世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

北見の夜と3日目(最終日)のスタート

北見へ到着しました!!!

ホテル横の駐車場が満車だったので、提携駐車場へ停めなおしたりで時間を食いました。チェックイン19時30分くらいだったかな。思ってたより遅くなりましたチーン

北見駅近くのビジネスホテル音符 稚内より格安ホテルがなかったのもあって、ビジネスホテルにしました。

といっても通常予約で4,200円/泊のところ、たまってた楽天ポイントを使って3,700円むらさき音符 泊まるだけなのでこの価格帯助かる照れ

チェックインしたら、ベッドが大きくてテンションあがった。

この、ホテルのしっかりベッドメイクされてる布団をうおーって持ち上げる瞬間好き。

旅行中、一番こだわるのはレンタカーの安さと車種と宿泊の安さで、宿泊の質はだいたい後回し(というか考慮しない)。となると畳のお部屋でお布団ということが多いのですが(それはそれで大好き)、シングルベッドより大きいベッドにはテンションあがったデレデレ

とりあえず飛び込んだもの。ワァーゲラゲラ

△デスクまわりもしっかりしてますよ~。

夜ノーパソしてもいいし、テレビみてもいいし、朝お化粧するにも良さそうな机。座り心地の良さそうな椅子。

ビジネスマンとして出張できたらこのデスクを使いこなしてやりたいところなのですが、私はただの旅人なので、椅子に座ることなくおでかけ。

今晩の夕飯とお疲れ様一杯生ビールを求めて!!(行先決めてるけど)

△ホテルを出てすぐの交差点! 北見銀座商店街だそうです。

イルミネーションも綺麗!

こういう風に突き出す庇があるとは知りませんでした。

北陸とか東北に多いイメージ(北海道はあってもアーケード)だったのに、北見はあるんだなあ。

庇の下は雪がなくて歩きやすかったです照れ 雪国の知恵ですね。

2日目北見に泊まるって職場の人に言ったら、「北見と言えば味覚園だよね!」と言われました。たまたま前を通ったので撮影。

ひとり焼き肉は全然できますけれど、そもそもホルモンが苦手なので今回は別のお店へ。

△目指すお店が見えてきました!!

北見の夜はどこで過ごすか調べてみたところ、けっこう候補がありました。絶対お酒は飲みたかったので徒歩で行けるところ、北見らしい料理が食べれるところ、口コミの評価が期待できる内容であることなどを考慮して・・・

ホテルから徒歩10分の、

△オホーツクビールさんへ!

ひとり客は私だけ。たぶん。

会社の集まりなのかなっていう団体とか家族連れとかグループがたくさんいるけれど、THEビアホール!!っていう雰囲気でそれぞれがそれぞれの雰囲気を楽しんでるので、居心地の悪さ、全くないです。

ビアホールの、ビールが好きならオールオッケー!!な雰囲気が大好きです私。

ここはたまたま検索にひっかかったので知ったのですが、なんと醸造所併設の「ビアレストラン」。絶対おいしいでしょ!!←ビールが。

△オニオンサラダ(地元のタマネギ使用と書いてたはず)とチーズ(・・名前忘れた・・)。

タマネギがですね、さすが北見!!っていうおいしさでした。チーズも濃厚でビールに合う。

あとソーセージとビール。

△ビール!!

このビールが3種類目・・・。

このお店の素晴らしいところは単品飲み放題があることで(1名でもできた)、ビールがジョッキで800円するけれど飲み放題だと1800円なこと!(男性は2300円)

すぐそこで作ったビールだと思うといろいろ飲んでみたくなる!!

疲れきって食が進まないのもあってビールが進みました。といってもたぶん3杯。。おいしかった・・・。

このお店大好きだなあーーー。北見に住んでたら、少なくても1カ月に1回、できるなら1週間に1回通いたいお店! 会社でも使えて、友人とも家族でも行きやすそう。

ビアホール!!

ここらへんでおひらき。1時間ちょっと滞在。

料理もビールも美味しかった~。

ホテルへ向かって歩きますzzz

飲んだあと、寒いとこに出たときの感じが好きなのですが、身体への負担はすごそうです。

三十路、気をつけよう。

△帰路、気温が表示されてたのでそっちをみたら、その隣にあるビルの名前がエイトビルで、テンションあがったときの写真。

コンビニに寄って明日分の飲み物などを購入。

素敵なほろ酔い気分でホテルへたどり着きました。21時20分頃。

お部屋で浴槽にお湯をためて入浴し、23時前には就寝しました。

△お部屋の窓からの眺め~。

朝6時30分頃起床。

いろいろ準備して、、、

△ホテルの朝食!

朝食付き、というプランではなく、軽食無料でした。

サラダで食物繊維とれるの嬉しい。

お味噌汁も生き返る~!!

コーヒー無料サービスもありました。

すごい居心地の良いホテルでした。他に旅行するときもこのホテル良さそうだなあ(コンフォートホテルです)。

軽食なのでそこまで時間かからずいただいたはずなのですが、荷物の整理やらなんやらで時間がかかったのか、チェックアウトは9時前になりました。

ずーっと運転してる旅なので、疲れが朝に響く。

まあガチガチの日程を組んでるわけじゃないから、無理せずゆっくり出発できて良いです。今日が最終日だし!

朝の北見銀座商店街。

昨日より冷えてるー。

△ホテルの提携駐車場からは石北本線が見えました。

今日の予定は北見で観光と旭川で観光と帰札ですー!!