世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

170708 観戦おまけ ファイターズ花火大会。

ファイターズの花火大会はこれで3回目。
 
なにか配布物と花火大会がある日はお得な感じがして年に1回きています。
 
本日の試合終了は18時30分より前・・
 
花火大会の時間は19時45分から。
 
そこそこヒマだぜ~。
 
勝ったなら・・・祝杯ビールでも飲みながら待てるけど負けたし。。。
 
ファミリーデーでグラウンド開放あったけれど地下2階まで降りるの地獄なので断念。
 
前記事の通り、退場の混雑が過ぎたころ、前記事の通り天井席まで行ってみたりして時間をつぶしました。
 
試合後、「シャトルバスの最終は19:45です!!!」って繰り返しアナウンスしてたけどそれはあくまで花火大会前の話。
 
花火大会後にもちゃんと運行ありますのでご安心を。
 
 
 
{0AC028E6-5E3E-4FD8-9B3D-CC45BF255039}

19時10分。外に出たら西の空がきれい。

 

日が長くなったなあ(というか日暮れが遅くなったなあ)。

こんなに明るいのに30分で暗くなるのかな~と思いつつ、友達に鑑賞スペースを確保してもらって、私は明日のためのシート貼り(東ゲート)へ。

 

 
{3FB2AF36-F68D-4A6A-A87A-B24C0045D82D}
△東の空に浮かぶ満月お月様。
 
月の上に線がはしってるのわかりますか?これなんて現象? ただの雲?
 
{447D2295-6F33-49F4-A61A-A43511D35EDA}
△線よりも上にのぼったお月様。
 
MCの方の呼びかけでこの満月お月様に明日の勝利をお願いしました!!!
 
{4A6F39A2-C767-42F9-856F-4B7D71B63715}
△私たちが退場したころは花火大会の場所取りがすごくて、いつもはサッカーグラウンド脇の斜面でみてたけどすでけっこう埋まってたので通路後ろから。
 
そしたら写真左はじの塔みたいなので左側の花火隠れちゃった。
 
まあ十分見れるんですけど。
 
{CC8324A4-06F0-40BC-BF5D-732AF1401C13}
△見飽きてる・・・と思ってた花火でしたが、このファイターズ花火大会は規模が小さいながら、間近であがるので迫力あります。
 
あと花火は毎年少しずつ新種が出るのでみごたえありました!
 
{E79C3457-4EB5-4447-86B4-52568619E431}
△花火大会後は規制退場とのアナウンスがあったので、早めに抜け出しました。木立の隙間から見えたのでしばし立って鑑賞。
 
 
{4C4E1CD7-6D56-4E8A-A99A-5F00CE5FBBDE}
△あー夏っていいなあ~ってしみじみ。楽しまないと終わっちゃうよ!
 
{AF589C16-ADEE-4796-ADF9-4A31EC96C471}
△友人と居酒屋に寄ることにしてたので退場を急ぎましたが、時間があるならゆっくり正面で見たほうが十分楽しめた感じ。
 
{35BF7867-C3F2-418E-8F4F-925F90F6EDF0}
△また来年も花火大会の日、行きたいな!!!! 行ったことない方はおすすめでーす。
 
 
 
純情恋花火・・・歌うかな・・・・(←明後日の関ジャニコンサートの話)