世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

ジャム 私が買ったグッズたち♡《グッズネタバレあり!!》ご注意を!

今日は仕事後にジャムのプレ販売に行ってきましたので、買ってきたものを好きなようにご紹介します♪
 
image
 
 
まずは、私的にすごいびっくりした4,000円のTシャツ。
 
なにがどーなったら4,000円になるんだ・・・って思ったら、実物を見るとまあ納得のいくものでした。
 
{D1AC8C39-69DA-451E-A377-1F04E4537CE0}
△なんか色合いと形がちょびっと似てるなーと思って比較対象にするのは日本ハムファイターズの去年のレジェンドユニフォーム《無料配布ver.》。
 
無料配布のやつと比べてどうすんのよ!って方もいるかもしれませんが、今回のTシャツはメッシュ生地というのか野球ユニっぽい(てかラグビーなの?)生地です。
 
無料配布ユニと比べるとしっかりしていて、伸縮性がありません。
↑の画像で、向こう側のブランケット柄の透けなさでもわかるはず!
 
 
{4B39B930-64EF-48DB-9C74-48EFAF6B7D0F}
△襟元も丸襟とVネックというデザインの違い以上に、ジャムTシャツの方がしっかりしてます。
 
てかこうなったらジャムユニフォームってネーミングでも良かった気がしなくもない。
 
一番すごいのは、胸元にあるJAMの文字ね。
ちゃんとワッペン刺繍って感じになってる!!
 
文字の刺繍ではないけど、ワッペンの貼り付けだけでなく縫い付けられてる。
 
{A941C9FC-31BF-4EFE-82B7-13806D60DC2E}
△一番上はE×EドームすいませんTシャツ。これはアイロン圧着タイプ。文字のとこがテロテロするやつ。一番下は去年のレジェユニ無料配布だけど、不織布みたいなものにもう染まってる感じのタイプ。さいきんのユニはこの印刷verロゴ多いけど、私は刺繍タイプのほうが、高級感があって好き。だからこのTシャツはこだわってるなーすごいなーと思った。
 
E×Eのときの、初五大ドームだからドームと言えば!の野球モチーフ推し!というコンセプトがあるわけでもない今回、このTシャツにこれだけこだわった理由はちょっとわからない。
 
{055025CC-FB94-4583-A092-4C1D95116FA6}
△袖口のボーダーも、白地の上にグレーや黒をのせてるのでとってもしっかりしてる。ゴワつくといえばゴワつくけど。
 
そう、しっかりしてる分ゴワつくので(ほんとしっかりした野球ユニみたいなので)、コンサート終わったらパジャマにしよーと思ってる方にはもしかしたらむかないこともあるかも。また、スポーティな雰囲気出るので、ふつーの日にさらっと着れるとは、私は思えなかった。
 
 
{EAD8F329-8F8E-4C10-A74C-A8C8CE3C98ED}
△裾の両脇の切りこみとか、細かいところにこだわりあり。
 
{9D1F613A-2863-4B55-AD5D-A8E5C62EC2CC}
E×E Tシャツとの大きさ比較。伸縮性がほとんどないぶん大きめ。袖も長いです。
 
画像はないけど日ハムの無料配布ユニと同じくらいの大きさでした(胸囲・腹囲)。
 
{E3DA9007-736D-406D-B2AF-7D93DAED8883}
△ポスター貼りました♡ 
 
今回のポスターはツアーロゴ入ってません。
 
 
{83BBA488-01CB-4948-9EA4-5D0E58BAB9E1}
△ペンライト。
 
もう予想どーーーーーーりのデザイン。
 
でも何が不思議って、イチゴでくるんだろうな~と思ってたので、タコヤキとそんな変わり映えしないし、だからタコヤキで代用可能だし、なんならリサイタルのひまわりライトでもいいし・・・
 
って思ってたのに! 思ってたのに!!!
 
グッズ詳細が出始めた瞬間、イチゴって見た瞬間、ぜーったいほしい!って思ってしまった。そして買ったのです。
 
{1DDC6E3F-C761-4D7B-A3B9-E4DD0B26FAB1}
△ケースの裏。
 
{EA6FF85E-6A92-49E8-BA3D-A528024E1005}
△タコヤキと比べてみますよね。
 
そしたらなんと明るさが全然違う!!!
 
タコヤキの光り方が「ぽー」だとしたら、
 
ジャムイチゴの光り方は「ペカーーー!!!!!」って感じ。
 
タコヤキは長押しして点けて、短く押すと7色に切り替わったけど、今回は短く押すだけで点灯。もう一回押すと点滅。なんかずいぶんシンプルな方に立ち返りましたね。
 
 
{2B5CEEE4-86F3-4D6F-92E3-28820A3E8E2B}
 
{0F66ED41-EBEC-497C-9208-69A8372B5F7B}
△すこーしだけ小さく・・なったかな?
 
{3069C6C0-43C3-4FBF-A1D3-501A77895F43}
クラッチバックにも♪というふれこみのポーチ。横長とかフルーツ型かと思ったら、タブレットケースみたいな形。これってクラッチバックというよりセカンドバックすれすれでは・・・
 
ボディーシールおしゃれ~~~!!!
札幌で使う用、東京で使う用、予備の3枚買ったけど、これどれもこれもけっこうインパクトあるなあ。
今回コンサート後は地元で飲む予定なので、あまりドッカーンとしたデザインできない。
 
そしてそして~~~ワッペンが!!!
想像をこえてきたあああああ!!
去年のリサイタルの会場限定は何も買ってなくて、あんな感じかな・・・と思ってたけど、私はすごく好きな感じでした!!
これほんと、今回のグッズコンセプトっていったい?
ワッペンシールは、なんかプロレスみたいな感じもするし、サーキットにいる人の作業服についてそうな感じもするデザイン。
これも600円ってけっこうするなーと思ってたんだけど、実物見たら納得の値段でした。
 
{90DEAFD7-ED1F-41F7-A84B-602EE86C5681}
△折りたたみパラソル。これは当初の計画の通り、2個買い。私すぐ折りたたみ傘壊しちゃうので・・・。
 
てかこのケースの柄可愛い!!
 
{46BD4C46-30DF-4CB9-B449-E4CCC5A3B8C5}
△中身を取り出したらこんな感じ。
 
image
△開いて上から見たらこんな感じ。
 
これ会場近くでそっこー開いてる人を遠目に見たらレースクイーンみたいだった。
 
お!?
 
さっきのワッペンシール、やっぱりサーキット!?
 
image
△青のところは∞とジャムが交互に。
 
こうやって下から見ると、「傘」じゃなくて「パラソル」だなーって思う。
 
傘をグッズにするならビニール傘にすることもできただろうけど、それは遠征には向かないし、晴れにも雨にも対応できるこのパラソルを遠征(や日常)のお供に発売してくれたことが嬉しいです♪
 
 
image
あとパンフレット、集合フォトセット、スマホケース。
 
パンフレットはぱらぱらーっと見ただけだけど、みなさんさわやかで色っぽくて完璧です。あれは・・・キス顔なのかな。
 
集合フォトはバンド写真があるのが購入の決め手でした。
 
 
image
スマホケースきたーーーーーー!!!!
 
こないだのミスチルのときにいいなーと思ったのがスマホケースだったので(いちいちミスチル引き合いに出してすみません)、絶対買う~~!!と喜び勇んで馳せ参じたものの、
 
そういやiPhone7Plusは対象ですか!?!?それが死活問題!
 
image
 
image
△7PlusもOKサイズ。(※7Plusをつけるときの注意点は後述します)
 
 
image
△裏面。
 
image
△開いたとき。外側。
 
image
△開いたとき内側! 
この黒い部分、鏡かと思ったら(ミスチルのときここ鏡だった)、粘着シートでした。ここにスマホを張り付けると。この部分がパタパタ動くのでカメラでの撮影もOK。
 
左側にはカードポケットが3つと、その後ろ側にチケットも(折れば)入りそうなポケット1つ。
 
で、スマホ自体を接着しちゃうと取り外しがきかなくなるので、まあケースの背面に接着したほうがいいよなー、でも今のケース貼ってしまったら何かと不便だし・・・と思ったら帰りに寄ったセリアになんと7Plusのケースがあった!
しかもハードもソフトも!!
108円!!
 
ハードタイプでとりつけました。
 
image
7Plusにつけるときは、本体を2~3mm外に出した感じで接着させないと、カメラをとるときに折り返しにくくなります。
 
貼るのに2回失敗してしまい、剥がすときスマホケースが折れちゃいそうではらはらしました。そのあと無事貼り付けできました。
 
 
image
△ついでに車のサンシェードも、No.8だし、緑だし!ってことで買ってきた。英文がなんかださいけどまあしょうがない。
 
このあともちょこっと書いてたのですが、プレビュー見るときにやらかして消えてしまいました~・・・
 
書き直す元気が残っていないのでとりあえずここまでであげたいと思います♪
 
おやすみなさい~☆