサブグラ見学して・・・そこらへんで、もうすぐ日ハム選手のバス着くぞ!って噂を耳にしたので、急いで球場の方へ戻る。
 
とりあえず日ハムの追っかけの人が多いところに私たちも立ってみた。
 
 

バスからぞくぞく選手が下りてきます。
 
なんかキャップを被って選手と同じエリアにいる方々はツアー参加者なのかな?
 
近すぎて嫉妬レベル。
 
(かたやこちらは檻の中の猛獣状態)
 
 
image
 昨日惚れてまうやろーなことがあった遥輝(サインくれただけ)。
 
 
image
 あとまつごーに石田一成くん(←当時まだ認識できてなかった)、太田賢吾に高濱くん。
 
 
image
 トレードで来た大田泰示選手。体つき(胸の厚さ)がすごかった、、
 
 
image
 △石川亮くん。
 
 
 バスからはみんな降りたのでちょっと移動。
image
 △少し移動すると球場入りする選手を見れる場所が。遠いけど。
 
 
image
 △鍵谷投手と榎下投手。鍵谷選手はいつもファンサしてえらいです。
 
 
image
 △阪神の49番が今成選手ってことは知ってる!!
 
 
つづく