世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

エイタメジャムコン 最初の曲は!? 予想&願望♪

 
{75F909CD-385C-44C3-ACFD-529F0F12558D}
エイタメ初日が、私の初日がなんと明日・・・
 
せっかくなので今しか書けないことを・・・それはセトリ予想!!
 
といっても最初の曲だけ!
 
 
明日7月15日(土)・・・
 
開演時刻17:00・・・
 
オープニング映像のあと流れるその曲は・・・
 
「今」
 
じゃないかなああああ???
 
 
 
「今」から始まりそうな理由
 
①アルバムでも最初の方(2曲目)
 
②アルバムリード曲
 
③アルバムリード曲として歌番組で歌いまくった結果、この曲を聞けばファンのジャムスイッチが入る
 
④OP映像後にイントロが流れて、8ESTの1曲目・大阪ロマネスクみたいにスモークの向こう側に7人のシルエットが見えて、前に出てきて、前に出てくる尺分イントロ部分が長くなってて、メンバーがポジションについてダンススタート!っていうのが見える(妄想)。
 
⑤今の関ジャニ∞が”最初の曲として何をやろう?”って考えたときに、「今」を選びそう。最初にこの「今」をやることで、「過去でも未来でもない、今なんだ」っていうメッセージになるよね? この瞬間を楽しもうってなるよね? 出だしには完璧な気がする。。。
もはや私の願望です。
 
 
 
 
と、ここで私が関ジャニ∞のコンサートに行き始めてからの「1曲目」を調べてみると~(”OPENING”や”overture”をのぞく)
 
2009 PUZZLE 無責任ヒーロー
2009 カウコン ローリング・コースター
2010 8UPPERS 浮世踊リビト
2011 ドームすいません LIFE ~目の前の向こうへ~
2012 8EST 大阪ロマネスク
2013 JUKE BOX ブリュレ
2014 十祭 浪花いろは節
2014 関ジャニズム EJ☆コースター
2015 元気が出るLIVE!! キング オブ 男!!
2016 関ジャニ's エイターテインメント NOROSHI
 
一応リサイタルもあげると、
2015 がむしゃら行進曲
2016 罪と夏
 
 
これを見るに、、記念年の8ESTと十祭をのぞけば一番浮いてるのは8UPPERSの1曲目・浮世踊リビトですね! 思い出すだけでよだれが出る。このついてこれないやつは置いてくぜ感じ。そして知らなくてもかっこよすぎて熱狂できる感。
 
わかりやすいオープニング感があったのはEJ☆コースター。これから始まるでしょ!ってみーんな思ってた(よね?)のもあってわかりやすく入っていけた。関ジャニランドというエンターテイメントショーの入り口。
 
PUZZLEのときはしょっぱなから無責任ヒーローやったのか、、
 
ドームすいませんのLIFEはメッセージ性が強い感じ。ここでLIFEやっちゃって最後なにするの?って思ったら最後にはマイホーム。素敵なセトリだなー・
 
JUKE BOXの1曲目、バンド演奏のブリュレは痺れたよなーー。やったる感がすごかった。「JUKE BOX」というタイトルをつけたアルバムとツアーであることのやったる感。
 
エイタメののときのNOROSHIは、360°ステージってことと度肝をぬく登場方法? そして最初の曲としてのインパクトってことでぴったりの曲だった。歩きながら歌ってそれで終わり・・??と思ったら最後も、そしてバンドでもやったからもう完璧だった。エイタメのセトリ・演出すごく好き。
 
元気が出るLIVE!!は、「勝手に仕上がれ」から行くもんかと思ってたのにキング オブ 男!!でずっこけましたけど、後から勝手に~をしたほうが超楽しかったとは思うので、、まあ、、いい・・・のか!? やっぱ1曲目からK A N J A N I E I G H Tやりたい! ニーニニニーやりたい!!! いま歌詞をみてもこれから始まるライブやばそう。ボルテージのメーター一瞬で振り切れるわ!! え・・・もしかして勝手に仕上がれくる!?!?
 
今回のジャムコンでは、いつもより”バンド”、”バンド曲”、”アーティスト提供楽曲”を重視してくると思うので、(そしてそうしてほしいので、)勝手に仕上がれ、けっこうありそうな気がしてきたぞ・・
 
てか勝手に仕上がれ、というよりHigh Spiritsからの流れで。
 
 
というわけで、ありそー予想は「今」。
ありえない?いや、ありえる?予想が「High Spirits~勝手に仕上がれ」。
 
罪と夏でもいいんですけど、となると去年のリサイタルと同じなんですもんね~。上の1曲目リスト見ててもかぶってるのはないので、さすがに罪と夏はなさそう。
 
1曲目予想終わり。初日を迎えたらもう言えないことなので今言っておいた(笑)
 
 
あとは~夏の曲、やってほしいな。
 
聞きたい夏曲は純情恋花火、蒼写真。蒼写真は難しいかなあ~しんみりしそうだし。
 
純情恋花火が聞ければそれでいい。
 
夏の恋人はないよなあ。キャンジャニは出てこないだろうし。
 
 
それと、エイタメのときのアコースティックコーナーみたいな感じで、アコースティックアレンジで昔の曲をやるか、今まで歌ってない名曲を聴きたい。
 
もう聞きたくて聞きたくて、これが聞けたらもうやばいっすっていう曲が、
 
Merry Go Round
ルラリラ
ロイヤルミルクストーリー
 
どれかひとつでいいから!!!!
 
と思ったけど、これはあのころの関ジャニだからいいのであって、あれから脂ののった彼らには似合わないかもしれないなあ。
 
こういう掘り出し物は期待するときほど演奏されないので、期待せずに参戦します。
 
 
今日は午前中からジャムグッズのプレ販売画像が流れてこないか見てたんですけど、ネットの検索窓に「ジャム」って入力したら予測で「ジャムおじさん」って出てきて、
 
もう彼らもお兄さんなのかおじさんなのかは難しいところなので(大倉さんと同い年の”私”は間違いなくおばさんなので)、
 
ジャムおじさん達・・・!!!! と思ってひとりでほほえみました。
 
 
あともういっこ面白かったこと。

 

{D5B63B2E-F5F7-4022-8D0F-33D58C75FE11}

iPhoneで写真見てたら、顔認識してるのね。

 

でもしてるの4人だけ。笑った。

 

 

 

今日は仕事終わりにグッズのプレ販売行ってきまーす!!